necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽 膀胱炎に…貧血は…糖が…★食べたい 食べないと…

保護部屋 圧縮袋のもふもふが 運び出されました…
他にも 乗せるものは ないですかぁ…と お声をかけてくださり…
他にも 箱などに詰め込んだ 食器と洗濯しないといけない洗濯を積んでいただき…


ねこきゅうの車には 捕獲器や洗濯洗剤…
洗濯しないといけない タオルたち…


もう少し もう少しで…
保護部屋の お片づけが 終わるかなぁ…


急いで お家へ…
太陽の診察時間が…
血糖値チェックして…
血糖値 294… ご飯を食べた後なのに 低め…
インスリンなしで…
出発時間を確認して 病院さんへ…
来院時間 12時…
何度も 確認して出発…
混んでいて…
待ち時間が 45分…
太陽 しっこが…


【昨日の通院】

もう…
ちゅかれたっす…
血液検査・しっこの検査(外注検査有り)…


体重…減少してるのにゃあ…
食べているのになん…おかしいのにゃあ…
お熱…平熱の範囲でしたなん…
血液検査…貧血の数値が…増血剤のお注射をしてもらっているのでしゅが 現状維持でしたなん…
お注射していなかったら…
貧血悪化でしゅかにゃあ…


しっこの検査は…ケトンたいというのを 外注で…
前日の 膀胱炎があったから 調べてもらった しっこ…
カテーテルでしっこ泥棒…
気持ち悪くて 太陽 ちょっと がぶがぶっす…


なぜか 糖が出ていない…
頑張っている太陽の インスリンの効果が しっこには出て来ているのかも知れません…
細菌感染に 糖尿病の仔には 多いと…
見た目には わかんないのですが 検査では 血尿も出ていました…


毎日飲む 抗生剤にするか コンベニア(長期型抗生剤)にするかの選択…
太陽 確か コンベニアの効きがわるかったかも…
どうしよぉ…
毎日のお薬は 太陽のストレスの増加…
すると 先生が…
もし コンベニアに対しての効きが 悪かっても 膀胱炎へのコンベニアの効き目は あると思います…
選択肢からはずさなくても イイと思いますよぉ…
後は 金額的なことが 大きいです…


それなら 今 以上にストレスを与えることは 避けたい…
ねこきゅう コンベニアのお注射を選択しました…
太陽 風邪気味なのも 上手くいけば コンベニアの効果があるかも…


太陽 増血剤のお注射と コンベニアのお注射 頑張ったなんよぉ…
あと お鼻と お目目の 点鼻 点眼の処方…

インスリンと 点眼は 冷蔵庫にしまったでしゅなん…
ちくっとの針と インスリンのお注射の針…箱のんは 血糖値チェックのんなんよぉ…


太陽 待ち時間も含めて 通院頑張って来ました…
やっぱり つおい仔太陽…


夕方 またまた 太陽 何度も 何度も トイレへ…
また 膀胱炎の症状が…
急いで 点滴 100㏄を…
しつこい 膀胱炎…
深夜には いつもの 太陽でした…



【公園猫さん】
昨日は 何故だか いつもの場所を移動している仔が多く…
いつもと違う場所に 他の猫さんが…
当然 シャーが 出てくる…
ねこきゅうの 仲裁じゃ…
なので お写真は撮れず…
以前のを…

なんとか 猫さんの脚だとわかる お写真ですが…


もう 何をやっているのかにゃあ…
登場が あんよでけって どうゆうことなのかにゃあ…
おかしくないでしゅかなん…


抗議は 聞こえないってことで…


夏に比べると ありが なめくじが 蚊が むかでが…いないのはイイのですが…
寒さが 底冷えが… 厳しすぎる…
温かい数日からの ここへ来ての 急激な底冷えが…
猫さんの 免疫力を奪っております…



【お家】
昨日は 太陽通院時間のずれ込みが…
皆を襲いました…
みんな イイ仔で…

本当に いい仔だと 思っているでしゅなんかぁ…
ねこきゅうに くっつき虫の仔…
お水を ひっくり返すくらい 走り回る仔…
本当に イイ仔でしゅかにゃあ…
うーん それは イイ仔かどうかは さておき…
元気でいてくれるのは 間違いなく イイ仔ですよぉ…
じゃあ 元気じゃない仔は イイ仔では ないのでしゅかにゃあ…
そういうことじゃ ないですって…


最近 しろが 走り回っているのを 見ることが出来る 深夜…
哲学を投げかけてくれます…


にゃあ にゃあ…
哲学って 美味しいさんのことでしゅかにゃあ…
ととろ 深夜に ご飯のおかわりをもらったのなん…
ととろは 赤ちゃんなので おなかが空くのにゃあ…


くま君 お久しぶりっすねぇ…
鼻水とまったっすかぁ…
僕 まだ 鼻水止まんないっすよぉ…


黒兄さん お久しぶりなん…
黒仲間っすよねぇ…
りおちゃんも いるしにゃあ…
それに 入ってきた あすか君もいるし…
黒色さん グループできるでしゅなんねぇ…


黒色さんと 茶色さん 多いかもっすねぇ…
まあ 色なんて 関係ないっすけどにゃあ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
日曜に お仕事の方…お休みの方…
休養 大切なこと…
素敵な 日曜日でありますように…              ねこきゅう…



ぼすにゃん先輩…
どうしたっすかぁ…
なにか ねこきゅうに要望っすかぁ…
僕 お願いするっすよぉ…
ウエットフードが食べたいっす…
お口が 痛いからにゃあ…

判りましたなん…
ねこきゅう…ねこきゅう…
大急ぎで ぼすにゃん先輩に ウエットフードの準備をするっすよぉ…
僕は 大丈夫っす…
ぼすにゃん先輩に…


了解しました…
                    

こっちにも ご飯をなんよぉ…


今日は おやつにシーバーさん 1にゃんに5粒はあったとおもいますが…
もう 無理です…


し 仕方ないでしゅなん…
ドライフード  食べておくでしゅなんねぇ…
仕方ないっす…

ご ご都合が宜しければ…
今日も お願いしても…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーん…
茶丸っす…!!