necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

風邪が…お便秘が…役に立った 圧迫…★デリケートな取り扱い希望なん…

昨日 お昼間は 少し 風が…
夜は 冷え込んで来た 公園まわり…


お片付けを始めないとねぇ…
焦る気持ちはあるものの 身体が動かず…
気持ちは ばたばた…
忘れて出発 カメラ…
深夜 ほんの少しだけ お写真タイム


一番年上の ぼすにゃん…
ご高齢…素敵な お年の取り方…
ですが 風邪を…
5日前から お薬を保護部屋で飲んでもらっていたのですが 昨日は調子が悪く…
うんちをしたいようで 何度も 何度も トイレに入るのですが 出なくて…
辛そうなので…
抱っこして 静かな場所で しっぽちゃんで やっている 圧迫を…
もうすぐそこまで 出てきていた うんち…
ころーんと 2つ…
しっぽちゃんで 圧迫していたから 出来た処置…
今日の調子しだいで 病院さんへ…
穏やかに 過ごしてくれています…
ご飯も しっかりと 食べてくれています…
足腰には 衰えが出てきているものの 素敵な お年の取り方なんです…
何があっても おかしくない 年齢なのでしょう…
穏やかに過ごすために 最低限の 風邪治療をと思っております…


僕が歩くと みんな 横に寄ってくれるっす…
最後まで みんなと 一緒に 過ごせて ねむねむして…
今を 生きているっすよぉ…
お風邪は しんどいのと 皆に うつってしまわないようにしないとっすよねぇ…



【公園猫さん】
お月様が いてくださった 公園まわり…
冷え込んで来たねぇ…
ちょっと 急ぎ足で まわって来ました…

やっぱり ご飯食べ終わると 背の低い木の下で…
寒そうで…


本当に 公園で過ごすには 辛い 厳しい季節に…
毎年のことなのですが…
言葉に出来ない 切なさが…




【保護部屋】
太陽…

しんどいのが 伝わってくるんです…


そうでしゅかにゃあ…
太陽 強制給餌のご飯 ちゃーんと ごっくんしているなんよぉ…
昨日の夜 久しぶりに 点滴でしゅなん…
血糖値は 朝・夜 ともに 高いので インスリンだったなんよぉ…
あすか君が 僕の 強制給餌のご飯を 欲しいって 鳴き続けるのなんよぉ…
だから 僕 急いで 食べてあげないとにゃあ…
ぐる君ゾーン ぼすにゃんも お鼻がよくて…
強制給餌のご飯をくだしゃい…と カーテンを かりかりするでしゅなん…
強制給餌のご飯 a/dは 凄い 人気でしゅなん…
ぐる君まで 鳴くでしゅなんよぉ…
太陽の分も 食べて欲しいくらいでしゅが…



み みちゅかったでしゅなん…
やばい やばい 食べられるでしゅなん…
に 逃げないとなん…


しろさん…
お引越しのとき どうするか ねこきゅう 悩んでしまうので もう少し慣れてください…


数日前 そぉーっと 朝早めに 保護部屋に入ると まだ みんな お休み中で…
しっぽちゃんと ちびにゃん 珍しい 組み合わせて おねむ中でした…
朝日 気持ちいいでしゅなんよぉ…





※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
ねこきゅうが お引越しのお手伝いを ぎりぎりに お願いしてしまったので お手伝いの方が…
もし 平日なら なんとか 短時間ですが 大丈夫ですよぉ…と 言って頂ける方が いらっしゃいました 是非 お手伝いを… 


保護部屋 みんな 頑張ってくれております…

保護部屋 公園猫さん どうしても 風邪ひきさんが…
美味しいさんで 免疫力アップをと…                ねこきゅう…



ばぁーんでしゅなん…
トム君まましゃんに いけにゃん 茶とらタビーって 言ってもらったのなん…
そ そんな風に 言ってもれえて 兄たん 嬉しいにゃあ…


ねこきゅう…
見習えなん…
お引越しのとき 追っかけまわさないように そぉーっと 静かに 移動させるのなんよぉ…
僕達 猫さんは 凄く すごく デリケートな動物でしゅからにゃあ…
ねこきゅう みたいな 雑な扱いは ストレスでしゅなん…
ちゃーんとしてくだしゃいなんよぉ…


そうそう デリケートでしゅなんよぉ…


いつも 応援を ありがとうございますなん…
平成最後の 12月…
今月も よろしくお願いいたしますにゃあ…
くま地方 暖かな 今日と 明日 みたいでしゅなん…
お片付け日和でしゅかにゃあ…
猫の手なら あるのでしゅが お手伝いは 出来ないっす…
なぜならば 寝るのと 遊ぶのと 食べるのに 忙しいっすからにゃあ…
すきあらば お片付けの 邪魔をするのにゃあ…


例えば お片付けしている ダンボールの入るとか…
新しくお洗濯した物の中に 潜り込むとかにゃあ…
あー 忙しくなるかもにゃあ…
楽しみでしゅなんよぉ…


今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとの お願いっす…

淑女のちびにゃんが…
ぽっちとなーんでしゅ…
えっ!!
目つきが悪い…
えっ!
男の子みたい…
猫ぱんちするでしゅなんよぉ…
しっかり 可愛い レディーでしゅなん…