necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

往来のある道路で轢かれて…1にゃんじゃないよっ!★しっぽ 毛刈り…★頑張っている 太陽からご説明を…★タビー…

昨日 夕方 保護部屋から 帰宅途中…
そこまでは 交通量のない道路の対向車線に…
何かを…
うす暗くなっては来ていても…
たぶん 轢かれてしまっている 仔猫…
Uターンするの場所を探して…
仔猫が…
何も持っては いないけど このまんまじゃ…
顰蹙買うのは わかってます…
でも 数秒…停めさせてもらいます…
仔猫さんの手前で ハザードをたいて…
タイミングがよく 数台だけの後続車…
頭を下げて…
タオルで包んで…
すぐに 後部座席に…
いつも ご飯まわり様に 敷物は敷いてあるので 急いで…
帰路とは 反対向きになっているのを どこで Uターンしたのか覚えていませんが…
まだ 温かかったんです…
ねこきゅうの 手には うっすらと血が…


お写真を撮るのも 可哀想な仔猫さん…
ちっさい命が 消えていました…
涙は出ないんです…


だた 公園猫さんを終えて 夜の保護部屋を終えて 帰路…
落ち着いたら…
深夜は その 仔猫さんが 事故にあっていた道路は 使わないのですが 昨日は もしかすると かぁーさん猫さんがいるかも知れないと 通ってみましたが…
いませんでした…


辛かったねぇ…
お腹空いていたん…
ねこきゅうの 仔になればイイ…
もう 走り回っていますかぁ…
虹の橋で 逢いましょう…
沢山の 先輩がいるから…
ねこきゅうんちの 仔ですと 言えばイイ…
みんなが 迎えに来てくれるから…
大丈夫 大丈夫と 声をかけながら ぽろぽろと…


虹の橋仲間の 小さな仔猫さんが 逝きました…
一期一会…



【昨日の通院】
しっぽちゃん…
大きくなっていました…
お熱 平熱…
体重…4.8㎏
オムツを外しての 診察…
先生が…
しっぽちゃん 真っ裸ですねぇ…と


なぜか しっぽちゃんは 猫さんなのに 病院さんでも 保護部屋でも 裸ん坊さんとか 真っ裸さんだとか…
ちょっと 恥ずかしいですねぇ…と 言われてしまっております…


綺麗な 真っ白な毛なのですが なぜか しっぽちゃんは オムツカバーが普通になっているみたいです…


お母さん 今日は しっぽちゃんを連れてきてくださって ありがとうございます…
毛刈り…
凄く綺麗なのですが どこの毛刈りをされますかぁ…
えっ!
この部分 しっこで ちょこっと 黄色に変色しているので 清潔を保つために毛刈りをお願いします…お尻まわりも…
どこですかぁ…
これですかぁ…こんだけしか 汚れていないのですかぁ…
これって 汚れて言いますかぁ…
お母さん 毎日 洗っているのですかぁ…

ごめんなさい…
洗ってあげられる場所がないので シャンプータオルかウエットティッシュでなんとかの 清潔を保つのが 限界なんです…
違うんです…
反対に 綺麗なので 洗っているのなら そんなに 毎日洗わなくてもイイですよぉ…と 言おうと思ったんです…

それじゃ 寒いといけないから 小さめに 毛刈りしましょうねぇ…


やっぱり しっぽちゃん 真っ裸を 寒そうに思われている…(笑)
綺麗に 毛刈りをしていただき 昨晩は 圧迫後の清潔が 早めに出来ました…



本当に 沢山 お世話になった 先生の 離職日…
しっぽちゃんの 1年経過の診察と 毛刈りを 予約させていただいて…
どの先生も 本当に 素敵な先生方で…
昨日は その先生に お世話になっている 患者様が なんとか 先生と会いたいと お家の仔は 元気なので 人間さんが 来られていました…
お引越しなので 致し方ないことなのですが…
やはり お別れは 寂しいです…



【公園猫さん】
風邪が…
お写真を撮ろうとしたら…
突然…

食べるのをやめて…
アップに…
お薬を 始めました…
それでも 治らなかったら…
どうか 抗生剤の効果が出ますように…


お薬を混ぜたのですかぁ…
せっかくの 美味しいご飯が 台無しでしゅなん…

気を取り直して 食べるでしゅなん…
うまうまでしゅなん…


このところの 冷え込みで…
ねこきゅう 機能性ミルクをご飯に まぜまぜしてきました…
免疫力をあげてもらうように 夏から 準備をしていたのですが…
始まってしまいました 風邪引きさんが…


◆どの仔達も 頑張ってくれています…
状態次第では…
今 ばたばたしている ねこきゅうですが 猫さん達には………



【保護部屋】

やっと…やっとなん…
この おちりのしたは そう…
待ちに待った ほかっぺなのにゃあ…
毛刈りをされた おちりを 温めるのなん…
皆は まだ 気づいていないのなんよぉ…



太陽…

呼んだでしゅかぁ…
今日は 太陽の点滴のんとかを ご紹介するでしゅなんよぉ…
使っているところは お写真に撮れないのなん…
ねこきゅう そんな ゆとりは 全然ないのなん…
それじゃ…

水分補給の 点滴さんでしゅよぉ…
少し 長めに じーっとしているでしゅなん…


真ん中のんが 深夜にピィーピィーってなる 血糖値測定器さん
右側の筒みたいのんが 測定器に挿入する ちょっと高価な紙みたいのんなん…
左側のが 僕の お耳をちくっとして 血を出す 針…
痛いのなんよぉ…
ねこきゅうが 何度も失敗するからにゃあ…


撮り忘れてしまったけど…
インスリンがあるでしゅなん…
使い終わったのんは…

赤いのんが インスリンようのやつでしゅ…
緑色のんが 点滴の針でしゅなん…
オレンジ色のうすいのが 耳ちくっとの針なん…


たまったら 病院さんへ持って行って 処理をしていただくのなんよぉ…


太陽 自力での ご説明でしたにゃあ…
本当は 太陽が じーっと 我慢しているところの お写真が撮れたらよかったでしゅが そこは それ ねこきゅうなので…
諦めてくだしゃいなん…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
昨日も太陽 調子をくずしてしまいました…
出来ることを…
太陽が 穏やかに過ごせるように…                ねこきゅう…



大にゃあ…
大も ほかっぺもらったなんよぉ…
大 明日 21日水曜日は 抜歯手術日なん…
今夜0時から 食事抜きになるから ケージに入らないといけないみたいでしゅなん…
どの ケージかにゃあ…
大は 前回の 去勢手術で麻酔管理が 難しいみたいなので 1泊入院での手術に挑むでしゅなん…


あのにゃあ…
今まで 茶とらとか 言われていたでしゅが 最近では…
タビー(TABBY) って 言われているのなんよぉ…
タビーは 縞模様のことなん…
○○タビーみたいに使うのなんよぉ…

例えば…キジ猫さんは…マッカレルタビーさん…
カッコイイさんでしゅなんねぇ…
じゃ 僕は…
うーんと…
タビーさんで イイじゃないですかぁ…
縞模様なんですから…


ねこきゅう 大雑把過ぎなん…
酷いにゃあ…


兄たんタビーが 〆でしゅなん…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
いろいろ ある…みたいでしゅなんが ねこきゅうには しっかり 働いてもらわないとにゃあ…
今日は 保護部屋に来る前に 亡くなっていた猫さんを 斎場へでしゅなんねぇ…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…