necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

疥癬の猫さん…★ほかっぺの捜索に…★土曜日は通院日に…

昨日の ねこきゅう地方 イイお天気で…
天気予報では 明日(今日)は くだりざか…
でも でも ねこきゅう地方は 雨は降らずに 曇りでとどまると…
ねこきゅうの 予想では 絶対に降るなぁ…と
それでも 信じたい 天気予報…
信じて 洗濯物を干して…
夜の保護部屋終了後…
みごとに 雨が降り出してきていました…
もうねぇ…
洗い直し…


◆今日は 久しぶりの 先輩の通院 & 太陽の 一週間に一度の通院です…



 
【公園猫さん】

疥癬の仔…
その ぴかっとは やめるのにゃあ…
びっくりするなんよぉ…
あのぉ…
お耳も汚れていますねぇ…
耳ダニかもですねぇ…
お写真で 確認しました…
そ それは どんな病気なんでしゅかにゃあ…
でも この間 知らずに飲んだ お薬で効果はあるでしゅなんかぁ…
疥癬のお薬は 耳ダニにも 効果があるはずですから…


急に 公園猫さんになった仔…
不安で…
治療は 継続していくことで…


本当に 何が起こるか わかんない…公園…
何十年かかっても 大きく変わることはない…
それでも 継続することが…
何かに 繋がっていると…



【保護部屋】

太陽は もっふもっふに 包まっているのにゃあ…
食事をあまり取らない 太陽なん…
脱水が 酷くなって 朝晩の 点滴なのにゃあ…
血糖値は 1日2回の測定で どっちも Hi にゃあ…


いっぱいの ちくっとに ちょっと 疲れているのなんよぉ…


冷えるっすねぇ…
もう いっぱいで 入れないのにゃあ…
くまさん 大きいさんでしゅからにゃあ…
そ そうっすかぁ…
おっきでしゅなんよぉ…
ぼく ここにいても イイにゃんかぁ…


満員のおこたさん…でしゅなんよぉ…
さて 何にゃん いるかでしゅなんよぉ…


ねっ!!
僕 入れないのにゃあ…


し 知っているのにゃあ…


6にゃんいるのなんよぉ…
ぎゅうぎゅうなん…


こっちも…

先輩…
ほとんど 入れていないような…
大丈夫っすよぉ…
なんとか 暖かっすよぉ…
ぎゅうぎゅう 暖かっすよぉ…
茶丸 結構 早目から そこ 陣取ってますよねぇ…
見るな!!!!
放っておいて欲しいのにゃあ…!!!

隠れているのでしゅからにゃあ…!!!


暖かい場所の 取り合い…
ねこきゅう…
どこに入れたのか わかんなくて…
ほかっぺが 見つからない…
捜査してるのですが…
ダンボールに 書き込んである中身と 本当の中身が 一致してない…
皆が ダンボールを開けて 汚すから 洗濯して 元の箱に戻していない ねこきゅうの責任…
この 寒さが悪い…
と 気候のせいにする…                       ねこきゅう…


しっぽちゃんが 〆をするのなんよぉ…
しっぽちゃんのところにも ほかっぺは ないのなん…
それどころか ふりーぞーんには ほかっぺが 一枚もないのなんよぉ…
やっぱり しっぽ マッチを売りに行かないとかもにゃあ…


わかりました…
今日は 引越しのダンボールの中から 探しますから…


そうなんかぁ…
じゃあ 働きに行かなくても イイのでしゅなんねぇ…


トトロも 安心したでしゅなん…
あんよがまだ たまに痛くなるのに しっぽねぇーたんと一緒に働かないと いけないと 思っていたのにゃあ…

にゃあ にゃあ…
トトロの分も ほかっぺというのは あるでしゅなんかぁ…
暖かいのは あるでしゅなんかぁ…


はい…
大丈夫です…
見つかったねぇ…


いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
暖かくして 素敵な 週末をお過ごしくださいなんよぉ…


きっと フリーゾーンも ほかっぺが入るかもにゃあ…
ねこきゅう 頑張って捜してなん…


お手手 またまた 煩わせてしまいましゅが…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…