necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

重なるときには重なる 順番間違いかも…★保護部屋で出来ることを…★理不尽続き…

歩いている…?
歩けている…?


ねこきゅう市には 不妊手術の助成金 ありません…
近隣では 進んでいっているのですが…
もう 数年にわたり お話しをさせていただいても 進展はありません…
行政なので 人事異動の多いこと…


ねこきゅうとは やりかたは違う 全く違うかも知れないけど…
助成金のことで 働いてくださっている方…
一歩でも 進めば…
きっと もっと TNRが 進むことになる…かも…
きっと もっと TNRが 傍にくる…かも…


ほんの少し 本当に ほんの少しだけ 時間を作ってみました…
でもねぇ…
応援をくださっている 皆様が…
ねこきゅう 今 以上に 時間を取られると…
今は ねこきゅう しないといけない 順位をつけて 動かないと…寝ないと…
今じゃない…
いつか 出来るから 今は 公園猫さんのこと 保護部屋達の仔ことを 優先して…
ネッ!!お願いだから…


そ そうですねぇ…
ねこきゅう 間違っていました…
今は ねこきゅうの保護部屋の仔達… ねこきゅう公園の仔達…優先で…
通院・引越し・不妊手術…優先で…
どうにか こうにか…引越しまでに 仔猫 4にゃん+トトロの不妊手術日が決定…




【昨日の太陽】
太陽 本当に 頑張ってくれています…
午前中に 3回のちくっと…
夜遅くに 3回のちくっと…


◆血糖値の測定 ◆インスリンのお注射 ◆点滴…
一日 合計 6回の ちくっと…
プラス ねこきゅうの 失敗があるので…
追加の ちくっと…
  
太陽 昨日も 調子がイイわけでは ないのですが 通院ストップで…
食事はとれないものの 発熱していないと 思われるので…
保護部屋で 出来ることをして 通院ストレスを減らしていければ…


病院さんへ 電話して…
血糖値の数値を 前日分からの報告…
血糖値測定器の ありがたさが…
お熱は ない感じですと お伝えすると…
何度ですかぁ…
えーっと ねこきゅうは 体温計を持っていないので 触った感ですが…


看護士さん…
ごめんなさい…
お母さん 何でも 持ってくれていると勘違いしてしまいました…


ねこきゅうも 太陽のためには 体温計 必要かもと 思っているのですが 今月は 血糖値測定器(アルファトラック2)を 購入しているので…
落ち着いたら また 考えたいなぁ…と
そのときには 使い方 教えてくださいねぇ…と


昨日は 血糖値をはかる 検査紙みたいなやつと 針を処方していただきにだけ 病院さんへ…
使用済みの 針もたまっていたので 処分してもらいに持っていかせていただきました…


太陽の 様子しだいで 今日は 通院予定なしで…
脱水具合で 点滴パックも1日は 大丈夫そうです…




【公園猫さん】
昨日は ほっそい雨が…
降ったり やんだり…
寒いじゃ なくて 冷えた 夜…

昨晩 突然現れた 新猫さん…
お写真では 判りにくいかも知れせんが…
疥癬が 身体中に…
急いで お薬をさがして…
ご飯に混ぜて 飲んでもらいました…
お写真を撮れるくらいの仔…
走り回っては いません…
もうねぇ…
生粋の 野良さんじゃ ないですよねぇ…
どこから来たのか…


ねこきゅう 前向いて 歩くって 決めたから…
あなたが来ても 大丈夫…
悩んでも 立ち止まっても 道 出来ないし…
おっそいけど 歩くから 公園で 身を潜めて 生きよう…
出来ることするからねぇ…




【保護部屋】

昨日も ちくっとの 失敗されたっす…
僕 耐えることが出来る すごい 太陽に変身中っす…
でも 出来るだけ 早く 治って ちくっと なくなって欲しいなん…



太陽先輩 お隣から 僕 応援してるっすよぉ…
理不尽な 声が 昨日も 聞こえていたっすよぉ…
バスにゃあ…
昨日は 点滴中に なぜか 針が 抜けてしまったっす…
太陽先輩 全然 動いてないのを 僕は見ていたっす…
なのに ねこきゅうが…
太陽 ねこきゅうが ちょっと 見てない間に 動いてない…?
また ちくっとせんとあかんねんでぇ…って
でも 絶対に 動いていないのにゃあ…
なのに 点滴の途中外れてしまった 針を 太陽先輩のせいにしたっす…
絶対に 最初のミスなのににゃあ…
ねこきゅうの せいなのににゃあ…
そんな 理不尽なことでも 太陽先輩は だまって 点滴を受けていたっす…
すごい 猫さんっす…
猫の中の 猫さんっす…



わかるっす…
その 理不尽さ…
くまも すごく 凄く 判るっす…
なぜなら…
昨日 トイレの傍に うんちっす…
トイレには 入っているみたいですが おちりが トイレから出てしまっての うんち…
それが ちょっと 大き目のうんちで ころっとした うんち…
ぼ 僕がしたのを みていたわけじゃないのに…
この 大きさは くまかぁ…
くまぁ…
って いうのにゃあ…
僕 こう見えても うんちは 小さいのにゃあ…
栄養として 身についているっす…
理不尽なのにゃあ…
考えを改めて欲しいっすよねぇ…


ど どう思うっすかぁ…
かむかむさん みけ香さん…
うーん…
でも ねこきゅうでしゅなん…
あまり 続くようなら しもべという呼び方に 変更する方法はどうでしゅかにゃあ…
しもべっすかぁ…
イイ感じかもっすねぇ…
悔い改めたほうがイイっすよぉ…ねこきゅう…



※今日も 目を通してください ありがとうございました…
昨晩 公園で 猫さん 捕獲を頑張ってみました…が
あと 少しというところで…
厳しい気候になってきます…                   ねこきゅう…


いろんな 仔が 公園にいるっす…
僕も 公園から 保護部屋っす…
治療ご 抜歯手術まで進めて 今 大きく成長中っす…
公園での 虐待は きっと 僕 忘れることはないかもっす…
公園は 穏やかそうに見えるかも知れないっすけど イイ人間さんだけじゃないのは 確かっすよぉ…
怖いことが あるっすよぉ…


しゃっきーん…
むさしなん…
ゴミステーションも 全然穏やかじゃなかったにゃあ…
事故にあっている 猫さんもいるのにゃ…
もう 思い出すだけで 心が きゅんって 震えそうになるなん…
思い出すのが 怖いのにゃあ…


そんな むさしが 〆なん…
いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
ねこきゅう…
ちゃーんとしないと しもべぇ!!って 呼ばれるなんよぉ…
いつも しっぽちゃんに ちゃーんとして…って 言っているのを むさし聞いているなんよぉ…
今度は 僕達が 言うのなん…
ねこきゅう ちゃーんとしてくださいなん…


今日も お願いしても イイでしゅなんかぁ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…

あっ!!
たまの お手手 おちゅかいくだしゃいなんよぉ…
ぽっちとなーんでしゅ…


た たまちゃん…