necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

募集させていただく予定です…★変えて行く為の 継続出来る 小さな 一歩…

いろいろと…
沢山の お考えがあると思います…
病気の仔達への医療費が多いのが ねこきゅう…
保護…
優先順があって どうしても 具合の悪仔 怪我の仔を 優先的に保護してしまっております…
通院に 時間を取りすぎて 譲渡にかける時間が少ない…
元気な仔達も保護をして ずーっとのお家へ…は 後回しになっているのも ねこきゅう…


どう考えていくのか…
自問自答…答えはでない…ぐるぐるまわるだけ…
でも ねこきゅう 今は スタンス 変えられないかも知れない…
引越し 目前…
新しい場所に 引越し…
少し 落ち着いたら お手伝いしていただける方を 募集させていただこう…
お手伝いしてくださる方が 来てくださると また 行動範囲が 広がる…


だれも 来てくれなかったら…
怖い 怖過ぎるかも…
皆様 ばたばた ねこきゅうを ほんの少しなら お手伝いしてやっても イイかも…と 思っていただけないでしょうか…
例えば
保護部屋 引越し後  お片付け…
お下手な お写真 変わりに撮りましょうか…
整理整頓の お手伝いくらいなら…
年末・年始の 忙しい時期に突入する時期に お手伝いの方を 募集させていただくことになるかも…


おっそい ねこきゅうが 募集をお願いする予定で 頑張ります…


ねこきゅう…
いつ 募集する予定ですか…
たぶん 間違いなく 聞こえてきそうな 空耳…
何をするのも おっそい ねこきゅう…

おっそいでしゅなんねぇ…
今更でしゅかにゃあ…
みんな 知っているでしゅなんよぉ…


に 兄たん…


ねこきゅうは 病院さんにも 助けたいただいております…
【昨日の通院予定】
太陽…
保護部屋に入ると…
太陽 お熱が下がったような お顔でお迎えをしてくれました…
ご飯の 準備を始めると 傍に来る…
ドライフードから 口をつけてくれて 順に ウエットフードへも…
お水は 飲んでいない…
減っていないから…
トイレの中に 吐いてある…
うんちは 少し 形があるけど 柔らかめ目…
しっこは 一昨日よりは 出ている…
予約時間まで お薬 インスリンをして 様子を見る…
時間も時間で 病院さんへ電話をする…


かなり混んでいるようで…
太陽の順番は まだ 先…
太陽の 状況を伝えて 診察を受けたほうがイイのか 保護部屋で様子を見て大丈夫かを 問い合わせていただきました…
前日診ていただいた 先生が診察中…
診察終了後 電話をくださることに…


先生 自ら お電話をくださいました…
今日の 太陽の様子なら 診察はなくても 大丈夫そうですねぇ…と
午後からの 点滴を お母さん 頑張ってあげてください…
何かあれば 午後の診察時間に 連絡をください…
明日も いつもの時間で 太陽君 予約取っておきますから…
様子をみならが 頑張りましょう… と おっしゃっていただけました…



【公園猫さん】
ねこきゅう…
公園猫さんの元へ行くのが 遅くなってしまいました…
焦って まわりました…
こんなときに限って お巡りさんの パトロール…
ねこきゅうをみて スルーしてくださいました…
足元に 車の回りに 猫さんが…
スルーしてくださった 理由だと…


◆居るんです…
知らない仔が…お腹を空かせて…
足りなくなってしまうくらい 食べてくれる 仔が…
現実逃避…遠い目…
出来ない現実…



【保護部屋】

ぐる君ゾーンなのに なのに…
好きなベットが 取られてしまったのにゃあ…
ぐる君ゾーンなんて 名前だけなのなんよぉ…


 トトロでしゅなん…

 遊んで欲しいでしゅなん…

 ば ばれたでしゅなん…

この後 後ろから しっぽねぇーたんが 来て トトロ ビックリして 下に落ちましたにゃあ…
下には お掃除をしていた ねこきゅうの掃除道具があったのにゃあ…
危ないあぶない でしゅなんよぉ…


トトロぉ…
それじゃ しっぽが 追っかけたから トトロが落ちたみたいでしゅなんよぉ…
誤解を招くでしゅなん…
最初 トトロとしっぽが 遊んでいて 急に トトロが止まるから しっぽがぶつかったのなんよぉ…
しっぽは お姉さんだから もう オムツは必要ないでしゅのにゃあ…
だって トトロは 小さいのに オムツをしていなからでしゅなん…
しっぽも おむつは 卒業でしゅなん…


本当に しっぽ オムツカバーは取る オムツもちぎって取る…
困ってしまっています…
お姉さん ぶっている しっぽに…
皆様 しっぽちゃん おむつ 卒業しておりません…
また オムツカバーを着てもらいます…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございます…
保護部屋 ばたばたしてるのですが…
その中で…
誰かが ダンボールの中に しっこを…
それも 大切なものが入っている ダンボールに…
お掃除が プラスされて…
ちょっとだけ 悲しくなってしまいました…            ねこきゅう…



ね ねこきゅう…!!!!!!!!
まるで おでぶにゃんに 見えてしまうじゃないでしゅかにゃあ…
みけ香 写真写りが 悪いのでしゅなん…
ち 違いましたにゃあ…
ねこきゅうの 腕が悪いのでしゅなん…
みけ香 お薬 頑張っているでしゅなんよぉ…


カッコイイ お写真が たまたまでしゅなんよぉ…
本当に たまたま…


夕日と 僕っす…
どうっすかぁ…


人間は 難しいことが いっぱいあるっすねぇ…
僕達の仲間にも 難しいことが いっぱいあるみたいっす…
でも それは 人間さんが 頑張っていくしか ないみたいっす…
殺処分…
怖い 聞きたくない やっちゃあダメなのこと…っす…!!!!
変わる世の中だと イイっすねぇ…
たとえ 小さな 一歩でも 継続していれば いつかは ほんの少しでも…
何かが 変わるっす…  
変わると 信じているっす…


夕日を背中に 僕が 〆っす…
いつも 応援をありがとうございます…
僕も 治療 頑張っているっすよぉ…
僕は ガブガブ なしっす…


お手手 煩わせるっす…
し しまったっす…
僕の お手手 出ていないっす…
今日も おねだりっす…
ぽっちとっす…