necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽 緊急で入院しました…穏やかな生活に戻るために…★図面のやり取りは…

昨日 保護部屋に着くと 太陽の様子を 一番に…
3段ケージのトイレのまわりは しっこがいっぱい…
太陽 一生懸命 トイレに入って…
前のお手手は トイレの中 後ろ足は トイレには入ってないけど お手手が砂を感知して トイレの中だと しっこ…
頑張っている太陽…
でも 後ろ足も よたよたした感じで 脚に力が入っていない感じで…
ご飯も 全く食べない…
食べないというより 興味すらない…
呼吸も しずらそうで…
病院さんへ電話して 対処療法を教えていただくことに…


状態を診ていないので 難しいのですが 
まず 強制給餌を始めてあげてください…
すみません もう おこないましたが 気持ち悪くて嫌がり どうしていいのか…
今から 診察に来こられませんか…


すぐに準備して 病院さんへ…
時間外だったのですが 沢山の患者さんが…
座る場所もないくらいの状況…
受付を済ませて 車の中で待とう…
看護師さんが すぐに来てくださり 呼吸状況を…
太陽君は 酸素室で診察まで お預かりさせていただきますねぇ…と
ねこきゅう 一人なら 空いている場所で待てます…


どれくらい待ったのか 覚えてはいないのですが…
診察の順番が…
呼吸も苦しそうです…
脱水も酷い…
食べられていない 飲めていない…
ケトンというのを 再度調べて…
糖尿の悪化ではないと…
体重 ほんの少しですが 落ちていました…
お熱 39.9℃ 高い…


呼吸が苦しくて しんどい…
原因不明の お熱…
お鼻が完治しない…


半日入院の ネブライザー治療…を してあげませんか…


ねこきゅう 聞いてみました…
半日入院の間 点滴や出来ることしてあげてもらえませんか…
苦しそうなんです…
しんどそうなんです…
穏やかじゃないんです…
涙 堪えながら 矢継ぎ早に…
いつ なみだが 落ちるかわかんないので 早口になってしまう…


入院も視野に入れてもいいんですかぁ…と 先生…
入院でなら 静脈からゆっくり点滴を落としてあげることも出来ます…
超音波エコーで すい臓も もう一度診ても イイでしょうか…


それが 太陽の負担にならず しんどいのが少しでも 改善できる方法を見つけることが出来るのなら…


太陽を入院させて 慌てて 保護部屋に戻り 太陽のお薬 太陽の好きなご飯・療法食を持って 病院さんへ持参しました…
その時 まだ 病院さんには 患者様が いました…たぶん 14時をまわっていたと…



今日は 祝日で 病院さん 午前診察のみ…明日も 日曜日で 午前診察のみ…
長期の入院は 出来ないかもしれませんが…
太陽が 少しでも 穏やかになるのなら…


◆病院さん 午前診察でも 休診日がないのが 本当に助かります…


今日は みけ香&先輩の 予約診察日…
ステロイドは始まって もう 一週間になります…
早い…


予定では 2にゃんで 診察を受けて 帰りは 太陽も一緒の 3にゃんの予定です…


すみません…
今日は いつものブログは 出来なかった ねこきゅうです…
太陽の具合の悪いとき 慌てていて お写真を撮れていません…
入院後も 時間がなく お掃除に…
太陽の 入院から戻ったときに 綺麗なもふもふにしてあげたいと ばたばた…
お写真撮る ゆとりが ねこきゅう 全くなく…
※そんな ブログに 今日も 目を通してくださり ありがとうございました…


直近のお写真で…

しっぽ オムツカバーを 脱いで 注意を受けたのにゃあ…
ちょっと 技術を磨いて オムツカバーを外せるようになったになん…
むかちゅくのなんよぉ…


太陽 病院さんで 頑張るでしゅなんよぉ…
そうそう…
ねこきゅう 新しい 保護部屋の図面で 扉をつける場所にいろいろあり…
それを 電話でやり取りしようとしたのなん…
図面をみならが 相手の方も 一生懸命聞いてくださるのですが… 
そこは 図面…
無理っす…
会って お話ししたら 数分なのなん…
他にも 修正をかけていただき…
皆が穏やかに住める お部屋にゃあ…
太陽は 個室があるでしゅなんよぉ…
窓 おっきのなんよぉ…


むさし 食べられなかったなんよぉ…ご心配おかけしましたなん…


今日は 無事生きている 兄弟が 〆なん…
いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
皆で ねこきゅうを助けながら 生活してるでしゅなん…

天気のイイ 週末…
お手手 煩わせてしまうなのでしゅが…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーん…!!!