necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

前半は あまりにも順調で…★後半は…太陽初めての 血糖値測定…パニックてんこ盛り…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…
乾燥注意報が…
ねこきゅうにとっては 洗濯物 乾くの絶対早いよねぇ…の乾燥注意報…
ねこきゅう 洗濯物がなかったんです…!!!
本当に 久しぶりに洗濯しなくてよかったんです…
でも 気になるところは あったのですが 見ないフリ…
昨日 見ました…
そして ぐる君ゾーンの もふもふ交換を…
浸け置き中…


いろいろあった 昨日…
1回目の保護部屋 順調でした…
余裕の ねこきゅう…
なので ぐる君ゾーンの掃除等…


夜の公園まわり…
えっ!!
いろいろあって 捕獲器が必要に…
慌てて 取りに保護部屋に戻りました…
途中 あかんやん 懐中電灯を忘れていることに 気がつく…
回り道になるけど 絶対にないと まわれない…
気をつけて 取りに戻る…


捕獲器をかけるつもりでしたが…
絶対に 他の仔が入るの間違いない…
入った仔を ”ごめん あなたじゃないの…”と リリースは出来ない…
ならば 大所帯が引いてから 捕獲器をかけようと…
その間に 他の場所の ご飯まわりへ…


【公園猫さん】
気がせく…
でも 平常心…
遅れているけど 急ぐと 食べられない仔がでてしまう…
トトロの 恩猫さんも 昨日は 出勤…
肌寒い 公園猫さん達…


ねこきゅうなりに それなりに 急いで まわる…
準備を始めるも 気になる 猫さんは戻ってこない…


◆ねこきゅうの車は 小さいので 公園猫さんのご飯や入れ物 お水(4Lを4本)等…
捕獲器を日々 積んで置くことが出来ず…

必要なときに 取りに戻る…
ご飯 食べることが出来なかったでしゅなんよぉ…
美味しいのん くだしゃいなんよぉ…
気が弱い仔…
置いても 置いても 他の仔に取られてしまう仔…




【保護部屋】
順調な 1回目の保護部屋と様子が違います…
太陽の様子がおかしい…
3段ケージ一番した トイレの横で 横たわっている…
子猫達が ご飯くださいと 鳴いているのですが…
昼間 しっかり食べているので ちょっと待ってもらう…
インスリン前の ご飯を 全く食べない…
午前中は しっかり食べて インスリンも打てたのに…
小さな パニック…
そうやん…
血糖値測定チェッカー起動…
初めて 使うので 説明書をみないと…
何度やっても 上手くいかない…
えーい…
もう スティック入れてしまえ…
いけるやん…
設定とかせんでも…
太陽の耳を針で…
血が全くでない…
ごめん…
何度も 謝りながら…
出た でも 今度は 止まらない…
それでも スティックにつけて…
結果出るまで 数秒…
その間 耳を押さえて 出血を押さえる…
★もし誤って 出血させてしまったときには 刺したところを 1分~2分押さえていれば止まりますから 焦らず 押さえてあげてくださいと 聞いていました…


血糖値測定結果はHI…血糖値が 700以上あるということ…
しっこの量が 異常に多い…
お水も飲めていない…
急いで 点滴で水分補給を…
それが また 針を刺すまでに 時間が…
させたと思っても 点滴が落ちない…
針が入っていない…
刺し直し…
どれだけ 痛い思いをさせてしまうのだろう…
やっと させて じぃっとしてもらうように なでなで…
ところが 太陽 途中で しっこをもよおす…
あかん 点滴はずれてしまった…
でも お漏らしは 嫌なようで トイレに…
ごめん まだ 全然 量が足りないの…
もう一度…
数分が こんなに 長く感じてしまう…
終わった…
夜の お薬を飲んでもらって…
もう一度 痛いけど インスリンのお注射を…


どれだけ 時間がかかったのか…
疲れ果てさせてしまった 太陽…
ごめんねぇ…
要領の悪い かぁーさんで…


急いで 仔猫さん達の ご飯とお水の おかわりをして…
しっぽちゃんの 圧迫を…
皆の お水の確認…

見ている こっちが 疲れるでしゅなんよぉ…

ぷち パニック…
本当は 凄い すごい パニックだったなんよぉ…


手際が悪いのにゃあ…
太陽君だから 許してくれているでしゅが…
たぶん くまとかだと 叱られるなんよぉ…



よ 呼んだっすかぁ…
僕 温厚なんよぉ…
たまに がぶがぶはするけどにゃあ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
昨日は 後半 あまりにも 沢山のことが てんこ盛り…
落ち着きのない ねこきゅう…
あせるのが 得意の ねこきゅう…
怖い 後半でした…                     ねこきゅう…



保護部屋って すごいのにゃあ…
ねこきゅうが パニックになると 静かにする システムがあるみたいでしゅなんよぉ…
じゃないと 理不尽に もうちょっと待ってて…と 言われるみたいでしゅ…
なので 小さな 僕トトロも 静かに ご飯を待っていたでしゅ…
そんだら ご飯を もらえて なでなでもあるでしゅなん…
いろんな システムがあるので しっぽねぇたんに 教えてもらっているでしゅ…
むさし兄ちゃんは うえっ!!って なっていたのなん…
また 病院さんに行くのが嫌みたいで 隠していたでしゅが どうも かい君ゾーンから 見られてしまったみたいでしゅ…


違うにゃあ…
僕は元気なん…
トトロは おしゃべりっすねぇ…


気のせいの むさしが 〆なん…
いつも 本当に ありがとうございましゅなん…
皆様の 毎日の 応援の ぽっちとで 沢山の皆様に 僕達の我慢を知ってもらえることが 出来ていますなん…
たぶん 僕 後で ねこきゅうに 食べらてしまうかもにゃ…
我慢とか 言ったから…辛抱…って 言った方がよかったかもなん…


(注)我慢 辛抱…訂正 頑張りです…
むさし 後で 食べますよぉ…

むさしは 元気だと 思うのなん…
病院さんは 行かずに 免疫力アップで 自力なん…


今日も お願いしても イイでしゅなんかぁ…
ぽちっとの お願いでしゅなん…
ぽっちとにゃあ…!
★皆様 僕が 明日 出演していなかったら 食べられたかもと 思ってくださいなん…しくしく…