necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽 膀胱炎の療法食…★公園に…自力で来たのか 聞いてみたい…★がぶがぶ お薬 トトロ食べられるかもでしゅ…

昨日の ねこきゅう地方 お昼間も 太陽光線がゆるくて 寒い…冷える… 
保護部屋 お掃除中は 窓全開なのですが 昨日は 強風が吹き荒れて 窓は隙間だけで…
公園まわりの時間は もっと 冷え込んで…
10月最後…
今までにない 10月でした…
今年は 冷え込みが早いように 感じました…


昨日は ウイルスチェック・不妊手術・お薬等で お世話になっている 病院さんへ…
患者さんがいなかったので 太陽の膀胱炎のことを相談…
元々 太陽 こちらの病院さんで お世話になっていた仔…
酸素室がなく 今 お世話になっている病院さんへ救急搬送の太陽…
超音波エコー・尿検査で 異常が見つからない…
その場合 ストレスが原因の膀胱炎が あると 教えていただきました…


①環境が変わった場合…
②保護部屋での 点滴・インスリン等 医療行為がストレスに…
③通院へのストレス…
人間は それを ストレスとは気づいていない…
通院 医療行為 どうしても 継続していかないと 生きていくのが困難…
ケージから出て 広いから ストレスフリーではないと…
難しい 猫さんのストレス…
超音波エコー・尿検査で 異常が見つからなかった場合に使える 療法食があると 教えてくださいました…
現在は ヒルズさんからしか発売されていないそうです…
お写真撮るのを しっかり 忘れてしまった ねこきゅう…
購入しました…
食べてくれるかどうか 500gを購入してみました…


【公園猫さん】
寒い 冷え込みが…
お昼間の風は やんでくれたのが 救いです…

ねこきゅう 出発時に ご飯をタッパに詰めて出発…
皆の分+数個を余分に…
ですが 昨日は 全く足りない…
えっ!!
おかしいやん…
頭数を数えてみると…
見たことがない仔が…
多数いました…
まとめて 公園に来た…?
絶対に ありえへんとは 言えないですが…
ほんまに 自力で 来たのですかぁ…と 尋ねてみたい…


まだ 遠くで 目が光っている…
それも この 冷え込み…
食べないと 生きていけない仔達…
もう 泣き言しか 出て来ない…
ネガティブになってしまう…
お腹だけでも 満たしてあげたい…


◆公園猫さん 頑張って欲しい…
そのためには ねこきゅうも ポジティブに頑張らないと…
動ける範囲で 動かないと…
かぶってくる…
①今月は 仔猫5にゃん(トトロ )含むを 不妊手術 再度のウイルスチェック…
②大の 診察予定…
③太陽 血糖値測定チェッカーで 血糖値を1日 数回 検査しないといけない…
④状態の悪仔が公園に…保護したい…
⑤昨日から増えている仔達が…
今月末から 引っ越しに向けて…


【保護部屋】

兄たんと かむかむ…
珍しく かむかむ おこたの中から出て来てました…
なぜか 茶色さん くっちいております…
茶色さんとかは 関係ないのにゃあ…
仲良しなん…


ステロイド地獄の毎日っすよぉ…
僕は なんとか 飲めているっすけど みけ香ちゃんが…
とうとう きれてしまって ガブガブが出たっす…
ねこきゅう 油断していたみたいっす…
きっと あれは みやもと兄たんの技っす…
ちょっと 可哀想で ねこきゅうの お顔見れないっすよぉ…


ブラック みけ香でしゅなん…
がぶがぶでしゅが なにかにゃあ!!!
毎日毎日 苦い おくしゅり…
嫌になるでしゅなん…
もう みけ香は お背中の傷なんて治らなくてもいいのにゃあ…!!!
それより むぎゅーってされて お口の中にお薬は 嫌なのにゃあ…!!!!


みけ香…
みけ香は 1粒ですが 先輩は 2.5粒ですよぉ…
頑張ってください…
ちゃーんと お口の奥に入れますから…


いやにゃあ…!!!!!


出ました みけ香ねぇーさんのわがまま…



トトロは お薬が欲しいのにゃあ…
お薬の時には 美味しいさんがもらえるからでしゅなん…
みけ香お姉さんの分の お薬は トトロが飲んであげるでしゅなん…


ぬぅ…
なんですって…聞いたことがないでしゅなんよぉ…
トトロ それは 本当の話でしゅかにゃ…
嘘はついていないでしゅかにゃあ…
お薬を飲むときに 美味しいさんがついてい来る…
そんな システムがあるのでしゅかにゃあ…
それなら 話は別でしゅなん…
ちょっと お薬のことは 保留するでしゅなん…
今日の 美味しいさんしだいってことでしゅなん…



ね ねこきゅう…
美味しいさんを 出してあげてくだしゃいなん…
じゃないと トトロ 食べられるかもしれないでしゅなん…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
早いもので もう 11月…
ねこきゅうは 何も 出来ていない…
焦る あせる…
出来ることを 始めないと もう そこへ 平成が終わってしまう…  ねこきゅう…



み みちゅかったでしゅなん…
とうとう…
圧迫の時間でしゅなん…


その前に…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
しっぽ 嬉しいでしゅなん…
しっぽの変わりに ねこきゅうを 叱ってくれる方がいるのでしゅなん…
ねこきゅう 心を入れ替えて しっぽちゃんの登場回数を増やしてくれたでしゅなん…


今日も お願いしてもいいでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとぽーんでしゅにゃあ…