necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

我がままを言ったことがない太陽が…★冷えてくると…★出演が…

昨日は 太陽 予約通院日…
出発までに ご飯を食べて インスリンを…
太陽が ご飯を食べている間に 皆の様子をみていると りおが 4日 うんちなし…
昨日覗いても うんちなし…
おなかを触ると 嫌がって 声を上げることが 2日続いている…
病院さんに電話をさせて頂き りおの具合を伝える…
太陽枠に 急遽 りおも診察へ…


【昨日の通院】
りお…
お熱 平熱でした…
体重 増えていました…
おなかを触ると 鳴く…
りおの声は かん高く 響き渡る声…
待合室でも 通ってしまう声…
体温計にも ウンチが付くくらい 傍までうんちが 来ている…
少し 出してくださった うんち 硬い 凄く硬いと…
胃腸の運動をよくするお注射をしてもらいました…


太陽…
お熱 平熱…
体重…なんとか 維持…
血糖値検査…655… かなり高め…
糖尿病の検査 インスリンの量が合っているのかどうかの検査を 外注検査へ…
そのために 採血を…
お鼻が 治ってこない…
数日 様子を見て どうしてもの場合は ネブライザー 半日入院治療へと


血糖値チェッカーをレンタルしていただくことに…
検査方法を 教えていただく…
インスリンの場所 血糖値のちっくんの場所は 毛刈りをします…
ただ 担当の先生は 今回 初めての 耳からのちっくん…
普段は にく球からの ちっくん…
太陽の 耳が異常にうすく…
先生 他の先生に 耳からのちっくんを お願いをしたのですが 耳から ちっくんしたことがないと…
数十分…
耳からのちっくんを したことがある 先生が 午後からの出勤で…


◆まず 耳を親指と人差し指で挟んで どっくんどっくんとする場所を 捜します…
その場所は ダメな場所です…
(人間の脈をはかると どっくんとする感じです)
そこ以外で 血管が通っているところを ちっくとさします…
血は にじんでしまうと だめです…
卵の 気味みたいに 盛り上がっているところに チェックシートの指定されているところへ 血液をつける…
測定…


太陽 頑張ってくれました…
太陽も りおも 病院さんへ 行くと ふけが いっぱいでてしまいます…
ストレスです…
先生によると 真っ黒な猫さんが ふけで 真っ白になってしまうこともあると…


太陽
心臓のお薬
インスリンの注射器
血糖値チェッカーをレンタル
チュッカー用の 検査紙みたいのん…
気管支拡張剤 を 処方していただき 戻りました…




【公園猫さん】

知っているでしゅなんかぁ…
このお写真の前に撮ったお写真…

ちっさく載せるのにゃあ…

想像していた通りでしゅかにゃあ…
ねこきゅう この頃 お写真を隠そうとしているみたいなんよぉ…
卑怯者なんねぇ…


昨日も 冷えた夜でした…
凄く寒くなってくるとの 天気予報…
辛くなるねぇ…



【保護部屋】

  

太陽なん…
フリーゾーンの衣装ケースの上にゃあ…
かい君が好きだった場所…
ぐる君ゾーン ぐる君 ぼすにゃん 黒兄…
3にゃんが かい君ゾーンで 内緒のご飯でしゅなん…
そのとき 太陽は ケージに入っているのでしゅが 前までは 待てたのでしゅが 昨日は 皆が ご飯を食べているのを ケージで待つのが 辛くなって 鳴いてしまったにゃあ…
みんな ごめんなん…
太陽 この 上に 乗りたかったなんよぉ…
ここが 大好きなん…
かい君の気持ちが よく わかるのにゃあ…
みんなが ご飯食べている間は ケージに入っているようにするからにゃあ…
いっぱい食べて 元気でいてなん…


りおでしゅなん…
お騒がせしましたでしゅが…
お薬効果がありましたにゃあ…
出ました…
やっと…
う・ん・ち…ちいさいのんが 少し…


にゃあにゃあ…
ねこきゅう…
しっぽちゃん最近登場が減っていないでしゅかにゃあ…
それは オムツカバーを外してしまった 仕返しでしゅかにゃあ…
しっぽちゃんの 可愛いのんを 妬んでいるでしゅかにゃあ…
しっぽちゃんのファンの方に 叱ってもらうでしゅなんよぉ…


ね ね ねこきゅう…
トトロの可愛いお顔が 写っていないでしゅなんよぉ…
ぽんぽん撮ってどうしゅるでしゅなん…
お顔を…

お顔 半分にゃあ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
寒くなって来ると 公園猫さん 風邪引きさんが…
また 明日来るからと…その 言葉を言って 場所を離れるときが 切ない…
ハロウィンで 賑やかしくなっているところの 猫さん達はどうしているのでしょうか…
ご飯をもらえているのでしょうか…
気になる…
ご飯まわりの方 絶対 困っているでしょうねぇ… 
ねこきゅう地方も 桜・BBQの時期 ご飯まわり 本当に困ってしまう…
ハロウィン大騒ぎで その場所にいる猫さん達が 気になる…      ねこきゅう…



たまでしゅなん…
たまが 〆でしゅなん…
いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
たま ぐる君ゾーンで 楽しく生活でしゅなん…
でも ぐる君ゾーン にゃん口密度があがっているので たま フリーゾーンに 戻って欲しいって 言われているでしゅなん…
たま ぐる君ゾーンでいたいでしゅなん…


お手手 煩わせてしまいましゅが…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…