necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

何年ぶりかの お巡りさんに…★怠けてもイイっすよぉ…★卑怯なワイロ…

毎日の 公園猫さんまわりが…
なので 天気予報が すっごく気になります…
年に数度しかない 最高の秋晴れだと…スーパー秋晴れ…
ふーん…
そうなんやぁ…
そんなに 感動がない ねこきゅう…
晴れ…
それだけで 嬉しい…
きっと 凄く 気持ちのイイ 秋晴れ…
素敵な 一日になる…


【公園猫さん】
ねこきゅうのご飯まわりの 公園は 広いですかぁ…
はい…
広いですよぉ…
派閥 縄張りが あるので
公園の中を 8ヶ所~9ヶ所 まわります…
ただ 公園を特定されてしまいますので お写真が難しいです…
ご飯をおきながら 食べている仔 弱い仔 具合の悪そうな仔を見ながら…
食事をかえたり 怖がりさんには 隅の方で…
試行錯誤…
もう一度まわって お片付け…
食べ損じてしまった仔には 再度 ご飯を…
時間が 必要なことが 多いです…
昨晩 お巡りさんが パトロールに…
真っ暗な 公園 結構なスピードの パトカー…
一度 通り過ぎた ねこきゅうの前…
慌てて 戻って来られて
何さんれているんですか…と ちょっと きつめの口調で…
そりゃ 真っ暗な公園で 懐中電灯を持って 猫さん達のご飯待ち…
変な人に 見えますよねぇ…
数年前に お話しした お巡りさん…だったようで…
お巡りさんって凄いです…
数年前に しゃべった ねこきゅうのことを 覚えたいらっしゃたようで…
車 かわったんですかぁ…と
ねこきゅう 驚きました…
そんな 昔の事 覚えて お仕事されているだなぁ…と


公園をまわっていると 怖いこともあったりしますが…
イイ お巡りさんと 巡り合えることに 手を合わせます…


いつもの しろに茶色の仔…
あんよだけ…
そうです ズームのミスです…
難しい ズーム…


昨晩は バトルが 白茶さんのところへ 黒猫さんが来てしまい…
もともとは その 黒猫さんの 場所だったところなのですが 黒ちゃん いろんな場所へ 行っては 暫く その場所に 定着…を 繰り返しておりました…
数ヶ月ぶりに 元の場所へ戻って来ると 白茶さんが…
白茶さんにすると よそ者が来たみたいになり 唸りあい…
暫く 様子を見て 黒ちゃんに 向こうへ行ってあげたらと 促し…


家庭ごみを 公園に捨てられた…
カラスが出したみたいで 生ゴミ散乱…
猫さんのせいにされるので 深夜に 掃除…


ちょっと しんどくなることがある…


【保護部屋】
昨日 ギリギリ 間に合った 太陽のインスリン…
太陽は 相変わらず 以前のように ご飯を食べてくれません…
寝たまんまじゃないです…
ケージの上にいたり かい君ゾーンで ごろごろんしたり…
自由に過ごしてくれています…
保護部屋での 点滴 インスリン…
太陽にも 落ち着きが…
ねこきゅう 昨日は なかなか 点滴が上手くいかず…
太陽を 痛い目にあわせてしまいました…

夜 インスリンが終わった 太陽なんよぉ…
かい君が置いていってくれた 懐石を貰っているのにゃあ…
もちろん 消化器サポートのうえに トッピングなん…
美味しいさんでしゅなんよぉ…
点滴さんが 昨日で なくなったので 今日は 病院さんへ処方してもらいに行くって…
また 保護部屋で してもらうなんよぉ…
先生みたいに ねこきゅうは出来なくて そんなに 暑くないのに 汗をかきながら 半袖になって 太陽に お願い…ごめんなぁ…と
本当は 痛いけど 太陽 我慢してあげているでしゅなん…
男子っすから…なん…


うんうん…
その光景を ぐる君ゾーンの高いところから 見ていたっす…
太陽君 頑張れ…
だって 僕 公園では 太陽君 茶丸君 一緒の場所に捨てられた仲間っすから…
くまちゃんとは 入れ違いくらいだったかにゃあ…
僕が 骨折で保護される 前後に くまちゃん 捨てられたっすからにゃあ…


どこかで 接点があるっす…
仲間っす…
一生懸命 生きるっす…!!!!!!


そうそう…
仲間っす…
力を合わせて ねこきゅうでストレス発散して 生きるっす…
だって ねこきゅう 僕に お薬飲ませるっす…
かゆい 痒いが 出ているからっす…


先輩…
お薬 むぎゅーってされて 辛そうっす…
でも 頑張ってくださいっす…


僕 頑張るっす…
ねこきゅう…
そろそろ この ガムテープ はずした方が よくないっすかぁ…
怠けてないっすかぁ…
僕に お薬を飲ますのは 怠けてもイイっすよぉ…



しょうしょう…
トトロも むぎゅーってされるのにゃあ…
トトロのおくしゅりも 怠けてイイでしゅなんよぉ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
通院のない日は 少しだけ 皆といる時間が 増えます…
別に 特別なことはないのですが 時間にゆとりがある…
幸せなとき…
元気になってと 願いながら 傍にいたり…
ブラッシングしたりと…                      ねこきゅう…


おさぼりの ねこきゅうに ガブガブをする予定だった 僕でしたが…
ねこきゅうに ちゅるびーと 歯磨きガムで 僕は めろめろで…
ガブガブの予定は なくなってしまったでしゅなん…
皆しゃま ごめんなん…
兄たんは おやつに負けてしまったなんよぉ…
悪魔に 身を売ってしまったでしゅなん…
それに おやつのときは お手手から 貰ってしまったのにゃあ…
いつか がぶがぶするからなん…!!!!
覚えておくのなんよぉ…




かむかむ姉さん…
ねこきゅう 卑怯な技に でたっすねぇ…

でたでたでしゅなん…
兄たんも ちびにゃんも…
がぶがぶ 2にゃん おやつ(特にちゅるびーと歯磨きガム)には 弱いでしゅからにゃあ…

まぁ…
僕達も 食べたから 同罪っすねぇ…

そうでしゅなんねぇ…
卑怯な技に 負けてしまったでしゅなん…


し しっぽも 同罪でしゅなん…
しっかり 食べてしまったでしゅなん…
あれは ワイロと いうのでしゅねぇ…


こんな おしゅがたで…
いつも 応援を ありがとうございましゅのなん…
むしゃむしゃ…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとぽーんです…