necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

頑張っている 太陽が…出来ないことが出来てくる…これかの生活への影響が!

ねこきゅう 整理がついておりません…
頭の整理が…
動きが悪い ねこきゅう…
お写真を撮る 余裕など全くありませんでした…



また 新たな ルティーンが…



昨日 保護部屋に行くと 太陽がケージの一番上で…
吐いてはいないのですが
目に力がない…
いつもの太陽じゃない…
どこがと 言われれば わかんないのですが
しんどそうで しんからの熱があるような…
どう 答えればいいのか わかんないのですが もの言わずの仔達…
何かを察知した…


おけちな ねこきゅうですが…
今回は おけちを どこかに隠して置きました…


かむかむ調子が落ち着いてくれているので その枠に 太陽を…


病院さんに電話で 状態をつたえるものの…
吐いていなくて 少しは食べているのなら 太陽君 次でも…
ねこきゅう 食下がる…
いいえ 太陽の様子がおかしいんです…
太陽を優先したいです…
そ そうですかぁ…
じゃ 血液検査 超音波エコー をすすめていきましょう…

トトロちゃんと太陽君 もう 出発してくださって大丈夫ですよぉ…と



【昨日の通院】
トトロ…&太陽…
一緒に診察室へ…
トトロは 他の先生に診察していただくことになりました…
太陽は 担当してくださっている先生に…

昨日は ピンクにゃあ…

出せにゃあ…!!!

トトロは もう 遊びたいでしゅなん…


★トトロ 大丈夫じゃないよねぇ…
先生に包帯巻かれているし 中は キズパワーパットまだしているよねぇ…
おなかも 治っていないし…
回虫のお薬は飲んでいるのですが まだ 治らない下痢…
昨日は ブロードラインを 病院さんで…
お薬も 違うのにかわりました…


知らないのにゃあ…
トトロ 元気なのなんよぉ…
出たいのにゃあ…


太陽…
検査に…
血液検査 超音波エコー…
そこから しっこの検査…
結論から…
太陽 糖尿病に…
インスリンの お注射が…
その インスリンの量を決めるためには 半日入院が必要で…


結果がわかったのが 13時20分…
そこからの 入院…


急いで 保護部屋にトトロと戻る…


太陽のお迎えは 20時…
それまで 保護部屋の掃除 清潔…
お薬の仔は お薬…
圧迫 調子の悪い仔のご飯の準備…


公園猫さん まわれるだけ まわって 途中で 太陽のお迎えになる予定で…


公園猫さん ねこきゅうが 焦っていても おかまいなし…
おかわりでしゅなんよぉ…と


出来る範囲で…おかわりをして…



20時 太陽のお迎え…
診察室で キャリアーに入った 太陽…
インスリン 上手くいきました…
血糖値が 凄く イイ感じで下がってきてくれています…
と 表にしてくれていました…


糖尿病は 管理さえしっかりしていれば そんなに 怖い病気ではないですと…


その 管理が難しいと 凄く 難しい 病気になってしまう…
12時間ごとに インスリンのお注射…
必ず…
ねこきゅう 無理なんです…
きっちりと 12時間は 無理なんです…
例えば 朝 11時
夜 23時…
夏と冬でも 時間がかわってしまう ねこきゅうの ルティーン…
今まで 先生に 
どないか 頑張りますと 言ってきた ねこきゅうですが 今回ばかりは 本当に 難しいと…
正直にお伝えしました…
インスリンの前に 絶対にご飯を食べているかの確認をしてからの お注射…


先生に 12時間おきの インスリンではなく 24時間ごとのインスリンにしてもらえませんかぁ…と


猫ちゃん用のインスリンではないので 最初は 12時間おきのをつかってあげるのがベストです…
それじゃ 出来ません…
ごめんなさい 今回は どうしても どうしても 譲れないです…


ねこきゅうの 家族の事情が 深夜の事情があります…
それを しないと この仔達が…


太陽には 本当に可哀想なことをしてしまうが…
出来ないことを 最初から判っている…


諦めるんじゃない 他の病院さんで 何か方法がないかを探ってもらおうと 決心していた…


先生 たぶん 何かを察知したのか…
朝は 何時にお注射出来ますかぁ…毎日出来る時間ですが…
うーん 11時前後くらいかなぁ…頑張っても…
じゃあ 夜は…
うーん 夏と冬では 変わりますが これからの時期では 22時前後になるでしょうか…


それなら 大丈夫です…
きっちり 12時間じゃなくても それだけの間隔を あけてあげられるのなら 大丈夫です…


やってみませんかぁ…
インスリン…


そこから インスリンの講習を 始めていただき…
病院さんを後にしたのは 21時をまわっていました…


急いで保護部屋に戻って いつも通りの お薬 圧迫 ご飯 うんち掃除…を大急ぎで…
その後 公園猫さんの元へ 戻りました…



今週 土曜日に 本当に 本当に 糖尿病かの検査があるそうです…
人間さん 犬さんは その 検査なしで 糖尿病の診断が可能らしいのですが 猫さんは その検査で きちんと確定診断をするのが いいと…
外注検査です…
かむかむと一緒に 病院さんです…


出来る範囲で 始めてみます…


半日でも入院は 疲れるでしゅなんねぇ…
戻って来てすぐに しっこと うんちっすよぉ…
僕が 入院している間に もふもふが綺麗になっているっすよぉ…
そうそう…
太陽 心臓のお薬を飲んでいるのでしゅが あまり よくなくて…
心臓の筋肉が…
なので 心臓のお薬 今日から 倍になって 朝晩になったのにゃ…
太陽 頑張ることが いっぱいになったのなんよぉ…



★太陽だけの お母さんをしてあげることが出来ません…
かい君 かのん かき君 せんちゃん…
らいおん…
みんな 皆…
いつも 心の中にいる…
ごめん…
オンリーワンの かぁーさんに なってあげらない ことが ずーっと 心にあるんです…
太陽だけのことを出来る かぁーさんじゃないことを…
太陽 去年の今頃 FIPじゃないかと…検査…
状態が悪くなった 去年…
でも でも 太陽復活で 今を頑張っている…
今回も 太陽 乗り切ると…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
まだ 始まっても いない…
歩こう…
落ち着いて 受け入れて…                      ねこきゅう…


ねこきゅう…
僕 くまは 太陽さん 茶丸さん おっちゃんさんに 公園で いっぱい お世話になったっす…
その 太陽さんが 大変なことにっす…
ねこきゅう 頑張って欲しいっすよぉ…


☆一番 年上が おっちゃん その次は 茶丸 その次が 太陽…
一番の年下が くま…なんです…



一番 年下っすよぉ…くまが…
皆さん 笑ってないっすかぁ…


いつものブログじゃないっす…
ねこきゅうが…
きっと 戻ってくるはずっす…
お馬鹿な ねこきゅうが…
時間 やってくださいにゃあ…       後ろにいる みけ香でしたなん…