necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

命名:トトロ…トトロはボクサーに…★英雄のお姿を…★下痢…兄たん…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…快晴…洗濯日和…
素敵な 太陽光線チャージ日和…
天気予報を 信じて 洗濯物をもう一度…
天気予報では 本日 お昼からの雨だったと…
ねこきゅう市 本日 もう 雨が…
洗濯物は 雨の中に…




センスのない ねこきゅうに 命名してもらったのでしゅなん…
お名前は トトロ…
トトロさんと 同じ ねずみ色さんってこと…
そして トトロさん みたいに もふもふで大きな仔になって…と いうことらしいでしゅなん…
僕は トトロ世代じゃ ないので トトロさんは 知らないでしゅが きっと つおい妖精さんでしゅなんねぇ…
トトロさんみたいに 大きくなるでしゅなんよぉ…
ボクサートトロでしゅなん…
ねこきゅう ばたばたで お写真を撮っていなかったでしゅなん…
なので ボクサーは うんちまみれになってしまいましたにゃあ…

  

ぽんぽんの調子が悪いのでしゅなん…
包帯交換でしゅなん…
で…

包帯が足りなくなって 前のお手手の 後ろ脚の1本だけ 交換でしゅなんよぉ…
脱走でしゅなん…
イタイイタイさんでしゅが 逃げないと 食べられてしまうかもでしゅなん…


安静で お願いします…
じゃないと 長引きますよぉ…


【通院してまいりました】
トトロ…
お熱…40℃…
下痢が続いております…
体重…1.0㎏ 維持…
ベットシーツのうんちを持って 検便検査に…
回虫 発見されました…
前日の病院さんでは 検便検査ではなく お熱を測ったときに付着したうんちでの検査でした…そのときには 出ませんでしたが 昨日は うんちを持って行かせていただい 検査結果です…
見た目の感じでは 風邪の症状は かなり 良くなって来ております…
長期型の抗生剤(コンベニア)の効き目が イイ仔のようです…
ただ お熱が 下がってこない…
感染症には かなりの体勢で 管理をしていかないといけません…


4肢のやけど…
3肢は 特に重症…
保護をしてあげる方が 痛さは 軽減されるとのこと…
感染症を回避するのにも 保護の方向で…
トトロに使える 材料がない…とのこと…
いろいろ 先生とのお話しで 傷パワーパットを使っての 処置を行なってみるという方向で…
病院さんには 傷パワーパットがなく…
それに 傷パワーパットを 保護する 素材も トトロが小さすぎて 材料がない…
椅子の脚にはめる 椅子脚カバースリム等 何かを探しに 100均等へ…
ねこきゅう 出発…
トトロは 傷口の洗浄と毛刈り…
病院さんを出たところで 友人に出会う…
異変を察知した 友人が…
何かあった…?と
トトロの状況を説明すると 薬局へ行きます…
ねこきゅう 100均で いる物を探して…と 言葉を残して…
飛んで行ってしまいました…


ねこきゅうは 100均で 椅子脚カバースリムと 指包帯というもの テープを…
購入して 病院さんへ戻ると 友人は もう 傷パワーパットを受付に渡してくれてあり 姿は もうありませんでした…
友人は きっと ブログを見ることもないかもですが…
本当に ありがとうございました…


傷パワーパットを 上手につかってくださり 指包帯 椅子脚カバーを工夫してくださり トトロの治療が終わりました…
ただ  トトロ小さく 処置に 約1時間…
頑張った トトロ
頑張ってくださった 先生・看護士さん…


★回虫は スポットで落とさず 口径薬での治療をしてくださっております…


◆トトロのやけど…
引きずられて 摩擦でのやけどでは ないのでは…
引きずられた場合 爪がボロボロになると…
トトロの爪は綺麗なので 引きずられた 傷ではないとの消去法で…
じゃあ 人為的な…
否定は出来ないですが 肯定するのも…
との 先生の見解でした…


トトロ 原因はもう…
治療に専念します…


トトロ 抗ウイルス剤のお注射を 追加で していただき 帰宅…
ただ 手足のこともあり 2段ケージは NGで 1段ケージに…
しっぽが 使っていた ソフトケージを かい君ゾーンにセットして 暫く 生活を…


★ぐる君ゾーンは にゃん口密度が 高過ぎて
フリーゾーンは 誰かは わからないのですが ソフトケージの上に乗る仔がいるので セットするのには 危険が伴います…


次回通院時にも 交換用の 傷パワーパット 指包帯 椅子脚カバー等を 持っての通院となっております…


この場をお借りして バンドエイドさん 本当に 傷パワーパットを作ってくださり ありがとうございます…
ねこきゅうも 大きな傷を 病院さんへ行くことなく 完治出来…今回は トトロに治療の方向がみえて…

すみません…
お願いが…
もう少し もう少しだけでも 優しい お値段にしていただけると 助かるのですが…


【公園猫さん】

英雄です…
トトロがいることを 初めて鳴いて 教えてくれた 黒白猫さん…
美味しいのんを…と 置くのですが 他の仔達に 何度も何度も 取られてしまう 優しい優しい仔…


やっと ご飯でしゅなん…
ねこきゅう 気前イイでしゅなんねぇ…美味しいさん いっぱいでしゅなんよぉ…
トトロ 元気になると 信じているなんよぉ…
託した 命 繋げてあげて欲しいでしゅなん…


託された 命…
繋がる 繋げる 絶対…


【保護部屋】

むさし わっしゃーって 捕まえられたのでしゅ…
お薬でしゅなん…
もう 治ったのなんよぉ…


げ げ 現行犯で…見つかってしまったでしゅなん…
兄たん げ 下痢を…
僕の トイレタイムを 見ていたみたいでしゅなん…
掃除をした直後で ばれてしまったみたいでしゅ…
にゃん袋の刑でしゅかも…
ねこきゅう 僕 免疫力あげる ご飯で治療を望みましゅのなん…

しっぽちゃんの 乳酸菌入りちゅーるさんとか…
ぼく 上手にたべましゅなんよぉ…



下痢は ちゅらいでしゅなんねぇ…
しっぽは よく 下痢なので 下痢のちゅらしゃは わかるでしゅなんよぉ…
兄たん ねこきゅうに 捕まるのでしゅなんねぇ…
ねこきゅう 頑張ってくだしゃいなんよぉ…
しっぽちゃんの 乳酸菌入りちゅーる どうじょでしゅなんよぉ…



みやもと君…
あのにゃあ…
捕まえられないのを頑張ると 美味しいさんに お薬をまぜまぜしてもらえるでしゅなんよぉ…
かむかむは 美味しいさんで 朝晩の お薬でしゅなんよぉ…
逃げ通すことが出来ればの お話しでしゅがにゃあ…


かむかむ…!!!!!
いらない 知恵を授けるのはどうかと 思いますよぉ…
そんなに 美味しいさんは ないんですからねぇ…


ねこきゅうは 本当に おけちでしゅなんねぇ…!!!
みやもと兄たん ガブガブで闘う方法も あるでしゅなんよぉ…
……………



※今日は トトロのことで 長くなってしまったブログに 目を通してくださり ありがとうございました…
臨機応変で対応してくださる病院さんがあり 治療が出来る…
本当に 皆様に 支えていただき トトロ頑張るはずです…     ねこきゅう…


みけ香も ばれてしまったのでしゅなん…
お背中の傷が 大きくなっているのが 見つかってしまったでしゅなん…
やばいかもでしゅなん…
ねこきゅう 見なかったことにして欲しいでしゅなんよぉ…


いつも 応援をくだって みけ香 嬉しいでしゅなん…
ありがとうでしゅなんよぉ…
トトロ 感染症に注意しながら…
きっと トトロも やれば出来る仔でしゅなんねぇ…


今日も お願いしてもイイでしゅなんかぁ…
お願いでしゅなん…