necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ほっそくて…にくきゅうから血が…腫れが…の子猫が…★現行犯なのに…

昨日の ねこきゅう地方 午前中 曇り 午後から 晴れ…
風のつおい 晴れ…
どこかの天気予報士の方が 台風が通り過ぎた後の強風にはお気お付けくださいと…
ねこきゅう 洗濯はあきらめました…
諦めると 気が楽になります…


そんな中…
兄たんが…
猫にはあるまじき 失敗を…
ケージのお水交換は バケツに前日までのお水を捨てて 新しいお水に交換…
その お水が入ったバケツに ジャンプ…
そして 大失敗…
おこたの下に敷いてあった 大物が濡れてしまう…
あかん…
タオルを入れていた箱は しっこで 只今 洗濯機の中…
えーい…
手当たりしだいで…
なんか もふもふの大きいのを掴んでおりました…
兄たん…
そこには もう 誰も いなかった…
落胆している ねこきゅうを どこからか 皆が見ていたのを 知っています…
無言で 片付け続ける ねこきゅう…
そして 見つけてしまった おこたの敷物の汚れ…
おこたの お片付けにまで 続きました…


大丈夫 大丈夫 なんとかなるさぁ…
太陽さんは きっと 逃げないよっ!!      みつを      ねこきゅう…



【公園猫さん】
台風前夜 公園まわり…
その時に 未確定な噂…
責任のない 噂…
子猫が 捨てられていると…
どこに…


いやぁ…みたんじゃないねんけど…
聞いただけ…


どこに居たのか 聞いて欲しいなぁ…


聞いたけど 逃げ足が速くって…
ここに居たと…


ねこきゅう 待ってみましたが 会うことは出来ず…
とりあえず 保護部屋終わらせて もう一度 公園へ…
暫く 探すも 会えず…


昨日は台風…
わんちゃん お散歩ままさんに連絡を取った…
台風前に お散歩に公園には 行ったけど 見かけなかったと…


昨晩…
何故か いつも通りの順番で まわっていたのですが 何故か 4番目にまわる所へ 3番目に間違えて 行ってしまったのか 行きたくて行ったのか…覚えていなくて…
たまに来る 大きな 黒白さんが…
声を聞いたことがない 黒白さんが 鳴く…

すると どこからか か細い声が…
近い 黒白さんより 近い…
小さな 猫さんが 横たわっている…
黒白さん この仔の為に 鳴き声をあげたのだと…


急いで 仔猫さんに食べ物を…
応援でいただいた やさしい…と名乗っている ご飯を…
急いで 鳴き声をあげてくれた 黒白さんに 美味しいさんを 大盛りの大盛りで…


子猫を 保護する準備を…
弱っていても ご飯はしっかり食べだしてる…
絶対に 逃げる…
今日逃がすと 命がなくなるかも…
慎重に 慎重に…
失敗 4度…
でも お腹が空いているので 30~50㎝ほど離れても ご飯に戻って来てくれる…
何とか 保護成功…
体温低い…
若干 低体温になっているかも…


まだ 残りの公園猫さんご飯まわりがあるので キャリアーの中でもふもふに包んで…


台風の翌日 おかわりが多く…
急いで 帰りたいけど 公園猫さんも 気になるし…
大盛りの 美味しいさんを 食べてもらって…


家主様に 遅い時間になってしまったのですが 電話を入れさせてもらい
家で お風呂に入ってから 保護部屋に入りたい旨を伝えると…
どうぞ…
寝てるけど 気にしないで 入ってくれてイイから…と


有り難かったです…


人馴れ出来ている…
ノミ いなかったです…
長毛さんになるのかなぁ…
毛が長い分 もふもふに見えるのですが かなり痩せていて 骨が手にあたる…
首も 細い…


台風前夜に捨てられた 仔猫…
きっと あなたは 人の手を知っているのですねぇ…
でも ご飯を もらえてはいなかったのですねぇ…


保護部屋に 入って…

  

にくきゅうが 血で…
化膿してる…
お風呂を出て ドライヤーをしてるときに にくきゅうがぬるっと…
えっ…シャンプーがすすげていないのかも…
違う…
前のお手手も 後ろ足も にくきゅうの表面が やけどをしたように 皮というか 皮膚とうかが はがれている…
そこから 分泌液のようなものが…
舐めちゃうので 何もつけてあげることは出来ない…
何があったの…
人間によるものなのか… 事故によるものなのか…


お目目も 少し 風邪気味…
でも こんなに 人馴れ出来ている ちっちゃい ちっちゃい 命…
にくきゅうも わかりやすく…


食べないでくだしゃいなん…
痩せているので 食べても 美味しくないでしゅなんよぉ…


ねこきゅう 僕 傍で 見ておくっすよぉ…
可愛い仔っすねぇ…
事故っすかにゃあ…
ちびっ仔さん 食べられないように 僕が言ってあげるから ここで ゆっくり ねんねするっすよぉ…
お手手 治らなかったら 病院さんで診てもらうとイイっすよぉ…
きっと よくなるはずっすから…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
お手手と足の状態を 観察し続けます… 


ずーっとのお家になってくださった方からの ご紹介で…          
ねこきゅうへ 相談が入ってます…


出来ることなら 出来る範囲で…                 ねこきゅう…



ぼすにゃん…
おこたの中にいたんじゃ ないのですかぁ…
うーん…
にゃん口密度が 高いもので…
ここの もふもふで ねんねっす…
ぐる君ゾーンに 戻りませんかぁ…
大丈夫っす…
ここで 寝るっす…


なんか 僕たちが悪者みたいじゃ ないっすかぁ…
横取りなんてしてないっすよぉ…
してないのにゃあ…


しゃあーでしゅなん…
かむかむ 元気を取り戻しつつありましゅのなんよぉ…
ウエットフードは 元気のもとでしゅなん…
そんな しゃあーの かむかむが 〆でしゅなん…


いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
ねこきゅう 卑怯者で 仔猫さん用の ドライフードを少し 隠していたみたいでしゅなん…
まあ その 卑怯者が 役立つことも あるみたいでしゅがなん…


仔猫さん 鳴いていましたなんよぉ…
切ない 鳴き声でしたなん…


ちびっ仔さん がんばれぇ…なん…
ねこきゅうを いじめると 頑張る力になるからにゃあ…


一言いいでしゅかにゃあ…
僕 お水 こぼしたのん 覚えていないのにゃあ…
ねこきゅう 本当に 僕でしゅかにゃあ…


はい 現場を見ていたので…
絶対に 間違いなく 兄たんでした…
現行犯でしたよぉ…


そうかにゃあ…
覚えていないでしゅがにゃあ…

きっと ねこきゅうの 見間違えなのなん…