necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

通院 かい君・太陽…★退院 せんちゃん…★公園猫さんまわり 雨が…いる仔だけ…★食べる仔はつおい…!!!

昨日の ねこきゅう…
昨日は 夕方 公園猫さんのところへ行く途中から 雨…
うーん 行っちゃおう…
無理な 雨が…
ご飯 びしゃびしゃの雨…
まわれる場所に いる仔だけが 精一杯でした…
今日も 雨の天気予報 どうにか まわれる天気で お願いします…!!と
今から 願い続けます…


昨日の通院…
病院さんから  10時過ぎに お電話が…
せんちゃんの様子を 知らせてくださる お電話でした…
せんちゃん 凄い仔です…
貧血 手術後も 悪化することなし…
腎臓の 数値も 悪化することなく…
酸素室からも 手術当日 出ることだ出来たと…
病院さんで 用意してくださった 食事も 残すことなく 綺麗に食べたと…
うんちも 綺麗なころころを…


ねこきゅう 聞いてみました…
調子がイイのなら 午前中の退院は 出来ないでしょうか…と
先生 今の状態なら 午前中の退院問題ないですと…
ありがとうございます…!!!
いただいた電話で 申し訳ないのですが 当日予約枠に かい君を 入れていただけないでしょうかと…


かい君どうかされましたかぁ…
猫格異変のお話しと 傾きのある 歩き方の症状を伝えると…
大丈夫です いつもの時間帯くらいで 当日枠を 入れておきます…
少し 遅い時間になるかも知れませんので 電話連絡させていただきますねぇ…との 対応をしてくださいました…


ねこきゅう 保護部屋に行き かい君の様子を見ていると すぐ横で 太陽が 吐く…
吐いたことのない 太陽が…
ぐったりしている…
慌てて かい君枠に 太陽も一緒に 診察してもらえないでしょうかの 電話を入れる…
病院さん 時間 少し 遅くなりますが かい君 太陽君 一緒に来院ください…
お時間 判り次第 お電話させていただきますねぇ…と


12時過ぎに そろそろ 診察に向ってくださいの お電話が…
かい君 触ると 怒らないかい君が ヴーーっと…しゃーっと…
太陽 ぐったり…
あれから また 吐いている…
病院さんで 待っていると 太陽 開口呼吸が…
それは 酷い 開口呼吸が…
そんなに 待っていないんですよぉ…!!
すぐに 受付へ


今 先生が 呼ぶところです…
すぐに 診察室へ…
かい君 ごめん 待機で…
太陽 大急ぎで 診察台へ…
お熱 40℃…超えていて
先生 大急ぎで 冷たいタオルを身体に巻いて 大きなドライヤーが来て 太陽に

ピンクのんが 大きなドライあーです…
少し 呼吸が落ち着いたら レントゲンを…
レントゲンの結果が出るまで また この状態で 待機の太陽です…


レントゲンの結果は よく…
吐き気止めの お注射…
胃腸の動きがよくなる お注射…
後 なんかの お注射…ごめんなさい 覚えられていませんでした…


落ち着いたので キャリアーの中で かい君の診察を待ってもらうことに…


かい君の症状…
やはり 原因がわからず…
でも かい君 怒る…


消去法で…
残りは…
胆嚢なのかも…
でも あくまでも かも…
らしいんです…


どうしても 原因究明するのなら やはり MRI しかないそうです…


かい君 暫く このまんま 様子見です…


せんちゃん…
留置針を抜いてもらって キャリアーに入って 診察室へ…


手術で取り除いていただいた 歯をみせてくださりながら ご説明をしてくださり…
せんちゃん 上の犬歯 しっかりしていたので この犬歯を抜くのは かなりの出血も予想でき 時間もかかるとの 判断で 犬歯2本残っていますと…
去勢手術も 同時に終了してくださり 無事終了です…
人間でいうの 扁桃腺が 腫れている状態が…
手術中のお写真で こちらも ご説明してくだいました…
抗生剤でどこまで 改善するかだそうです…


3にゃん かい君 太陽 せんちゃん 茶色さんグループで 保護部屋帰宅しました…


★太陽が 診察から戻っても 全く何も食べないんです…
夜も全く何も 受け付けない状態なんです…
午前中の 保護部屋次第で 太陽 本日も 診察の可能性が大です…


新しいタオルっす…
でもあの 紫のタオル 吸水タオルっす…
早く 乾いて欲しいのにゃあ…
あいしゅのんさんの しみしみを あの 紫のタオルさんが 吸収しれくれていたのなん…
太陽 お水も 飲めないのにゃあ…
ご飯 匂いも 嫌なのにゃあ…
食べるやつは つおい…
太陽 弱くなるのは 嫌なのなんよぉ…
頑張らないとなん…!!!!


※いつものブログになりませんでした…
通院だけで こんなに 長く…
本当に スミマセン…


そんな ブログに今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
ねこきゅう地方 近隣地方 まだまだ 停電さんの地域が…
信号復活しておりません…
昨晩 本当に久しぶりに 閉店間際に間に合い スーパーさんに入ると…
パン 何も残っておらず…
お野菜も まばらにしか残っておりません…
諦めて 後数分開いている ドラックストアーへ…
もっと なかった…
カップめんも ペットボトルも 何も残っていませんでした…
きっと ガスがあるから お湯を沸かして カップめんなのかも…
皆様 どうか 頑張ってくださいとしか 言葉がみつかりません…


ねこきゅう 生まれた お家へ…
台風の 後片付けが 出来ていないので…
朝方 4時まで お片付け…
肉体労働でした…
公園猫さんまわりの 懐中電灯で お片付けを…
朝 明るくなって来て 帰宅…
湿布まみれで 仮眠…
そろそろ 保護部屋に 向います…
ねこきゅうも 食べるやつは つおい…!!!です…         ねこきゅう…


退院して来たなんよぉ…
看護師さんたち 綺麗にしてくれたのにゃあ…
おちりも 洗ってくれたのなん…
せん 素敵になっているでしゅなんかぁ…
そんな せんが 〆なのなん…


いつもと 違ってしまった ブログにゃあ…
ごめんなん…
せん 頑張ったけど 病院さん 怖くて しゃーっと ヴーの 繰り返しなん…
悪かったかもにゃあ…
綺麗にしてもらったのになん…
せんは 一週間に 1回 点滴に通院するのにゃあ…
麻酔の負担が腎臓に…
そのための 点滴通院でしゅなん…
1ヶ月 継続でしゅなん…
せん 食べるやつは つおい…!!で 頑張りましゅなん…


せん 皆さんの 応援が支えでしたなん…
ありがとうでしゅなん…!!!!


今日も お願いイイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…!!!