necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

8にゃんウイルスチェックのご報告を…★昨日の仔が…★頑張ってくれている仔 保護部屋での保護…★継続への思い…

ねこきゅう地方…
変わりなく 暑い日でした…
夜も 涼しくなる気配なしでした…


ねこきゅう ご存知の通り 急いでいるつもりで 全然 おっそい奴です…
が 昨日は 8にゃん 揃っての 病院さん…
その後報告から…
本当は 大の去勢で 予約をさせていただいていた枠で 皆のチェックやワクチン…
先生の ご好意で 大 去勢まで してくだいました…
ご飯は 食べていなかったものの お水を少し飲んでいた大…
少しなら 大丈夫ですよぉ…と


大は 手術後 麻酔がかかっているときに ウイルスチェックと ワクチンを…


仔猫 黒猫さん チーム 2にゃん
仔猫 4にゃんさん チーム…
4にゃんの 頭に出来物が出来ている仔だけ ウイルスチェックのみで ワクチンは 出来物に対しての反応があるかもしれないので ワクチンなしでした…


大・のあ・黒猫さんチーム(2にゃん) 仔猫さん4にゃんの内 キジ猫さんが ウイルスチェック 猫 白血病 猫 エイズ とも 陰性でした…


残りの 仔猫 3にゃん…
残念ながら 猫 エイズ 陽性に…


どうしても 驚いてしまう 4にゃん兄弟の内 3にゃんだけが 猫 エイズと…
母子感染の時期など 考慮して…


1ヶ月以上過ぎたころ 再度 ウイルスチェックを…


猫 エイズ…
ねこきゅうにとっては 全然大丈夫の病気です…
ですが ずーっとのお家探しとなると どうしても ネックになってしまうんです…


猫 エイズ…
名前が悪い…今では りんご猫さんと…
人間さんの エイズと 一緒にされてしまう…
猫 エイズは 血を見る喧嘩をしないと 移ることはないと…
グルーミングでも 移りません
同じ 食器で食事をしていても 移りません…
免疫力が落ちてしまうと 発症するともいわれていますが お家の中で 生活をして 1年に一度の ワクチン接種で 発症する確立は 殆どなくなると…


本当に 可愛い イイ仔達なので 時間がかかっても ずーっとのお家探しを…
どの仔にも ずーっとのお家があると…
ご縁…を 探させていただかないとねぇ…


皆様の おかげをもちまして 昨日 8にゃん ワクチン・ウイルスチェック・大の去勢
を 済ませることが出来ました…
本当に 本当に ありがとうございました…


去勢手術から戻って来た 大…
具合が悪くて 保護していた 大…
麻酔の覚醒が遅く 本当に 心配しましたが 昨夜遅くの 保護部屋 なんとか 覚醒かなぁ…を 確認…
暫く 調子の確認をしながら 大の健康管理を…と 思っております…
大には この先 抜歯手術の可能性が…
元気に いっぱい ご飯を食べて どしどしと 歩いている大を 想像しております…
大 去勢 終わったから やっと フリーゾーンデビューです…


昨日は 皆 ワクチン接種しておりましたので 安静の1日でした…


やっと 一息…と 思いきや…


保護部屋で 人馴れ出来ていない かむかむが…
具合が悪くなって来ております
ここ数日 目の具合が…そこから 喉になにか 出来物らしいものが…
ねこきゅうがみて 腫れがあるのが…
ご飯 食べているので 安心はしていたのですが
触れる仔では ないので 様子見をしていましたが…
もう 様子見どころではなくなりました…

保護部屋での保護を…
洗濯ネットでの診察を目指しております…


あたしに近づくと 怪我をするのなんよぉ…
そんなこと 言っている場合じゃないです…
のあが フリーソーンデビューしたら ケージが1台空くので かむかむ 保護して ケージに保護予定…
すぐに 病院さんを 予約の段取りで…
保護部屋での 保護大作戦…
ストレスのない保護を 目指しております…


★調子の悪い仔の保護 一時 治療で 触れるようには なってくれるのですが 調子が良くなってくると また ねこきゅうから 放れて言ってしまう仔達がいるんです…
現在 かむかむ…茶丸…
人馴れしてくれない しろ…もぐまま…
ちょっと 近くまでの 兄たん…ちびにゃん…みぃーちゃん…


まだまだ ねこきゅう 修行中です…


【公園猫さん】

木の上の仔 見当たりません…
そんな中 ねこきゅうに連絡が…
(写真の場所)昨日の場所ではないところで 猫さんがいると…
誰かが ご飯を持って来てくれたときに その仔が居たと…
探しましたが 姿を見せてくれることは ありませんでした…
ご飯もらって どこかに身を潜めているのか…
いつもの 仔は 出勤で…

出勤してくれてありがとうございます…
もし あの仔が来たら また よろしくお願いします…
そんなのは 当たり前なのにゃあ…
それより 今は 美味しいさんを 大盛りでくださいなんよぉ…
おかわりするから もう一度 戻って来てくだしゃいなんよぉ…


ねこきゅうの出来ることなんて 知れているのですが でも積み重ねていくしか 出来ない…
継続していくことしか 出来ない…
背伸びして 出来ることを…


どの 現場にも 頑張っておられる方々がおられると…
どの 現場にも 涙があると…
どの 現場にも 前を向いている方がいると…


ねこきゅうも…諦めずに…


【保護部屋】
ここにも 頑張ってくれている仔達が…

かい 頑張っているっすかぁ…
普通にしているっすよぉ…
大嫌いなのは お薬っすけど それは 頑張って飲まされているっす…
昨日は 超久しぶりに ベットで お昼寝っすよぉ…


ぽんぽんが…
で お洗濯中でしゅなん…
しょんで オムツだけの 肌かん坊さんでしゅなん…
で 夜までに 室外機の熱風で 乾いたのなんよぉ…

ばぁーーん…!!!
オムツカバーで 復活でしゅぽん…
しっぽも ぽんぽんさんと 闘っているでしゅぽん…


せんは もうすぐ なん…
せん かい君と同じ 美味しいさんをいただいているでしゅなん…
美味しいさんを食べたいのでしゅが 痛くて食べられなくて かい君の スープさんを分けてもらっているのでしゅなん…
大君も 分けてもらっているでしゅ…
大君も 前のせんみたいに 手術の待機児猫でしゅなん…
大君 先に 手術 せんしてもらって ごめんなん…
大君も 早く 手術してもらえるように せん お願いしてみるのにゃあ…


ねこきゅう 大君のことお願いなのなんよぉ…


そうですねぇ…
だた 大君は 診察から 検査とかいっぱいしていかないといけないので もう少し時間をください…
せんちゃんの お願いは ねこきゅう 心にとめて置きますから…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
大変 遅れている "応援をありがとうございました!!”が 後少し お時間をください…                              ねこきゅう…


元気に過ごしている仔も いっぱいいるでしゅなんよぉ…
たしゅけあっているでしゅなんよぉ…
みけ香 〆でしゅなん…
本当に いつも ありがとうございますなん…
みけ香 嬉しいでしゅなん…
人馴れ 修行中…
頑張りましゅにゃあ…


み みけ香ねぇーたん 今日は むさが 横取りでしゅなん…
今日も お願いしてもイイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…

ぽっちとなーんでしゅ…!!!
久しぶりの むさしの 〆でしゅなん!!!