necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ぎりぎりアウト…★往診で発見…黒兄さんが…★公園猫さんのドライフードのお願いを…★かいの独り言…

沢山の コメントを ありがとうございます…
かき君 少しずつ 返信を…
本当に 本当に ありがとうございます…
落ち着く…はずです…
少しずつ…ですが…
大切な 時を 一緒に 過ごせたので…


★昨日の ねこきゅう地方 ちょっと 暑さが こましになった 夏…
台風の影響が 出だしたのは 20時過ぎ頃から…
公園猫さんまわりに 影響が…
公園猫さんまわり始めた頃には 雨は 降っていなかったんです…
途中から 雨が 大粒の 雨が…
途中で 諦めようかと 思うほどの雨…
でも 一瞬 止む時間があって…


あっ!!
ねこきゅう 来ているなんねぇ…
僕たち 私達の 場所にも 来るのを 待っているなんよぉ…


という 声が…


雨なので 他の場所で ご飯食べてくれるかなぁ…と 思いながらも もしかしたら 雨の中 待っている仔が いるんじゃないかと…
いつも 通りの場所を 急ぎ足で まわる…
やっぱり いたぁ…
結構な 雨…
雨が かからない場所を…
大きな 木の下で…
木が斜めに 生えている 幹の  斜めで 雨の影響が少ない 場所でのご飯を…
ドライフードが ふやけてしまうくらいの 雨が一瞬 降ってくる…


保護部屋に入れるような 服装では なくなったので 大急ぎで 着替えに帰って 保護部屋に向いました…
ねこきゅう地方 雨は 深夜未明で 通り過ぎてくれていると 思います…
今晩は ちゃんと ご飯に まわれると…


一昨日の夜 頑張って お写真を撮っていたんです…
あの どこに 猫が写っているか わかんない お写真の リベンジ…
じゃーん…

あっ…!!
猫さんですねぇ…
そうです チャンスです…ズームのチャンスです…

ズームは失敗でした…


やっぱり難しい 猫さんの お写真…


また…
ねこきゅう…
こんな ブログの真ん中に 応援のお願いを書いて…と いう 皆様の声…
ごめんなさい…
公園猫さんの ドライフードの応援 お願いを…
キャネット スマック キャラット かるかん フリスキー 大袋の ドライフードのお願いを…
ねこきゅう 応援を 週に一度は…と 
ですが どうしても 出来なかった…
で また なくなる 数日前に お願いをしてしまうことに…
ご負担を おかけしてしまいます…
冬に 備えても 今の 体力作り…の ご飯…




【保護部屋】
お部屋に 入ると 一番に かき君の あいすのんさん 交換を…
今にも 尻尾を振ってくれそうな かき君の アイスノン交換を…
穏やかな お顔で 過ごしてくれています…


★昨日は 往診日…
皆 落ち着いて 診察 がんばろぉ…


先生と看護士さん 一番に かき君に 会いに来てくださいました…
病院さんから かき君用にと 棺を…
先生と 看護士さんの手で ねこきゅうの 出来ていなかったことを してくださいました…
爪切りを…
詰め物を…
可愛いねぇ…頑張ったねぇ…凄かったねぇ…カッコイイねぇ…
沢山 たくさん なでなでしてもらって…
かっこいい リボンを付けてくださり…
虹の橋へ 出発する準備を…


一番最初の かき君の 診察が終了後…
体重計を持って来てくださっているので 診察には 体重と お熱を…
◆しっぽちゃん…体重 減少なし…
飲み薬はなしで お尻まわりの 軟膏で様子見を…
下痢 酷くなるようなら 入院して治療をと…


◆仔猫 首怪我の仔 …体重 若干ですが 増えていました…
ねこきゅうは 他の仔猫さんに比べて 元気がないと 食が細いのが気になって診察をしていただいたのですが…
診察していただいても どこか 悪いところが見つからず…
様子見を…
他の仔達がワクチンしても この仔だけは ワクチンを延期した方がイイでしょうと…


◆たまちゃん… 治りかけていた お目目が また 悪化してきたので…
体重 現状維持…お熱 平熱で…
また 飲み薬が処方されてしまいました…
量の多い 粉薬が…


◆せんちゃん…お熱 平熱…体重 増減なし…
ぷっくりと太ってきて 手術まで 後少し…
お口の中は やっぱり 舌炎 口内炎いっぱい 歯肉炎…


◆先輩…体重 増えていました…お熱 平熱で…
免疫抑制剤の 副作用で激減していた 体重が 少しずつ 戻って来ているんです…
各日のステロイドを 2日空けて ステロイドに 変更をしていきましょうと…
少しでも ステロイドの量を減らしてあげないと…
ただ お薬の量が減って また 痒いさんが 出るようなら 診察を受けて お薬の量を調整…


先輩の診察中 僕も 診察お願いしますと 自ら 黒兄さんが…
先生 君は 前に 診た仔ですねぇ…
元気そうですけど 診察希望なんですかぁ…と
先生 なでなで…
すると…
リンパ節に腫れが…
お顔まわり 後ろ足付け根にも 腫れが…
お母さん この仔 自分から 悪いところがあるから 診察を望んだのかも知れませんねぇ…
病院で 血液検査 リンパ腫の一部を針で採取して 検査する方向で…
後日 予約を取って 検査診察予定になった 黒兄さん…
凄いねぇ…黒兄さん…


先生 他に 診察が必要な仔いないですかぁ…と ケージの中に居る仔と 遊んでくださって…
抜歯手術を受けた 仔達が 大きくなっているのをみて 良かったねぇ…と…


後の仔達は 大丈夫そうですねぇ…
かい君は 先日 診たので 大丈夫ですねぇ…
太陽君 凄く 友好的で 握手して なでなでしても お熱もなさそうですし 診察なしで 大丈夫そうですよぉ…
心臓のお薬は 飲み続けて くださいねぇ…と…


★団体さんの診察 終了しました…
継続の仔達 新たに 病気発覚の 黒兄さん…
往診の おかげで 見つかった 黒兄さん…
往診がなかったら 見落としていたかも知れません…
かき君の為に 往診予約…
が 皆の為に…
かき君が 残してくれた プレゼント…
かき君 凄い仔だねぇ…


ねこきゅう 往診のお写真撮りたかったのですが 次々 捕まえないと…
体重測定 押さえないと…
前回 ウイルスチェックの往診時よりは 若干のゆとりがあったものの お写真を撮るゆとりまでは ありませんでした…


むさし兄たん 美味しいなんねぇ…
しっぽちゃん 美味しいでしゅなんねぇ…


2にゃんとも 食べすぎじゃないでしゅかにゃあ…
しっぽちゃんお腹 大丈夫なんでしゅかにゃあ…


この後 食べ過ぎた しっぽ 吐きました…




かいが…
※今日も 目を通してくださり ありがとうっす…
かい 少し お話しさせてもらって いいっすかぁ…


かいの 横は かき君の指定席っす…
かき君 元気なとき ケージから出ると 僕のこと ガブガブっす…
でも 本気じゃなかったっす…
でも かい 痛くて 鳴いてしまったっす…
もっと 一緒に フリーで過ごせば 良かったにゃあ…


かき君 ちょっと 具合が悪くなってから ずーっと一緒に過ごしたっす…
だから かいの 横は かき君専用っす…
かき君が 来るのを 待っているっす…
でも いくら 待っても 来ないっす…
で ねこきゅうが 来るっす…
暑苦しいっす…
僕の隣は かき君専用っす…
かき君の 指定席っす…


かい ちょっとは わかっている…
かい 気が付いている…っす…
もしかすると もう かき君 横には 来ないのを…
でも もう少し このまんま かき君を 待っているっす…
わかっているけど 認めたくないのにゃあ…


理解できるまで…っす…
かいの 心っす…
かいの 独り言っす…
かいの…
寂しいっす…