necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かき君 保護部屋で点滴…延命ではなく しんどいを回避…のお手伝いを…★のあ様ありがとう…★手術済み…★夜の公園も暑いです…

夕方 遅く 雷が…
公園猫さんの とろろへ 出発する時間…
ちょっと 遅れて 出発しました…


【昨日の診察】
かい君の 抗がん剤治療の日…
ご同伴 させていただいたのは のあちゃん…
のあちゃん 発情期がなかったように 思っていました…
そろそろ 不妊手術をと 思っていたのですが 先に 病院さんで お腹の毛を刈ってもらって 確認したいなぁと 思っていたのを 昨日 実行に…
のあちゃんも 手術済みでした…
イイ仔に 診察を受けてくれて…
どうも キャリアーに入るのが嫌で…
泣き叫ぶと いう感じ + キャリアー かりかりで 血だらけになってしまって…
先生に 処置をしてもらうという 一幕がありました…


かい君…
体温 平熱
体重 100g  増えていました…
顔まわりもみていただき たぶん 貧血あるかもねぇ…


血液検査…やっぱり 若干の貧血が…増血剤で対応出来る範囲内…
レントゲン…やつは 大きくなっていませんでした…
現在使っている 抗がん剤をそのまんま 使うということで…
ごっくん するタイプの 抗がん剤を…
増血剤で 貧血対策も補っていただいて…


かき君…
病院さんへは 行っていないのですが…
脱水対策の 点滴(補液)のことを ご相談させていただきました…
点滴も しんどい 延命になるのなら しない方向で…
先生の ご意見は リンパ腫と闘っている 状態なので 水分を取れていない
食べる量も 少ないのなら 点滴で 補填してあげる方が 楽になるはずです…と


ねこきゅうの 苦手な 自宅での 点滴ですが 今の かき君 通院なんて出来ないです…
それも 保護部屋なら 落ち着いているのが 病院にいくとなると 開口呼吸…
やるしかない…


先生 模擬練習の準備をしてくださいました…
でも どうしても 先生がいない場所で 初めての 点滴は怖すぎる…
キャリアーの中では 暴れる のあが いたので のあに お願いして ねこきゅうの 初めての お相手に なってもらいました…


感覚も わかりやすく 先生にも 確認をしていただくことが出来…
のあ様の おかげで ねこきゅう 自信を持って かき君と 向き合えました…


もちろん のあ様には ちゅーる シーバさんで お礼を…
のあ様 ありがとうです…


これが たしゅけあいという やつでしゅかにゃあ…
かき君 穏やかになる しんどくなく 生活を出来る お手伝いをさせてもらいましたにゃあ…
のあ えらいでしゅなんかぁ…


のあちゃん ありがとうなんよぉ…
保護部屋で 点滴が受けられて ちょっと しんどいさんが 楽になったかもにゃあ…
昨日も ご飯という程じゃあ ないけど お口に出来たのなんよぉ…

これにゃあ…
応援で いただいたのんでしゅにゃあ…
かい君も 欲しくて 傍に来るのなんよぉ…
もちろん 分けっこは 当たり前でしゅなん…
お口からの ご飯 美味しいでしゅなん…


かきは 皆さま 保護部屋の仔達に いっぱい 愛をもらって 頑張っているでしゅなんよぉ…


  

うまうまも 3にゃんで 分けっこで食べると 3倍うまうまに なるっすよぉ…
仲良しさん 3にゃんでしゅなんよぉ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
新しいことを 始めたりすると ねこきゅう 段取りが悪いです…
まだまだ 短めブログです…
その中でも 皆様に お伝えしたいことは ねこきゅうなりに お伝えしていけたらと…
厳しい暑さが続いて 病院さんも 沢山仔達で いっぱいでした…   ねこきゅう…



公園猫さん 代表でしゅなん…
なぜか ズームが 上手くいかない ねこきゅうが いるでしゅなんよぉ…
ご飯を食べて ゆっくりタイムでしゅなんよぉ…
風がないから あちゅいでしゅなん…


せんも がんばっているでしゅなんよぉ…
いっぱい食べて いっぱい しっこ うんちでしゅなん…
健康って 素敵な 言葉でしゅなん…


しっぽちゃんが 〆でしゅなん…
かき君 すごいでしゅなん…
かき君みたいに 我慢出来る 猫さんにならないとにゃあ…
しっぽは 圧迫が嫌いで 鳴くでしゅなん…
圧迫が なくなるようになる日が 来るでしゅなんかにゃあ…
つおい 猫さんになるために しっぽは 修行中でしゅぽん…


あちゅい中 おでしゅう おかけしましゅが…
しっぽの 可愛い しっぽ お使いくだしゃい ぽん…
あっ!!
残念でしゅなん…
しっぽの 尻尾が写っていないでしゅぽん…
こんど あっぷで 撮ってもらえるように お願いしてみるでしゅなん…