necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

穏やか…本当に難しい…難しい状況が始まるのでしょうか…★警戒心全開の かぁーさんが…

蒸し暑い日々が続いております…
どうか 健康管理を 水分補給を…
これから まだまだ 暑くなる夏に 身体を合わしていけるように…


【昨日の通院】
《かき君》
厳しい状況が…
大好きな 焼きささみさん 焼きかつおさんも 匂いを くんくんするだけで 口に出来なくなっている かき君
やつが また 動き出したのかも知れません…
呼吸が 厳しい状況です…
今回の 抗がん剤と相性が合わないのでしょうか…


《せんちゃん》
ご飯全く手をつけてくれていない お水も 飲んでないよねぇ…
下痢も続いていて…
診察受けようねぇ…


《仔猫 首を怪我した仔》
検査結果は まだ 出ていないのですが 包帯がずれてしまっていて…
傷口が はだかに…
包帯巻きなおしてもらおうねぇ…
仔猫さんなので どのくらいの 圧迫で包帯を巻くのかが 難しい…


◆せんちゃん診察から…
脱水のための 水分を補給を 点滴で…
下痢が水便なので 飲み薬より お注射での対応を…
夜から 飲み薬の 下痢止めと 整腸剤を…
前回の処置で 吐き気は治まっているので 吐き気止めの治療はしておりません…


◆かき君診察…
足元も ふらついていて ご飯は かなり前から 無理で 少しずつ食べていた おやつまで 食べられなくなっている…
呼吸のあらさが…
今出来ることを…
点滴で 水分補給をして…
昨日は まだ 抗がん剤から 1週間の経過もしていないので 様子見を…
かき君 かなり 厳しい状況が続いております…


◆仔猫さん診察…
外注検査の結果が まだ 戻ってこないので どの 抗生剤を使うのがイイのかが…
でも 今の段階で 抗生剤を何も 飲まないよりは 現在飲んでいる 抗生剤を継続で…毎回 2日分しか貰わないように しております…
患部の消毒と 乾燥を防ぐために 包帯を…


こんなに 続く 通院…
もちろん ねこきゅう 判っていて 保護した仔達…
小さい歩幅でも 歩けているでしょうか…



【公園猫さん】

  

久しぶりに かぁーさんが…
全く違う場所に 来てしまいました…
ねこきゅうが 捕獲器をしかけるので かぁーさん かなり 用心深くなって…
ここは テリトリーじゃないのにゃあ…
びくびくしながら ご飯なのでしゅなんよぉ…


ここまで 用心深くなって 捕獲器も 全く役に立たない 現状…
かぁーさん手ごわいです…


★公園猫さん達の為に これから やっていかないといけないこと…
数十年かけてやって来たことも 沢山の 遺棄をされてしまうと 元の頭数より増えてしまう…
追いつけていない…
ちっさい ちっさい 猫活を繋げていくことしか 出来ない…
背伸び 続けて…


【保護部屋】

ばぁーーん…!!!
しもべが 洗おうとして 置いていた 兄たんのやつにゃあ…
取り返したのにゃあ…


実は 昨日 しもべ0(ゼロ)が 戻って来たのにゃあ…
回数 減らして 登場っすよぉ…
しもべ0(ゼロ) 調子に乗ったらだめなんよぉ…
働き過ぎは 禁物なんよぉ…
でも しもべ0 ねこきゅうが 3にゃんを連れて 病院さんへ 行っている間 フリーゾーンそれに 仔猫達 6にゃんのお世話…
そんで かい君ゾーンまで 頑張って お掃除を…
そんなに 飛ばし過ぎると また 調子崩すっすよぉ…


久しぶりにやって来た しもべ0…
ぐる君ゾーンは ねこきゅうしもべに 任せて 僕たちの おやつをくれたのにゃあ…
おやつ 僕達は 滅多にお目にかかれない ウエットフード(缶)にゃあ…
しっぽちゃんには つきっきりでしたのにゃあ…
余分にあまるくらいの ウエットフードに 皆 満足でしたにゃあ…
美味しかったにゃあ…(遠い目)

ごちしょうしゃまにゃあ…



動きが激しい 子猫さん達に ねこきゅう 翻弄されております…

昨日 新たに巻いていただいて 包帯…
きつくはないのですが ちょっと 首長 仔猫さんに…
もう 病院さんばっかりなのにゃあ…
どうして あたち ばっかり 病院さんでしゅかにゃあ…


しんどいのにゃあ…
沢山の種類の スープとかおやつ 持って来てくれた しもべ0しゃん…
かき 今日も 病院さんへ連れて行ってもらって来ましゅなん…
そんだら そんだら 食べられるようになるかにゃあ…


たまも 飲み薬と 目薬で 治療頑張っているでしゅなんよぉ…
たまも やれば出来る仔でしゅなん…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
兄たんからの ご報告通り しもべ0(ぜろ)さん 少しずつ 戻って来てくれます…
しもべ0さんより 
少し お休みしただけだった 私のことを ご心配いただけて 嬉しかったです…と…


暑さに身体を慣らしていく…
難しいことです…
幸い ねこきゅうは 日々の公園まわりがありますので…
どうか 皆様 体調管理を…水分補給をしながら…          ねこきゅう…


しっぽが 〆でしゅうぽん…
しっぽ 美味しいのん 食べられたなんよぉ…
しっぽちゃん…可哀想に…と 思ってくださった しっぽちゃんファンの皆しゃま しっぽ いただけましたなんよぉ…


今日は しっぽちゃんの お手手おちゅかい くだしゃいなんよぉ…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日も おねがいでしゅぽん…
ぽっちとのお願いでしゅぽん…
ぽっちとぽんでしゅ…