necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

どんな食べ方をしても 食べてくれればイイ…!!★む むさしの いたずらが…★不審車両で…

昨日の ねこきゅう地方 まとわりつくような 暑さが…
重い暑さが…


【昨日の通院】
予約させていただいておりましたので…
かき君 お熱はあるようですが 今 病院さんへ行って 点滴で水分補給…
ならば お部屋で様子を見ていこう…


太陽 少しずつですが 食べだしたので 様子見で大丈夫そうです…


仔猫 首を怪我していたこの 傷口がまた 化膿しだしたので 診察へ…


せんちゃん まる一日 なにも食べていないのに 吐く… 
水分もいつもの量に比べると ほとんど 摂取出来ていない状況なので 診察へ…


仔猫さんの診察…
お熱 ちょっと高め…
傷口が塞がっているのを ピンセットで 塞がっているかさぶたを めくっていく…
消毒しながら 中まで 見る…
面ぼうの 親分みたいのを 傷口に差し込んで ぐりぐりと…
仔猫さん 泣かずに じーっとしている…
その 親分面ぼうは 外注で 検査にまわしておく方がイイとのことで…
傷口が 乾かないように 傷口に なんか 綿花にナイロンみたいのが ついているので 傷口をふさいで 包帯を…
ボクサー茶丸が使っていた 伸縮性のある 包帯…
その 包帯が 緩まないように 白い 包帯を 伸縮性のある包帯と 首の方へ くっつけて固定…
可愛そうな 姿なのですが 検査結果が出るまで このまんまです…


せんちゃんの診察…
全く 何も 食べた形跡のない せんちゃん…
お水の量もすくないので しっこの量も 少なくなってしまっていました…
ペットシーツに 吐いていたので 持って行かせていただき 見ていただきました…
たぶん 胆汁かなぁ…
吐き気を抑えてあげないといけないのと 水分補給も…
点滴を 吐き気止めを 胃腸運動促進のお注射を…
全く かい君と一緒の メニューでした…



あまりにも 続く通院で 担当医の先生も 気の毒そうな目で…
猫さん達も 大変ですが お母さんも 大事になさってくださいねぇ…とまで…


通院の厳しさが…



でも ねこきゅうが 保護した仔…
元気で 保護した仔が少ない…
だから 現実を 受け止めないと…


それでも 夢をみる…
叶えられると信じて 願う…
少しずつでも 元気になって 通院日が減ることを…


【公園猫さん】
雨が 乾かない…
湿度が
あっちこっちで 地面がぬかるんだまんまで…
ねこきゅうの 足元を とる…
アップダウンの多い公園…

場所を変えて 出勤してくれているのですが なかなか お写真を撮るまでに…
ようやく お写真に…


いつもの場所には 不審な車がいるのにゃあ…
だから 仕方なく 場所をかえたのなんよぉ…
他の猫さんの縄張りに入るのは 勇気がいるのなんよぉ…
だから 少し 離れた場所で ご飯でしゅなん…



大きな 公園なので いろんな方が出入りされているようです…
お月様 お星様の 輝きが 不安を払拭してくれるのですが 昨日は お月様は不在で 数少なく お星様が…
自然の 光に 感謝して…


【保護部屋】
昨日は カメラのケースだけを持って 保護部屋にいっていまっていたので 夜の保護部屋で 急いで お写真を…


かい スープ系もらえましたのにゃあ…
うまうまっすよぉ…
おかわりしたっす…

かきは 焼きささみさんを 少し 食べることが出来ましたなんよぉ…
うまうまでしゅなん…
他のは まだ 食べられないでしゅなん…

なぜ 容器から 出すんですかぁ…
この方が 美味しいなん…
かき君 お裾分け くださいっす…
うん こぼしているけど 美味しいなんよぉ…
食べてなん…


いいんです ねこきゅうが お片付けしたら…
それより 食べてくれることが 幸せなんです…
かい君 匂いだけで 全く 食べてはいませんでした…


太陽は スープを飲んで あいしゅのんでしゅなんよぉ…
なでなでが 一番しゅきなのでしゅなんよぉ…
ぽんぽん イタイイタイは 続いているのなんよぉ…


僕だけが やったんじゃないのなん…
み みんなが…

  

えっ!!!!
むさしが やったんじゃ ないんですかぁ…


絶対にちがうのにゃあ…
むさしも いたけど み みんなが…
じゃあ もう いいのにゃあ…
全部 むさしの責任なのにゃあ…
しもべ 片付けるのにゃあ…
むさしが 遊んだのを しもべが お片付けするのが お仕事なのにゃあ…
急げにゃあ…

じゃあ お片付けの前に バリバリっす…
く 黒兄さん…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
少し 病院さん続きで ねこきゅう 凹んでおりました…
今日は お薬がなくなったので お薬や ワクチン・ウイルスチェックで お世話になっている 病院さんへ お薬をもらいに 出発します…
元気になる為の 穏やかに 生きる為の お薬を…
叶えよう…
通院回数 減少を…                         ねこきゅう…


し も べぇ…
むさしだけが やったんじゃないのにゃあ…
みんなで 運動会なのにゃあ…
むさしを責めるなんて…
むさし 兄たんが しもべを 叱ってたからにゃあ…


むさし お背中だけしか 写っていないでしゅが…
兄たん 大しゅきなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
お願い イイっすかぁ…
ぽっちとの お願いイイっすかぁ…
ぽっちとっす…