necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

続く 通院…★出戻って…肝臓病の仔…お母さんが恋しくて 鳴いているんです…じーっと お母さんのお迎えを待っているようで…

昨日は 全国的に暑かったと…
5月の暑さじゃない…保護部屋で作業中 暑くて…ぱったっと 横になってしまった ねこきゅうでした…


昨日は 保護部屋出たり入ったり…
いろいろありました…
午前の診察予約に合わせて 保護部屋に…


かい君 吐き気がまだ 止まらず 舌が出たまんまで よだれが…


かき君はと ケージを覗くと…
呼吸は落ち着いてくれていたのですが 吐いていて…大量に…


すぐに 病院さんへ 電話をさせていただき 状況の説明を…
吐いている量 胃液まで…
ぐったりしている状況 呼吸は若干 落ち着いていること…
しっこは出ていること…


病院さん 酸素室 重症の仔が多く 今 かき君 診察まで 待機できる 酸素室がないので 連れて来てもらって すぐに 処置をさせていただき すぐに 戻って 今度は かい君と 診察に来ると いう 作戦で…


いろいろなことを 考えて 通院させてくださいます…


【かき君の診察】
体重が 一気に 減ってしまっていました…
お熱 平熱
呼吸が 落ち着きだしました…
吐いている量が 多いので…
点滴で 水分を補給して 吐き気止めの注射を…
抗がん剤治療で毎日 飲んでいる ステロイドも 吐き気があるので 注射にしていただきました…
かき君 負けてないです…奴に…

かきの敷物は キティーちゃんなん…
可愛いっすかぁ…
手を置いてあるところには バスタオルを巻いて 頭を乗っけるようにしているっす…



昨晩 かき こきゅうが落ち着いたのを ねこきゅう 確認して 酸素を止めてくれたのなん…
すぐに 使えるように 近くに置いてあるなん…
かきまた いっぱい食べて 太らないとなん…
大好きな ささみさんと かつおさん 食べるのにゃあ…
頑張るのなんよぉ…


【かい君の診察】
吐き気が止まらず…ご飯も少量が やっとの かい君…
点滴で水分補給をしたいのですが なかなか 水分吸収が出来ないかい君体質…
昨日は 点滴をやめて 吐き気止めと 胃腸を動かすお薬のお注射を…
そして 一昨日 お話のあった 浣腸の処置をしてもらって 急いで 帰宅…

ねこきゅう 急いで 連れて帰って来てくれたっすよぉ…
で 僕 オムツをがしがし してしまうから 
もう お漏らししても イイから 外してしまえって…
言って オムツを 外して もう一度 病院さんへ戻って 清算に…


何度も 何度も 病院さんと保護部屋の 往復をしていたっす…
僕 夜になっても まだ 舌しまえず…
吐き気が…
今日も 病院さんっす…
いっぱい 応援してもらったのを 食べるように頑張ってるっす…
かいも 頑張っていくっす…



以前から お話しに出ていた
肝臓病の仔…
ねこきゅう保護部屋から ずーっとのお家へと行った仔…
里親さん イイ方なんですが…
どうしても 通院をしないといけないのに…
行く前に この仔を 捕まえるのが難しと…
通院できなかったら 死んじゃうので 引き取って欲しい…
里親さんのところで 間もなく 2年目に仔なる…
出来る限り 人馴れに 時間をかけえあげて欲しい旨を 伝えてきました…
保護部屋で 過ごしていたときには 人馴れ出来ていた仔なので…
でも その 思いは 伝わることは ありませんでした…
伝えることが 出来なかったのは ねこきゅうの責任…
里親さん きっと 一生懸命 頑張ってくださったと…
思って…


【昨日戻って 来ました】

3段ケージの一番上で…
他の仔が覗くと しゃーしゃー ぐぅーーっと 威嚇…
そりゃ そうなるよねぇ…
里親さん宅には 仲良し猫さんが 居たものねぇ…
引き離されえ 1にゃん 捨てられてしまったって 思っちゃうよねぇ…
いつもの お母さんの声が急に なくなって 寂しいよねぇ…
可愛がってもらっていた 優しく触ってくれていた お母さんの手が 恋しいよねぇ…


里親さん ご飯 数度に分けて 肝臓サポートの療法食を…
きっと 可愛がってもらっていた仔…


保護部屋で 今まで通りにはしてあげることは出来ない…
病気もそうですが お母さんに 置いて行かれてしまったと 思ってしまった 心の傷を癒せてあげることも フォローしていかないと…


名前は そのまんま りおちゃんを…
りおちゃんが 大好きな お母さんが プレゼントしてくれた お名前ですものねぇ…
優しい お母さんじゃないけど ねこきゅう 頑張るからねぇ…


まずは 保護部屋の環境になれるまで そーっと 待っているから…
落ち着いたら 病院さんで 健康診断してもらおう…
前の 母さんにお願いして 病院経歴を 持って来てもらっているからねぇ…
落ち着くまで 待つよぉ…
頑張らなくてイイから…
寂しくて 鳴いてしまっても イイから…


お願い ご飯は食べて…お水は 飲んで…
トイレは行って欲しいです…


良かったです…
病院さんへ 連れて行けないと 放置する 里親さんじゃなくて…




【公園猫さん】
ごめんなさい…
昨日は ねこきゅうの 苦手な言葉なのですが 多忙でした…
公園まわり 遅れてしまい なかなか お写真撮るまで いけず…

ご飯で 手一杯になってしまいました…

おかわりに行ったときに 1回目に食べることが 出来なかった仔が…
申し訳なかったけれど 先に お写真を撮らせてもらいました…
もちろん 美味しいのを 大盛りで 食べてもらいました…


おっそいなんねぇ…
お腹が 空いているでしゅなんよぉ…
その ぴっかっていうのんより ご飯を用意するでしゅなん…
えっ!!!!
その ぴっかっていうのんで 公園猫さんが 世界に 載るでしゅなんかぁ…
でも お腹の空いている お顔は 嫌でしゅなんよぉ…


※今日も 目を通してくださって…ありがとうございます…
時間がない…もっと 時間を上手く 使えるように…
皆を 人馴れ出来るように 時間も作らないと…           ねこきゅう…



【保護部屋】

  

うーーん…
オムツかないと 気持ちよく 眠れましたぽん…
と しっぽ おむつを勝手にはずして 寝てしまっていました…
が ねこきゅう オムツをしなおす 時間がなく しっぽちゃん おむつなしのまんま 放置で…


急に お写真を撮るのは やめて欲しいっすよぉ…
ビックリするじゃないっすかぁ…
今日のブログは 笑いが足りない…
そんなの 僕 知らないっすよぉ…
何を 僕に 望んでいるんっすかぁ…


僕の お腹の毛 白い部分があるっす…
その部分が おパンツを履いているように 見えるみたいっす…
おパンツ エチケットっす…
僕の お腹で 笑ってもらてえて 皆様の 免疫力があがるなら くま 頑張るっす…
こんな お腹で 笑ってもらえるのなら 僕 幸せっす…



〆でしゅなん…
あのにゃあ…
りおちゃんと くまさんは 確か 同じくらいの 年齢でしゅなん…
同じ 色で 同じ 年で
なぜ 似ていないでしゅかにゃあ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日も 凄く 蒸し暑いみたいでしゅが 調子を崩さないように お気をつけくださいなん…
明日は 週末…でしゅなん…


今日も お願いしてもイイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…