necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

病院さんの先生も悩ましてしまう かき君…★かい君 通院に向います…★美味しいさんを…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ…暑いなぁって 思うくらいの 晴天でした…


かき君のご報告から…
病院さんから お電話をいただき 来院させていただきました…


ねこきゅうだけ 診察室に入り …
先生より…
夜中に 少し ほんの少し ウエットフードを食べてました…
酸素室で がちがちに固まっているんです…
しっこを 我慢していて 可哀想なじょうたいです…


ねこきゅうより 先生にご質問をさせて頂きました…
◎ねこきゅう保護部屋の酸素室は 酸素発生器で 病院さんの物とは違います…
 濃い酸素を供給させてあげることができないんです…
 継続で 入院と退院どちらが イイでしょうか…?と
僕(先生)の 仔なら 連れて帰るのを選択します
ステロイドを増量しているのに しっこをしないというのが 可哀想過ぎる…
それに 酸素を持っているというのも 連れて帰る選択に大きな意味が…
酸素発生器は 病院の酸素室の 約 アバウトですが キチンと密閉をしてあげれば 病院を40%とすれば 30%とを 維持してあげることが出来るはずです…
かき君の 性格を考えれば 病院での入院より 帰宅を選択するかなぁ…と


かき君の性格を考えて ケージの使い方の相談もさせていただきました…
1段で使う方が ベストかもですが かき君の性格を考えると 
3段ケージを 酸素用に 2段にしているんですよねぇ…
うーん…
ストレスを考えて 2段で キチンと 密閉です…
酸素は 少し 重いので ケージの下の方は 出来るだけ 密閉で どうしても出来てしまう 隙間は 上の方で…
酸素マスクというか 酸素が出てくる チューブはかき君が 一番寝ていると 聞いている 2段めにセットしましょう…
ケージの開閉は少なめで…
かき君が ケージから出たそうにしていても 我慢して ケージで 過ごすようにしてあげてください…
走ったりすると 呼吸が苦しくなりますから…
と 沢山 アドバイスをいただき かき君 
退院です…
ギリギリまで 病院さんの酸素室で居る方が イイので 
清算をさせていただき それを先生に受付の方が伝えて 先生 酸素室から かき君を出して ステロイドのお注射を打って かき君 ケージに入った瞬間 ねこきゅうが呼ばれて  早々に 帰路へ…
沢山の 連携プレーで 酸素がない時間を短くしてくださっています…
感謝して…

ちょっと 苦しいでしゅなんよぉ…
かき 帰って来て ねこきゅうが 酸素室を作り直している間 待機なん…
その間に かい君の トイレで いっぱい いっぱい しっこをしたのなん…
我慢していたから いっぱい出たのなんよぉ…
その後 酸素室を強化してもらって 入っているのなん…
かきの頭のところにあるのが 酸素が出ているところなんよぉ…
ご飯 置いてもらったけど あんまり 食べれなくて…
ねこきゅう 病院さんへ 電話して 
病院さんで 少しでも 口にしたご飯は 何だったのでしょうか…と
聞いていたのなん…
a/dだったのにゃあ…
でも かき 少ししか 食べられなかったのにゃあ…
ちゅーるとか シーバさんちゅーるとか 出してもらったのでしゅが 食べられなかったのなん…
でも でも 銀のスプーンの ちゅーるみたいのんを ねのきゅうが押さえてくれて 僕のお口の前に持って来て…
食べたにゃあ…2本 食べたのなん…
長い時間 酸素室を開けておくことが出来ないから お皿に入れたのなん…
そしたら 食べたくなくなったのにゃあ…
持っていて 欲しかったのになん…


かい君の詳細を…
かい君 一昨日の診察で 水分補給を点滴で…
その 点滴で入れてもらった 補液が 身体になかなか 吸収されず たぷんたぷんの 状態で…
かなり 吸収率の悪い かい君
状況は 電話で 病院さんへ連絡を入れさせていただいております…
翌日(かき君 お迎え当日)朝も 連絡をさせていただいたのですが 様子をみて 大丈夫と…
かき君が戻って来て ご飯…おやつ…
吐き気があるようで よだれが凄く ご飯 口にするけど ごっくんしない…出来ないみたいで…
公園まわりに 出発前 吐き気止めの 口径薬を…
すると かい君 よだれが凄くなって 泡のような唾液が 止まらない…
しばらく よだれを拭くのが続く…
吐き気止め 凄く 苦いのです…
数分様子をみて シーバさんのちゅーるを少し 口へ…
やっと 口の中の苦さがなくなったようで 唾液 よだれ 落ち着きました…

かいっす…
ご飯 食べたいのに 食べられないっす…
吐き気止めのお薬を 全然飲み込めてないっす…
今日は 診察してもらって 吐き気止めの注射をしてもらいに 病院さんへ連れて行ってもらうっすよぉ…


ねこきゅう ご報告 忘れているみたいなので 僕から かき君のご報告を…
かき君 入院中に 抗がん剤治療をしてもらっているのなん…
その 抗がん剤の 効果が出てくるのを 今 待っている状態なのにゃあ…
だから 来院して ステロイドのお注射をしてもらうより 酸素室で過ごして ねこきゅうが ステロイドを飲ませてあげるのが イイみたいっす…
かいは お薬が飲めず 吐いてしまうので 通院っす…


ごめんなさい…
2にゃんの ご報告が長くなっております…
現在 抗がん剤治療を頑張っていらっしゃる仔…
これから 抗がん剤治療をと なやんでいらっしゃる方へ 少しでも ほんの少しでも 参考になれば…
皆 どの仔も 違うかもしれませんが 何かお役に立つことがあれば…



【公園猫さん】

うまうま 大盛りで 貰ったなんよぉ…
本当に うまうまっすねぇ…
応援をありがとうでしゅなん…


  

サクラ耳の仔と なしの仔…
真っ暗で 同じ場所…
黒色さんなので わかりにくい仔達…
ご飯 うまうまでしゅなんよぉ…
美味しいのんを ありがとうでしゅなん…
お外で 頑張って行く 命のご飯でしゅなん…
本当に 感謝でしゅなん…
ご馳走になっているなんよぉ…


保護部屋 ばたばたしていても 公園猫さんの元へは ご飯を持って…
お写真少なめで ごめんなさいです…
おかわりで 時間を使って なかなか お写真まで進めてなくて…


【ちょっと短め 保護部屋】

みんなが 一大事のときなのにゃあ…
チームワークなのなん…
で せんは ステロイドで痛み止めなのにゃあ…
よだれ 出ているっす…
でも でも ご飯 少しずつ 食べだしているっすよぉ…
量が少なくしかとれないから 仔猫さん用(しっぽちゃん・ちびっ子三毛猫さん)のを 分けてもらって 食べているのにゃあ…
シーバさん 仔猫さん用 ちゅーる にゃんにゃんカロリー 高カロリーなのにゃあ…
食べられる 幸せを せんは よく知っているのなん…
かき君 かい君 ご飯 食べられるようになるように せん 祈るっすよぉ…
うまうま しようなん…


昨日は フリーゾーンの おこたが 夏仕様に 模様替えっす…
僕たちの ぐる君ゾーンの 模様替えは もうちっと先みたいっす…
どんな風に 夏仕様になるっすかねぇ…
楽しみっすよぉ…
ねこきゅう…
出来たら 夏仕様の時に ぐる君ゾーンもう少し 広くならないっすかねぇ…
無理言ってるっすかぁ…


とっても難しいリクエストが 入りました…
ねこきゅうも 前から 思っていたんですが…
元々 ぐる君だけの お部屋だったので  6にゃんは 想定外…
うーん 悩む…


悩むがイイのなん…
いっぱい いっぱい 悩んだらイイっすよぉ…
ねこきゅうっすにゃあ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございます…
たぶん いいえ 間違いなく ねこきゅう 下を向くときがある…
足踏みしてしまうときが出てくるはず…
でも 出来ることを ちょっと 背伸びして…            ねこきゅう…


兄たん 兄たん 〆でしゅなん…
イイお顔でしゅなんよぉ…

うーん…
兄たんの イイお顔 参りましたなん…
兄たん 可愛過ぎるっすよぉ…

むさし 僕 〆は…
そんなことないでしゅなん…


いつも いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今朝 5時更新の ありがとうも 嬉しかったなんよぉ…
本当に 沢山の応援をありがとうございましゅ…
今日も お願いしてもイイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんです…
むさしのリクエストに応えた 兄たんの〆でしたなん…


やっぱり 兄たんは カッコイイし可愛いさんで むさしの憧れでしゅなん…
しもべも 兄たんを見習うなんよぉ…