necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ぐる君 病院へ行きました。

何かいろいろあって 何からご紹介させていただきましょうか…?


【もぐママについて】超が幾つも付く猫さんです。
おやつ作戦が成功しているかどうかはわからないのですが、 今日まで トイレにいけてます。
おやつも 食べに来ますが、ねこきゅうが居なくならないと食べてません。これで成功と云えるのかは 定かではありません。調子に乗って写真を撮ったりしたら…暫らくはご了承いただけたらと…


【ぐる君】調子戻らずの猫さんです。
とうとう病院へ行きました。車中は おとなしく乗ってくれていました。
病院へ着くと ありがたいことに 患者様は居なく すぐに診察していただけました。日曜日なのに ラッキーでした。
ここから暴れだし…
体重⇒ 一瞬手を離す瞬間に 逃走一歩手前 病院の方 皆さんの手が伸びました。
脱水 お顔の具合 お口の中⇒ 2人掛かりで 押さえながら 先生の診察
お熱を測ってるとき⇒ 諦めて じーーっとしてました 2にん掛かりで軽く押さえてました。
お熱は 39・2℃ すごく高いわけでもなく ないわけでもなく…
点滴⇒ 少し動くもののねこきゅう1人で 押さえつけながらの点滴でした。脱水がおきているのを、補う為の…
注射⇒ 1本目は何とか… 2本目は とうとう猫パンチと爪がでてしましました。
☆先生 ごめんないにゃ~ 痛かったにゃん


本当なら ウイルスチェックと血液検査をするのがイイかもですが、諸事情により 点滴とインターフェロンの注射と長期型の抗生剤の注射で 2週間様子をみます。
もちろん 数日良くならなければ 病院へ行く予定です。
帰って来てからは

ゲージの中で様子を観察します。
お外に出たいですにゃ~

3段ゲージなんで 1番上の段から 皆を見ていましゅにゃん!
そうですね!我慢してください。昨日入れた ほかほかカーッぺと ぐる君用 皆にとられてましたねぇ~
ちがうにゃん 貸してあげたにゃん


ここお気に入りの場所じゃなかったですかぁ~?
赤ちゃん達が風邪をひくと 困るから貸したにゃ~


それじゃ ここは…?

このボロボロのダンボール お気に入りでしたよねぇ~
ちがうにゃ!ボスは お年寄りにゃ 風邪を引いたら大変にゃ!貸してあげたにゃん


ということで、 ゲージで経過観察決定です。もちろん 一番上の段には ほかほかカーペットが 入っています。休養してください。


他にも ご紹介したかったのですが 毎日長すぎるブログだと 黒兄さんからイエローカードを出されてますので ねこきゅうのおしゃべりは ここまでです。


【おまけ】

保護部屋の幻の仔
めったに お顔を見せる事はないです。いつもは お耳もナイナイです。が 今日はねこきゅうが居ても ずーーっとここから出てきません。でも 触ることは出来ない 茶トラの女の子です。


彼女だけを 気長に可愛がってくださる方が 出てくるのをまっています。茶トラちゃんの女の子 けっこう マニアがいるはずなのですが…


ねこきゅう また 長くなってるっす。


空耳が…


空耳じゃないっす!上を見るにゃ!!ねこきゅうに 任せると 長くなるにゃん 俺様が締めるっす。


※今日も 長いやつに目を通す事になって 申し訳なかったす。ありがとうにゃ
俺様が出ないと もっと長くなってしまうのにゃ! 黒兄さん



ぽっちとを してやってもれえますにゃんかぁ… 俺様のファンが増えるのが励みになるっす。(結局出たかったんですかぁ)
ち 違うっす!!