necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

嫌やけど…入院が視野に…★体調崩してしまったなん…★耐えるなん…★皆 頑張って…

かい君 痩せて…
保護部屋 3つのゾーンに分けてあります…
かい君ゾーン ぐる君ゾーン フリーゾーン…
痩せた かい君 昨日 どうしても フリーゾーンへ入りたかった ようで…
細い ほそい 隙間を ぐいぐい押して フリーゾーンへ入って来る…
どうにかしないと…
ダンボールを改造してみたり 隙間に いろいろな物を詰めてみたり…
ねこきゅうが 試行錯誤している間に 疲れた かい君 寝てしまって…
大丈夫かなぁ…と 少し疑問の残る 対応で 保護部屋を後にして 公園猫さんの元へ…


【昨日の通院】
かい君…
朝 保護部屋に行くと ベットで 少し 吐いた形跡が…
ご飯も 減っていない…うんちも出ていない…
診察…抗がん剤治療をして6日目…
そろそろ 抗がん剤の副作用が消えてくる時期に入っているそうなのですが…
副作用の症状が続いている…
一昨日 検査したところで 申し訳ないのですが 明日する血液検査の項目(白血球の検査)を させてもらってもイイですかぁ…
この 数値があがっていると かなり 副作用重篤な症状に…と
で 血液検査を…
数値 あがっていないものの 下がってこないといけないのが 横這状態…
診察台の上で 横たわる かき君…
入院を勧められてしまいましたが…
かい君 おおらかに見えて こだわりのある 男子…
ねこきゅう 伝えました…
絶対 入院が必要なら 入院します…
でも ぎりぎり なら 今日(日曜日)一日 様子を見させて欲しいと…
お熱が出ていないので ぎりぎりです…と
明日 今の 状態が続くようなら 入院の方向でと…
1日猶予を いただきました…
点滴をしてもらって お注射も 4本4種類を…
乗り切って欲しいです…


  

かい君 どうしても ケージに入りたいと…
かき君のケージ…
年齢が違いすぎて かき君 しんどい かい君に じゃれてしまいます…
なので かき君に ケージを譲ってもらって…
かい君 一晩ケージで 寝ております…
本当は 本日 かい君 以前 手術した目の フラップを取ってもらう予定でした…
が…
病院さん 診察時間前に お電話をくださり…23日朝
目の フラップ手術は延期で いつも通りの 病院さんの方で 入院を視野に入れた 診察に来てくださいと ご連絡をいただきました…


ねこきゅう的には 通院で行きたいのですが…
かい君 腎臓病 貧血があるので ねこきゅうの思惑通りには いかなくなる…かも…


【公園猫さん】
調子が悪そうで…
じっとしてくれて お写真撮れました…
元気な仔は ねこきゅうの カメラ技術では無理みたいで…


  

調子を崩しているのにゃあ…
ご飯 置いてもらったけど 食べれないのにゃんよぉ…
で もらったっす…
カロリーエースを…
これなら 飲めるなん…
早く 治さないとにゃあ…
頑張るなんよぉ…



★公園猫さん 体調を崩した仔が…
元気でご飯を”おかわりくださいなん…!!”と 言ってくれるのが ねこきゅうの 幸せです…
免疫力をあげてあげたい…


【保護部屋】

兄たん 来たなんよぉ…

お掃除の時だけにゃあ…
耐えるのなんよぉ…

  

あと少しみたいでしゅなん…
兄たん 僕 なにか さぐられているみたいでしゅなんよぉ…
むさし 耐えるのなんよぉ…赤ちゃんでしゅからにゃあ…
うん 兄たん…
数分で お掃除は 完了しました…
仔猫さんに がぶと されても 耐えている 2にゃん 可愛すぎて…


せんなん…
せんも お口の インターフェロン 頑張っているなんよぉ…


ニャンモックが好きな かきなん…
でも でも かい君が…
かき 元気だから 譲るのなんよぉ…
一緒は無理なん…
かき かい君のこと 好き過ぎて じゃれて本気で噛んでしまうときが あるのにゃあ…
かい君 ぎゃーって 鳴かせてしまうのなん…


あれれ…
しっぽちゃんの お顔が写っていないでしゅなんよぉ…

ばーーーん…
可愛い かわいい しっぽちゃんでしゅなんよぉ…
毎日 朝晩 ねこきゅうに 圧迫排尿・排便で いじめられている しっぽちゃんでしゅなんよぉ…
ねこきゅうが 泣き言をいうのなん…
獣医師になりたい…
手だけ…
そしたら しっぽの膀胱の在り処がすぐに わかるのに…って…
しっぽちゃんなんて しっこさせてもらっているとき 動くと 叱られるなんよぉ…
でも 動くけどにゃあ…
しっぽちゃんは 赤ちゃんぽん…



※きょうも 目を通していただき ありがとうございました…
どうか かい君が 入院せずに済みますように…
公園猫さんが 元気にいれますように…                ねこきゅう…



  

久しぶりに フリーゾーンへ行ったのなん…
2分くらいなのにゃあ…
すぐに ぐる君ゾーンへ 戻りたくなって 通路の前に 待っていたのを ねこきゅうが 気づいてくれて ぐる君ゾーンへ 戻れたのなんよぉ…
フリーゾーンは 久しぶりに行ったのでしゅが 少し様子が変わっていたにゃあ…


狭いけど やっぱり ぐる君ゾーンがしゅきなん…
おこた 入ってないけど おこたがしゅき…でしゅなんよぉ…


新しい 一週間の始まりっすねぇ…
まどろみながら 〆っす…
いつも 応援をありがとうございますっす…


かい君 ちょっと 大変みたいっす…
でも かき君 かい君 2にゃん 白血病でリンパ腫で 頑張っているっす…
凄いっす…
それに せんちゃんも すごく痛いけど がんばって ご飯食べているっす…
先生が なぜ 痛いのに ドライフードを食べるのぉ…
修行じゃないから ウエットフード食べようねぇ…って 言っているのを 黒兄は 知っているっす…
も 順番待ちしながら 頑張っているっすよぉ…
それに それに 僕の大好きな 先輩 なんとか ステロイドで凄く 頑張っているのなんよぉ…
久しぶりに いっぱい お話しさせてもらったっす…


僕の 長いお話しに付き合ってくれてありがとうにゃあ…


お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとの お願いっす…
ぽっちとっす…