necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

どうしてあげるのが彼女の幸せなのか…

ブログの更新遅れました。
今日は 保護部屋に先に行って来ました。
写真を撮って帰って来たのですが、PCに つながりません(泣)
申し訳ないのですが 文章の中身を想像しながら 読んでいただけるとありがたいのですが…苦肉の作戦です。 試していただけたら…スミマセン
(たぶんこんな おねがいしてるブログはないかとおもうのですが…)


数ヶ月悩んで いろいろ試しながらやってますが…
どうしてあげるのがイイのか…?


彼女はもぐママ



超がつくほどそれも『超』を幾つつけたらイイのか…?
人間馴れ出来てません 猫馴れ出来てません
怖がりなので 人間には猫パンチがでてしまいます。容赦なしです。
毎日 話しかけたり もふもむの上から 触ったり…もちろん触っている間 唸り声が…


経緯は保護
彼女以外は具合が悪い猫さんなので 皆ゲージで病院通い
彼女は比較的元気なのとゲージの数も無く お部屋でフリーの保護でした。
ねこきゅう諸事情により ゲージに入ってもらいました。数時間だけでしたが 今度はゲージから出てきません(汗)


他の猫さんが怖いのか お部屋に出ても トイレに行く事が出来ません。いじめもあります。


このままでは もぐママによくない状況
ゲージに戻そう…
ゲージになんとか戻した後 事件が…
他の猫さんが ゲージの回り ゲージに登ったりと…またまた いじめ


3段ゲージを 夏なのに 薄いシーツで包みました。
何とか これで…と 思っていたのですが…


保護部屋 常時人間が居る訳にはいかなくて…
何が起こっているのかは 判らないのです…


でも トイレには行けてない日があって…もちろん 毎日ではないのですが…


お布団の中に…


ねこきゅうが お片づけしている最中にも お漏らし…


この子 皆から離す方法を考えないと…
精神的に限外が来る 人間には慣れてないが 共存生活が長すぎるから今さら リリースは無理!!


とりあえず 保護部屋を出て 洗濯物の嵐を始めさせてもらって 公園猫さんの元へ


夜 家主様より頂いた アイデアで もぐママの移動
家主様のお手伝いもありなんとか3時間で終了


夏は厳しいかもですが この時期からならこの作戦いけるかも


階段を旨く利用した廊下に 3段ゲージを移動させてみる…
ゲージは半分はシーツで包み 少しずつ頑張ってもらうしかないのです。


人間と猫さん両方一変に馴らしていくのは もぐママには 大変な事なのかも知れません まずは 人間から…


暫らく様子を見ながら ご報告をさせていただきます。


本当に いろいろな猫さんがいます。いじめがあるのも現実…
悩み事は次々やって来て ねこきゅうをへこませて行くのですが 立ち向かうしかないのです。
もちろん 頭は休ませながら…
猫さんの事で悩んでいるねこきゅうに 相談事が入ります。 放って置けない様な精神状態のお電話が…


また次の機会に…


※今日も、目を通していただき ありがとうございました。
個人の猫助けには いろいろありますにゃん 
※黒兄さんですにゃ~最近出番が少なく 今日抗議をしましたにゃん!本当は今日出演予定だったのですが、 ねこきゅうのPC初心者の為 出演延期になりましたにゃ~(怒)待っててくだしゃいにゃ!!
ぽっちと応援本当にありがとうございます。皆様のぽっちとに感謝です。これからも 宜しくお願いいたします。励みになっております。黒兄さんも楽しみにしてるにゃ!!(何を…)