necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かい君の抗がん剤治療…★かき君急遽病院へ…★抗がん剤治療をどうするかで 悩んでいらっしゃる方へ…

昨日の かい君と かき君の ご報告を…
で 抗がん剤治療について ねこきゅうなりの お話しを…


かい君の 予約診察日でした…
病院さんから 電話が…
まず かい君の今日の様子を…
かいは 順調ですと…
たぶん 今日の 抗がん剤治療は行っていただけそうです…と 答えることが出来ました…


かき君の様子を…
かき君 呼吸があらく 食事の量も 少し減って来ていることを お伝えしました…
かき君の 予約診察日は 月曜日(4/2)に 取らせて頂いております…
が 電話をくださった 看護師さん ちょっと待ってください 状況を先生に 伝えてます…と…
診察を終えていた 先生が直接 お電話に出てくださり…


状況をお聞きしました…
かき君も 連れてくることは 可能でしょうか…

先日の ロイナーゼの効果がないのかも知れません 苦しそうなら 診察に連れて来れませんか…と


ねこきゅう 今の状況 何か処置をしていただけるのなら 処置がないのに 酸素室から かき君を出す リスクを伝えました…
先生も 悩んでくださっていましたが ご飯食べているんですよねぇ…
かい君には ちょっと待ってもらうことになりますが かき君 診察に連れてこれる状況なら 来てください…
先に かき君 診察をして 待機は 酸素室で…
その間に かい君の診察 抗がん剤治療にしましょうと…


すぐに 用意をして 病院さんへ…
到着後 かき君 すぐに 酸素室へ…
かい君を おろしている間に 診察室をあけてくださり すぐに 診察へ…
かき君 呼吸 毎分60…
前回は 90…
大丈夫 大丈夫…
レントゲン 超音波エコー 血液検査と…
すばやく…
検査結果を聞く間も かき君は 酸素室です…
結果から…
レスキューのロイナーゼの効果はありませんでした…
奴は 小さくなっていません…
血液検査 抗がん剤の副作用が 診受けられます…


もう 使える 抗がん剤は 1種類だけです…


大変副作用の強い 抗がん剤です…
骨髄に副作用が…
免疫力 半端なく 落ちます…
二次感染で 危なくなる仔がいます…


効果は1ヶ月半…
よく出てくれると 1ヶ月半の間 週に1度の検査で 大丈夫になるそうです…
よく出れば…
それ以外は 副作用との闘いになります…
1ヶ月半 何もしてあげることが 出来ないそうです…


ねこきゅう すぐには 判断できません…
どうしてあげるのが かき君にとって イイのか わからなく パニックが…


逃げ出したい…
先生に スミマセン…
先に かい君の 診察をお願いしました…


かい君も
レントゲン 超音波エコー 血液検査…
見た感じ かい君 抗がん剤の副作用は 出ていないように 見えます…
が 血液検査では やはり 副作用が出ています…


が 奴 本当に ほんとうに 小さくなっていて 先生には レントゲンで見えるようですが 素人のねこきゅうには 奴が見えなかったです…


かい君 お薬との 相性がよかったようで…


昨日 抗がん剤治療できました…


そうしている間も かき君のことを 考えないと…
悩んで 悩んで 悩んで…
やるしかない…


伝えました…
かき君 抗がん剤治療 します…
お願いします!!と…

帰宅後…
かき君の砂は システムトイレ専用 にゃン共清潔の砂に 交換してあります…
耐えてくれています…


  

夜の かき君…
食欲 あります…
ウエットフード モンプチゴールド 食べてくれました…
おやつ 皆様に応援いただいている ささみ かつお かつお節 食べてくれています!
かき君 やれば出来る仔 かきです…
頑張っている仔に 頑張れ!!とは 言いません…
いっぱい 食べようなぁ…
大丈夫 大丈夫っと 応援して…


でも ねこきゅう 保護部屋に行くとき 毎回 思います…
かき君 頑張って欲しいって 思ってしまいます…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
いつもの ぶろぐでなくて…                   ねこきゅう…





ここからも 抗がん剤についてに…


抗がん剤をこれから 視野に入れていらっしゃる方がいるかも知れません…
かき君の 副作用は 本当に 珍しいタイプです…
かい君タイプも また 珍しい方に入ります…


ねこきゅう 保護部屋 珍しいタイプの仔が多いようです…
どちらかと いうと かい君 の方が 普通に 近いです…どちらかというとですが…


かき君のように こんなに 抗がん剤治療をして 自分に合う 抗がん剤が見つからないのも 珍しいようです…


抗がん剤を始めるのには 人間も 大変なことが起きてきます…
抗がん剤は 治療日を決めると 毎週 その曜日が 治療日になります…
もちろん どうしても 無理なときには Drと 相談するようです…
本猫が 副作用で 抗がん剤治療が出来ないときには 治療日が 変更になります…
その 変更になった日が 今度からの 抗がん剤治療日になります…
人間さんが イレギュラーに対応していけなければ いけないことも おきてきます…


かき君を 参考に 抗がん剤治療を悩まないでください…
どの仔に どんな風に 抗がん剤効果があるのかは 本当にわからないです…


すべての仔に 万能ではないのかもしれませんが かき君 かい君のように リンパ腫から 肺に出来てしまった 奴に 闘いを挑める アイテムは 抗がん剤しか今の 医学では なかったから…


ねこきゅうは 思います…
かのんのように もし 穏やかな 生活が出来れば 凄く 苦しまないのなら かき君 かい君に 抗がん剤治療を選択したかどうかは わからないです…


酸素発生器に助けられながら 今 治療を続けることが…


ねこきゅうの 知り合いの方にも 抗がん剤治療 頑張っている方がいます…
相性のイイ 抗がん剤がみつかり 順調に 抗がん剤治療をつづけていらっしゃいます…
苦しいときには レンタルで酸素室を…
レンタル酸素室の選択も 当日持って来てくださる業者様…翌日の業者様…
費用も いろいろあるそうです…
設置をしてくださり 使わなくなったら 返却で また 必要なときに 持って来ていただく方法…いろいろ 考えて 選択が広かっていると お聞きしております…


抗がん剤治療には 沢山の人手がいるため 先生の少ない 病院さんでは 行われていないこともあります…


お願いがあります…
けっして かき君の 副作用が 怖いからと 抗がん剤を選択肢から はずさないでください…
ほんとうに かき君タイプは 珍しいようなので…


かかりつけ病院さんと じっくり 時間をかけて 悩んで 悩んで 歩いてくださることを…
わからないこと 疑問に思ったこと 費用 副作用のこと 聞いてみてください…
疑問のまんま 進めないです…
どうか 沢山質問して 選択肢を 増やしてください…
きちんと 答えてくださる病院さんが これからを一緒に歩いてくださる 病院さんだと…
あくまで  ねこきゅうの 感想で 感じたものです…


そんな ねこきゅうから こんなことを お願いさせていだたきました…



かいっす…
美味しいのんを いっぱい 食べているから 血液検査で 腎臓の数値が悪化っす…
でも 食べないと いけないので 美味しいのん 継続っす…
かい 頑張るっすよぉ…
かき君の 見守りも 頑張っているっすよぉ…
かき君と 僕 仲良く 闘い続けるっす… 奴と…


かき君の 抗がん剤治療詳細と 今は 同じ経緯で かい 抗がん剤治療を継続中っす…


今日のブログは なんか 文字が多いっす…
ごめんなん…
ためている お写真を 少しっす…

  

  

えっ!!!

なんで 僕だけ 一部のお写真っすかぁ…
僕 雑な扱いされているっす…虐待っす…

3月の 終わりが この写真っすか…悲しいっす…


文字多い ブログっす…
面倒くさいのは 承知っす…

いつもの ぽっちとの お願いさせてもらてイイっすかぁ…
本当に ごめんなん…

ぽっちとなーんっす…