necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かき君 検査へ…★公園猫さんの様子が…何かされた…怯えて…

昨日の ねこきゅう地方 晴れ 穏やかな晴れ…
公園まわりの時間 暖かでした…
やっぱりしていました…BBQ…
いつもの 順番には回れない 公園…
ちなみに さくらは 一輪も咲いてはおりません…
20時過ぎ いつもは 一番に行く場所…
まだ 近くで 騒がしく 猫さん達 ばたばた…
もう少し まわって来る時間ずらしてきたら よかったのですが…
待っている仔がいる…危ないので ご飯始めました…


【公園猫さん】

カロリーエースです…
風邪気味で…カロリーエース…
好きで 飲んでくれるので 助かります…
これが 好きなのにゃあ…
毎日 持って来てなん…
ご飯も 食べるっす…
でも 食べるのが遅いから 待っていて欲しいっす…


  

数日前から 様子が…なにか…
何かが 違う…
怯えているよねぇ…
よく食べてくれる くろちゃん…
ご飯 置いて 傍にいると食べるのですが 少し放れてしまうと 鳴くんです…
いつもの 場所じゃないところに 数日前から…
ご飯を置くだけなのに しゃーっと ねこきゅうにも 威嚇をする…
何か された…
ねこきゅうの勝手な 想像かも知れませんが…
こんなに 様子が変わってしまうと イイ方にはとれなくて…
公園 人間が増えると 何かが起こってしまうことがあります…
猫が嫌いと おっしゃる方がいるのも わかっております…
でも ここまで 人間に対して 怖がるようになってしまうというのは…
くろちゃん…


ねこきゅうは 公園猫さんを人馴れさせないようにと 思っておりますが…
考え方の違う方もいらっしゃいます…
ご飯を与えて 触ろうとする方…
人馴れへ…
猫さんは この人間さんは 猫さんが嫌いとか 好きとか わからずに 傍によっていってしまいます…
で……


本当に お外で暮らしていかないといけない仔達が どれだけの苦労が…いじめが…
現実です…
人影から隠れて ひっそりと 睡眠をとっている 猫さんがいます…
見かけたときに 可愛い仔がいると…
猫さんがいると…
触りたくなる…気持ち…
わかるのですが ゆっくり眠れる時間 そんなにありません…
弱っている仔がいれが 日中は カラスが…
夜には アライグマが…
何かに 怯えて生きていっている仔達…なんです…
見守ってあげてもらうことは 出来ませんかぁ…



【保護部屋】
今日は かき君の 沢山の検査日です…
やっと 副作用も落ち着き…
来週の 抗がん剤治療まで 毎週の検査があります…

ねこきゅう!!!!!!本当に お馬鹿さんでしゅかにゃあ…
すみません…
他にも お写真を撮ったつもりだったのですが 昨日は かき君 これ一枚しか撮れてなかったです…
もちろん 他の日のお写真ならありますよぉ…


えっーーー
これじゃ 僕が ぐーたらしているみたいじゃないでしゅかなん…
しかたないでしゅねぇ…
かき ご飯 ウエットフードはもちろんでしゅが ドライフードも食べ出しているのにゃあ…懐石というのんを もらったのなん…
美味しいのにゃあ…
力 もりもりでしゅなんよぉ…
かきは 病院さんが 苦手でしゅが 呼吸がしんどくなるのが 怖いから 行く方がイイみたいなのなん…
検査 イヤなのなんよぉ…



どうでしゅかなん…
ぐる君 少しずつ 綺麗になってきているの わかるでしゅかなん…?
我慢して ブラッシングさせてあげているのなん…
ぐる君ゾーン もふもふが 汚れているのなん…
でも でも お洗濯の順番があって…
ぐる君ゾーンは 一番最後なのなん…
早く 綺麗になると 気持ちイイのににゃあ…



せんでしゅ…
せんも 頑張っているのでしゅが 今 よだれが…
僕も 貧血と腎臓病があって 麻酔が無理かもしれなのにゃあ…
口内炎が痛いのなん…
でも ご飯 食べているっす…
いっぱい いっぱい 食べているっすよぉ…



貸してあげたのなん…
しっぽ 我慢して 貸してあげたのなん…


しっぽの おもちゃなのなん…
むしゃし君(むさし君)が じーーって 見ているから 貸してあげたのなん…
むしゃし君(むさし君)は 去勢手術が済んでいないから フリーゾーンに出られないののなん…
ねこきゅう お願いでしゅなん…
手術というのをしてあげて欲しいのなんよぉ…
しっぽ むしゃし君(むさし君)と 遊びたいのなんよぉ…
むしゃし君(むさし君)も しっぽちゃんと 遊びたいって 言っているのなんよぉ…



※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
らいおん 出発しております…
沢山の 本当に 沢山のお花で 飾られて…             ねこきゅう…



兄たんなん…
得意技 がぶがぶなんよぉ…
得意技をお見せできないのが 残念なんよぉ…
しもべを ガブガブしているとき お写真 撮れないのが 本当に残念なのにゃあ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
僕の お目目が治ったのも 皆様の おかげでしゅなん…
ありがとうございまいしたにゃ…
僕 しもべは 本当に 苦手なのでしゅが…
しもべが ちょっと 困っているみたいなのなん…


みやもと兄たん そのお話しは また 別に しもべが お話しするから 兄たんが お願いしなくても 大丈夫ですよぉ…


そ そうでしゅかなん…
たしゅかったでしゅなん…


新しい 一週間の始まりでしゅなん…
年度末決算で お忙しい方…
花粉症で しんどい方…
お風邪…インフルエンザ…
みんな 頑張ってくださいなんよぉ…


に 兄たん…
僕は もう 必要ないでしゅかにゃあ…
兄たん 僕のこと 忘れてないでしゅかなん…


そ そんなことは ないのなん…
むさしが 遊ぶの忙しそうで 兄たん 1にゃんで 頑張ろうかなぁ…って 思っただけなんよぉ…
じゃあ 一緒に…

ぽっちとの お願いをするのなんよぉ…


うん 一緒に…

今日も お願いしてもイイでしゅかなん…
ぽっちとの お願いでしゅなん…

ぽっちとなーんでしゅ…