necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

らいおん 抱っこでブッラシング希望っす…★頑張れじゃなく 凄いねぇ…!!

昨日の ねこきゅう地方 曇り…降りだしそうな 曇り…
冷たい風が きつく吹く…
夜の公園まわり ダウンコート着込んで…
でも まだ 寒くて 車に放置してあった コートをもう一枚…
遅い時間 ゴミかなぁ…と 思ったら 雪のようなものが ひとつ…
見間違え…確かに 車のフロントガラスが 濡れていた…
寒いねぇ…


【昨日の通院】
予約は かき君 診察で らいおん 点滴処置で 押さえさえていただいていました…
が…
かき君 おやつを少々食べだしました…
ドライフードにも 口を付けてくれました…
病院さんへ 電話して 診察が必要かどうかの 確認をさせていただきました…
かき君 脱水もないので ご飯 口にしだして お薬が飲めているのなら かき君の性格を考えて 通院をやめましょうと…
先生診察中で 看護士さんが 折り返し 電話をくださいました…
かき君の 診察枠が空いたところに らいおんの診察を入れて頂いて らいおん診察 受けました…


うんちがタール状なのが気になっていること 
触っても 体温が上がっていないような感じ…
強制給餌を再開したい 旨を伝えたい…


らいおん 診察静かに 静かに 受けてくれて…
体温が36.4℃…まだまだ 低いねぇ…
脱水が酷く 診察中も横になってしまいます…


点滴は もちろん…
お腹に効き目が高い 抗生剤を…
下痢をおさえる 注射があるのですが それを注射してしまうと 胃腸の動きを止めてしまうことになるので 今のらいおんには 使えません…との ことでした…


皆様の コメント メール等 ”頑張れ”と 言う言葉が ございません…
精一杯頑張っている仔達に 頑張れは ないと…
その代わりに 応援しているからねぇ… しんどくならないように…
凄いねぇ…えらいねぇ… と 言ってくださいます…


ねこきゅうは すぐに 言ってしまいます…
もうちょっと 頑張ってみる…と 言ってしまいます…
頑張っている仔達に…
あかんって わかっているんですけど 言ってしまう…
お薬 頑張って…
ご飯 頑張って食べよぉ…って
精一杯 無理している仔達に 言ってしまっている…


病院さんから 戻って来て 清掃が済んだ ケージで らいおん ぱっちと…


夜…

保護部屋から 帰るとき…
ほかっぺのうえでは 寝ずに ケージの2段目…
少し震えているようなので もふもふを かけて 保護部屋を後にしました…


らいおん 何があっても トイレに行くので もふもふはすぐに くちゃくちゃになってしまうのですが 一時だけでも…
洗濯物は 洗えばイイ…
うんちで 汚そうが 血で汚そうが 洗えばイイ…
洗濯物が いっぱいあるのは らいおんが 今を生きていてくれるから…
嬉しい 洗濯物です…


ねこきゅう…
明日は 病院お休みして 抱っこして ブラッシングというのんを してくださいっす…
あれ 気持ちイイっす…
優しく ブラッシングお願いするなん…


らいおん 少しですが 強制給餌を再開しました…
嫌がったら すぐに やめています…
頑張って食べては なしです…
小分けに 出来るだけ 小分けに…


【公園猫さん】

毎回 待っているのですが 来ない…
次の場所への準備をしながら 待つ…
準備が出来ても 少し 待つ…
でも 来ない…
出発しようかなぁ…と 
遠くで 目が光っている…
走ってくる様子もない…
トントントンと ゆっくり 歩いて やって来て 座る…
やっと お出まし…
ご飯 食べ終わるまで 待ちます…


ねこきゅう 待っていてくださいにゃあ…
アライグマと 狸さんが Wで来るのなんよぉ…


★雨の翌日…
食べる量が 半端なく…
一番最初に行く場所 いつもの仔達に混ざって 次の場所の仔達のお顔もちらほら…
最後に行く場所の仔が 一番最初のご飯に 混ざっていました…
とりあえず 多くの猫さんが…
いつもの 量より多めに持っていっていたのですが 足りなくなり 時間もないのに 現場で 缶切りで 開けないと…
猫さんが 来ない場所で 缶切りであけて ご飯の用意をしていると 待ちきれない仔達が ねこきゅうを探して ご飯くださいと…
やばい 急いで 準備して 最初の場所に戻らないと…
かなりの 時間ロスをしてしまった ねこきゅう…
お写真 なかなか 撮れず…



【保護部屋】

ほかっぺのうえで 寝ていると ねこきゅうに 捕まって お薬飲まされるので ハンモックなん…
ハンモックは 捕まりにくいのにゃあ…
でも 捕まって お薬飲んでいるのなん…


おやつ…昨日の おやつは しっとりジューシー 旨味たっぷり 焼きかつおなん…
他の仔達は 貰っていたみたいなのでしゅが かきは 食べたことがなかったのなん…
おかわりしたのなんよぉ…
ドライフードは しっぽちゃんのに 隠していた 銀のスプーン子猫用なのにゃあ…
しっぽちゃん ご飯もうなくなりかけているのに ごめんなん…
しっぽちゃんの ご飯 美味しかったなんよぉ…


うっ!!
呼んだでしゅかぁ…
しっぽは 大丈夫なんよぉ…

お兄ちゃんや おねーちゃんのご飯 食べるのなんよぉ…
しっぽは ちゅよいのなんよぉ…
だから かき兄ちゃん いっぱい食べてなん…
でも そんなに 残ってないのにゃあ…
しっぽ 知っているのなん…
ほかにも 美味しそうなのを 持って来ているみたいなんよぉ…
明日は 懐石が出るかもにゃあ…
応援していただいたのは 美味しいさんなのにゃあ…
応援さんというのは 美味しいさんのことでしゅなかぁ…
嬉しいでしゅなん…
ありがとうございましゅなん…


しっぽちゃん…
応援というので 僕たちは 病院さんへも 行かせていただけているででしゅなんよぉ…
ありがとうでしゅなん…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
公園の仔達 今年は お薬を飲む仔が 減っています…
みなさまの応援が すごく 有り難く 健康な仔達が 今を生きております…
保護部屋 いろんなことがあります…
ご報告しないと いけないことも出来ているのですが 今は 病気の仔達のお世話に 専念しないといけないと 思っております…            ねこきゅう…



せんっす…
せんは いっぱい いっぱい ペットシーツを使ってしまっているでしゅなん…
ねこきゅうは 勿体無いと 切って使おうをしているのでしゅが 切り口から 何か 光るような粉が出てしまって 切れないと 嘆いているのなん…
せんが トイレに行ければいいのでしゅが…
ごめんなしゃいなん…


くまっす…
くま ファンの皆様 お待たせしましたっす…
くまの 近くで イイ匂いがするっす…
らいおん君の ご飯っす…
僕と せんちゃんが 鳴くっす…
それを ください…!!!!と 鳴くっす…
せんちゃんは 細いからイイのでしゅが 僕は…ぼくは…
せっかくの ダイエットが…
でも 欲しいっす…
たまに もらえるっす…
くまの 近況報告っす…


いつも 応援をありがとうございますにゃあ…
くま地方 今 晴れてきているっす…
皆様 地方 どんなんでしゅかにゃあ…
皆様が 楽しい週末をおくれますように…っす…


お手を煩わせるのでしゅが お願いしてもイイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとっす…