necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

抗がん剤の副作用に苦しめられて…★対処療法で今を生きる…低体温で体温調節の対処方法を…

かき君と らいおんの ご報告から…
【かき君】
診察が始まりました…
お熱 下がり過ぎ…37℃…
先生が 抗がん剤の副作用かもし知れません…
血液検査 超音波エコーをさせてくださいねぇ…
血液取られる かき…
もちろん もふもふで 覆われたまんまの 血液採取…
いつも通り もふもふで覆われたまんま 超音波エコー室へ…
結果…腫瘍は 小さくなっていました…
4.9㎝です…
2㎝小さくなっていました…
超音波エコーの結果は よかった…
先生 2㎝小さくは なっているのですが まだ 呼吸が楽になる状況ではありません…と
待つこと 15分くらいかなぁ…
記憶がなくて…
血液検査の結果が…
副作用…白血球の減少…
どんな 感染にでも すぐに かかってしまう…状況らしいです…
風邪の仔に近づけない…
免疫力をあげる…
これ以上 白血球の数値が落ちてしまうと 入院して 抗生剤を点滴で落としていく処置をしなければいかないらしいです…
今回 ぎりぎりでした…


無理です…
かき君 入院なんて 絶対にさせたくない…


毎日の通院になっております…
処置だけではなく 診察通院です…

ハンモック つけてもらったのにゃあ…
しんどいけど ハンモック 好きで 乗るのなん…
かき 頑張るなんよぉ…


【らいおん】
昨日は らいおん 予約診察日でした…本当は…
血液検査を受けて 治療できるかを 決定していこうと 予約を取らせていただいていました…
が そんな状況では なくなっております…
らいおん 血液検査は やめました…
状況で…
対処療法に切り替えております…
脱水が酷い状況です…
体温…36℃しか ありません…
★らいおん ほかっぺからおりて 冷たい フローリングやトイレで寝てしまっております…
何故そうなるのかを お聞きしました…
猫さんの体温 平熱平均 38℃台…
らいおん 36℃しかなく ほかっぺが熱く感じてしまうことがあるらしいです…
そんな場合 ほかっぺの上に 何枚も敷物を敷いて これって暖かいって?と いうくらいまで 敷くそうです…
トイレ以外は 出来るだけ マット等を敷いて どこに座っても 寝ても 体温を奪われないように するとイイそうです…


点滴…もちろん 貧血が酷いので 点滴も難しいのですが 点滴しないといけない危機的な状況…
うんち出ておりません…
吐き気あります…
胃腸を動かす 注射…
らいおんが 苦しくないように しんどくないようにと処置をしていただきました…
らいおんは 毎日 点滴通院が 望ましいのですが…
しっぽの 圧迫排尿が 昨日から 上手くできず しっぽの通院もあり らいおん 1日おきの 処置通院に…


敷き詰めております…らいおんのケージ…毛布 敷き詰めています…

らいおんっす…
あっちこっちに 頭やあごを乗せる もふもふを 置いてくれたっす…
頭 あご 重くて どこかに もたれかかりたいっす…
丁度イイ感じっす…たぶんにゃあ…
しっぽちゃんと 変わりばんこで 処置通院っす…
昨日は 点滴してもらって 少し 楽になったかもっす…
お薬は 最小限にして 抗生剤と 吐き気止め…
サプリメントは 貧血のんっす…
強制給餌も 量を少しだけっす…
お水は シリンジで飲ませてもらっているっす…
お顔は 毎回 綺麗にしてもらうっすよぉ…


そんで 今まで 誰にも触らせなかったけど 今は なでなで させてあげているっす…
抱っこは お薬やご飯のときだけ…
でも なでなでは させてあげるっす…


長いご報告になりました…
今 考えて 悩んで…
(猫)に 合ったと思える 治療・処置をしてあげることを出来るとイイなぁ…


【公園猫さん】

よく食べる仔…
すみません…
ズームし過ぎてしまいました…
ねこきゅうやもん…諦めてください…(笑)
美味しいのんを 大盛りでお願いしましゅなんよぉ…


出勤が遅くて…
待機していると どこからか視線が…


ごちらも ごめんなさい…
ねこきゅうなりに 精一杯 撮ったつもりなのですが…
結果が これで…


写真が撮れない日々が続いております…
逃げられてしまっているんです…
特に 新しい仔は…
で 同じ仔ばかりの お写真になってしまって…


この仔 ご飯 置きました…
遠くで 待ちました…
知らん顔して 待ちました…
待っていることを悟られないように…
食べました…



昨日の ねこきゅう地方 午前中 晴れ…まあまあの晴れ…
午後から 曇り…
公園まわりの時間 寒くなって来て…
夜の保護部屋の時間は 少し寒さが 和らぎました…
雨が近づいてきているからかもです…



【保護部屋】

しっぽなん…
もうだめなん…
眠いのにゃあ…

少し太陽光線があって 気持ちイイのなんよぉ…


らおいんさん かき君 病院 頑張ってきてくだしゃいなん…
しっぽは イイ仔で お留守番しましゅからにゃあ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
保護部屋 みんな 頑張ってくれている…
そんなとき ずーっと一緒にいたいと 思うのですが ねこきゅう 公園猫さんも 同じ仔 気になる…
ご飯 急いで まわることもありますが よほどの動けない天気以外は 公園猫さんの元へと… 
保護部屋皆も わかってくれていると…             ねこきゅう…


お久しぶりっす…
通院が続くみたいっす…


いつも 応援をありがとうございますにゃあ…
ねこきゅう 出発の時間が迫ってしまっているみたいっす…
本当は 内緒の お馬鹿な お話しをしたかったっすけど 時間がないと言われてしまったっす…


今日もお願いしてもイイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…