necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

とうとう 兄たん通院に…★公園で耐えて仔達…

昨日の ねこきゅう地方 寒い…
ふくふくが 言っていたように 雪が舞う…
強風が吹き荒れ 雪が舞う…
昨夜の公園まわり ねこきゅうの苦手な 強風のまんま…
ご飯を 風に持っていかれる…
冷え込みの激しい 昨日…
暫く続くと…
でも ねこきゅう地方より もっと もっと 厳しい 皆様地方があります…
どうか 何事もなく お過ごしください…



昨日の通院…
しっぽ…
とうとう 宮本兄たん…
朝 保護部屋…
宮本くん 目が開かなくて 腫れている様に…
宮本くん がぶがぶ…
洗濯ネットに入ってもらうのに 時間がかかってしまって…
なんとか 診察時間内に 滑り込んで 診察…
宮本くん こちらの病院さんは 初診…
でも むさしがお世話になっていて そのときに 宮本くんの お話しも出ていたので 先生 この仔が 宮本くんですねぇ…
可愛いですねぇ…と
でも 洗濯ネットの中…
診察…
宮本くん 病院さんでは 大人しく…
じーっとしておりました…
用意してくださった エリザベスも 使うことなく…


お薬で 治療しましょうかぁ…!!


ねこきゅう お断りしました…
出来るなら 注射で…と
お薬を飲ますことが すごく 難しい仔なのでと…


もしかして その手は…
宮本くんですかぁ…?と 先生


噛まれるのは いいんですが お薬を飲ませてあげられないのが 宮本くんのしんどいの 続いてしまうから…
長期抗生剤とインターフェロンの注射を…
3~4日 様子を見て…
治り悪いようなら 飲み薬の処方が…
なんとか お薬にならないように…


【公園猫さん】
ねこきゅう地方 お月様は見えませんでしたが ほんの少し お星様が…

 

ねこきゅう おっそいっす…
遅いから ここまで ご飯 食べに来たなんよぉ…
早く 美味しいのん 大盛りっすよぉ…



この仔は…
いつもの 場所に行くのが 遅れてしまったなんよぉ…
ここは 今からでしゅかなん…
それじゃ こちらも 美味しいのんを 大盛りで お願いしますなん…


ねこきゅう 通院 保護部屋に 時間をとられており 1シーズン前に比べると 公園猫さんのところに 来る時間が かなり 遅れてしまっております…
本当に 2時間30分~3時間以上 遅くなってしまっているんです…
冬だけでも 公園猫さんまわり 早く終わって 2回目の保護部屋に向かうことが出来ていたのですが 今回の冬は 出来ておりません…
公園猫さんお待たせてしまっております…


【保護部屋】

兄たん 僕が 守るからなん…
本当に ごめんよぉ…
僕のせいなん…
兄たん お注射されたのなん…
2本も イタイイタイ 頑張ったって しもべが 言っていたなん…
本当に ごめんなん…


大丈夫なんよぉ…
しもべに わっしゃーって されるくらいなら 一瞬頑張るだけの ちっくんを取るなんよぉ…
だから むさし 気にしなくてイイなんよぉ…


うまうまの 時間っす…
ちゅーるっす…
お口の中が痛いので 優しいご飯 凄く すごく 嬉しいっす…
元気取り戻すっす…


太陽っす…
怒られているっす…
食べ過ぎっす…
最近 鳴くっす…
ご飯欲しいって 鳴くっす…
食べ過ぎらしいっす…


かきは いっぱい 食べないといけないのなん…
美味しいのんを いっぱい食べないといけないのなん…
かつおの トッピングも してなーん…


たぶん おこたの中は 茶丸っす…おこたの上は 先輩と 黒兄さん…
で ここは 僕 ぐる君と ぼすにゃんなん…
夜は 冷えないように 過ごすなんよぉ…
ねこきゅう こっちに 入って来ないなんかぁ…
そうそう 先輩が 今日 震えていたなんよぉ…
気をつけてあげてなん…


ねこきゅう 了解しました…


しめるなん…
寒いなん…
放っておいて欲しいのなん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
月曜 一週間 始まりました…寒い さむい 一週間が始まりました…
風邪・インフルエンザの方は どうか 早く治りますように… お大事になさってください…
ぎりぎり 頑張っていらっしゃる皆様 どうか お風邪など かからぬように…
寒い 一週間を 健康に過ごせますように…         ねこきゅう…


ぎりぎり 頑張っている もぐなん…
フリータイムのときは しっぽちゃんに 追いかけられているのなん…
しっぽちゃん 本気で 追いかけてくるなんよぉ…
大人猫さん達は しっぽちゃんの 元気さについていけなくて みんな しっぽちゃんから 逃げているのなん…
で 僕が しっぽちゃんと遊ぶのなんよぉ…


ちーっす…!!!
寒いっす…
しっぽちゃんの 元気には ついていけない おっちゃんっす…
今日の 〆は ぱっつんぱっつんの ベットの中から 僕が…
いつも 応援をありがとうございますなん…
今日も おっちゃん地方 強風が吹き荒れているっす…
そんな中 お手を煩わせて申し訳ないっすが…
ぽっちとの お願いを…
ぽっちとなーーんっす…