necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

抗がん剤治療 2回目詳細…★順番待ちの通院を…★戻ってきてくれました…

昨日の ねこきゅう地方 痛い冷たさが… 雪は舞うものの 風が強いので流れてくれるんです…
また 戻って来た 風…けっこう強めの風が 体感温度を下げる…
公園猫さんまわり 寒すぎて 猫さんの出勤率が 落ちて来た昨晩…


★ねこきゅう お馬鹿なんです…
昨晩 保護部屋に カメラを忘れてきました…
深夜 0時30分 保護部屋から戻り 帰宅後に気がつきましたが この時間に戻ることは出来なくて…
すみません お写真 今日は 以前の物を使わせていただく事になっております…
ごめんなさい…


かき君 抗がん剤 2回目…
参考程度になれば…


通常 診察時間に診察を受けながらの 抗がん剤治療になります…
今回使う 抗がん剤は シクロフォスファミド
内服で投与する 抗がん剤です…
副作用は 骨髄抑制と膀胱炎…
骨髄抑制…血液をつくる機能が低下してしまうこと
2~3日 尿に抗がん剤の成分が出ます…
膀胱に溜まったまんまだと 膀胱炎になってしまいます…
なので 水分補給につとめないといけません…


まず いつも通りの 診察
体重…増減なく 現状維持… 
触診・お熱・聴診器での診察・お顔まわりの観察・を 終わらせて 血液検査の為に 採血…
血液検査の結果が出るまで 待機…
血液検査の異常をみなかったので 抗がん剤治療を…
まず 副作用の 膀胱炎を回避できるように 点滴を…
その後 ステロイドのお注射を…
そして 先生が手袋をはめて かき君に 内服薬を口へ…
口の中に残っていないかを確認…
で 2回目の抗がん剤治療は終了となりました…


次回 抗がん剤治療 3回目まで 毎日ステロイドの服用は続きます…


かき君 頑張ってくれました…

病院さんは 嫌いなん…
僕は お外が苦手なのにゃん…
まあ ぎりぎり ねこきゅうはセーフだけれど 他の人間さんは ちょっと難しいのなん…
あのにゃあ…
かき 昨日 病院さんから 帰って来て ケージ 3段ケージに戻してもらえたのなん…
酸素室のときは2段だったんのなん…
でも 今 調子イイのと 長く続く 抗がん剤治療なので 僕のストレスが少しでもなくなるようにって 3段ケージに戻してもらえたのなんよぉ…
やったにゃあ…


そうそう しっぽちゃんの圧迫排尿は 僕の診察前に 終わらせているのなんよぉ…
しっぽちゃん いっぱい 待ってもらって ごめんなん…

全然なん…
いつもは もっと 待ち時間が長いときがあるのなんよぉ…
だから 全然なんよぉ…
2にゃん 一緒は嬉しいのなん…
一緒に来てくれて ありがとうなん…


今日は 

数日前から 体調を崩してしまっている 先輩にゃんを通院に…
先輩 後ろ足が ふるふる 震える…
食欲が落ちてきてしまっています…
うんちも ゆるくなってきて 吐いてしまっていることも増えてきているので…


かゆい 痒いは 少し 改善がみられているのですが 身体全体がおかしくなって来ているのは…
診察を受けてて 対処出来ることがあれが していきたいと…


しんどいっす…
今 ぐる君ゾーンおこたの中から 出ることは 殆ど無いっすよぉ…
みんな おこたに入りたいみたいなのですが 僕に 譲ってくれているっす…
みんな 凄く いたわってくれるのにゃあ…
僕 治すっすよぉ…
頑張るっすよぉ…


【公園猫さん】
やっぱり アライグマが…
どんなに 寒くても やって来る…
でも 本来 日本にいる 動物じゃない…
人間が 逃がしてしまったのか 遺棄したのか…
が 原因で 増えてしまった アライグマ…
”罪を憎んで アライグマを憎まず” になれるような ゆとりがない ねこきゅう…
せめて せめて 先に 猫さん達に食べさせてあげて欲しい…


嬉しいことが…
ねこきゅうが 気になっていた 黒ちゃん 昨晩 出勤して来てくれました…
お写真 明日で…


明日 会える保障のない ”また 明日…” 厳しい言葉です…


【保護部屋】

せんなん…
せん ペットシーツをどかせて ほかっぺにシッコ…
スイッチのところに シッコをかけて ほかっぺ 壊れてしまったのなん…
で ほかっぺなしなのなん…
乗っているだけで 暖かくなるやつを 置いてもらったのでしゅが また シッコをしてしまったのなん…
何故か ペットシーツをのけてしまって 両方とも 汚してしまうのなん…
ねこきゅう 悩んでいるみたいなん…


下痢…続いているっす…
でも ご飯 食べているから 病院さんは 順番でまたの機会になん…


※今日は 新鮮なお写真がないのに 目を通してくださり ありがとうございました…
かき君 まだ 2回目の抗がん剤治療ですが 体調崩すことなく 歩けております…


むさし…なん…
まだ 治らないくて お薬ばっかりなのにゃあ…
しもべが わっしゃーって 捕まえに来るのなん…
目薬も 2種類なん…
しもべが 他のやさしい しもべに変わったら 治るかもにゃあ…


むさし 夢は 語ってもしかたないのにゃあ…
しもべが 代わることは ないのなんよぉ…
諦めて 頑張るしかないのなんよぉ…
その代わり しもべのことは にいたんが がぶって 噛んでやったからなん…
今日も がぶって してあげるから むさし がんばれなん…


うん!!!
兄たん ありがとうなん…
僕も 元気になって がぶっ!って するのなんよぉ…


そうなん…
2にゃんで がぶっ!がぶ! っすよぉ…



こんな 格好で失礼するっす…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
僕 ぐる君ゾーンが 肌に合っているみたいで 元気っすよぉ…
今日は お写真少な目 申し訳ないっす…
そんな お写真少ないくせに お願いをするっす…
週末っす…
寒さ厳しい 週末みたいっす…
お仕事の方 お休みの方 皆様 事故のないように お過ごしくださいっす…
ぽっちとの お願いっす…
ぽっちとっす…!!!