necokyuu29のブログ

猫さんたちの ご飯やり
飼主のいない 猫さんのTNR
猫さんのずーーっとのお家捜し

ごめんなさい 力をお貸しください。

先日 黒兄さんの所へ修行に出た小4にゃんず…


やっぱり おかしいですよねぇ~
早く ずーーーっとのお家捜さないとですよねっ


ねこきゅう ずーーっと考えて 本当に悩んで 悩んで とうとう 動きました。
大変申し訳ない事なのですが 支援をお願いさせて戴きたいと…


ねこきゅう初心者なのに またまたやってしまってます。
お通帳を作るときに いろいろ教えていただいた 郵便局の皆様
宅急便を受けるのに センター留めの手続きを 事細かく 教えてくださった クロネコヤマトの皆様 ありがとうごさいました。
これから 御世話になる 郵便局とクロネコヤマト様です。



ねこきゅうの持ち場の 公園に生後5~6ヶ月位と思われる 大きさの 猫さん達が3匹~4匹
この猫さん達は TNRを早急にして行かないと…夕方6時~7時の間ですが フラッシュで明るく撮れています。

警戒してましゅにゃん


大きなスーパーの駐車場に置いていかれたのか 迷い込んだのか 三毛猫さんが1匹
この子は 大型店の駐車場ということもあり 保護してあげたいのですが…
夜の11時をまわっていましたが スーパーの灯りがあるので比較的見やすい写真です。

ねこきゅうと言う人に追いかけられて スーパーの駐車場の植え込みに逃げ込みましたにゃん
置いていかれたの…迷ってしまったの…棄てられたの… 一緒帰る…と いっぱい質問してくる変なねこきゅうと言う人 あたちも どうしたらいいのかわかってないでしゅにゃん…
※綺麗な三毛猫さんです。お外に出たことがないのか 足の白い部分が汚れてしまっているのがわかりますが、最近の汚れという感じです。
再度お借りした捕獲器も 返却してしまった後の出来事で…情けないです。



ねこきゅうが貸していただいている 保護部屋は ほぼ満室状態…
もちろん 全責任はねこきゅうにあります。
治療が進んでいない ずーーっとのお家を見つける為の検査等が出来ていない…
保護部屋には大きな猫さん18にゃん(内2にゃんはトライアル中) 仔猫さん6にゃん
病気を抱えている猫さんもいますが きちんと検査を受ることが出来ていません。
家には 年老いた3にゃん 療法食と障害を持っている猫さん2にゃん 性格に問題のある猫さん 2にゃんの 7にゃん
全部で大きい猫さん23にゃん(トライアル中の猫さん2にゃん含んでません)
仔猫さん 6にゃん 


本当にしかなくて ご飯 トイレ お部屋の清潔さを保つ 暑さ寒さから身を守る…


公園猫さんは ご飯 出来る範囲のトイレのお世話 口内炎の猫さんのお薬 
これから寒くなると 隠して置いてある猫さんが寒さをしのぐお家の敷物管理 カイロ入れ…
公園猫さんは 現在約35にゃんを前後していますが、今回のように棄てられてしまうと ねこきゅうが居る間に出て来ないで ご飯を置いて次のところへ行ってるあいだに ご飯を食べに来てるという感じで なかなか数を把握できていません。


少しづつお手伝いして頂いて なんとか 毎日を過ごしているという感じになってしまっています。


ちゃーーんとしないと…
進みません…
そんな ねこきゅうに連絡が入ります。
聞かなければ…でも ねこきゅう どうしようもないのに 見に行ってしまって…
自分自身の不甲斐無さに…
前にも進めず もちろん後退はできません。足踏み状態というか 立ち尽くす数日
自分自身の容量を超えているのは判っていても 見ないふりをして誤魔化しての猫活…


ねこきゅう ブログの更新も遅れながらの猫活の日々…


本当に申し訳ないのですが ご支援を戴きたく 今日に至っています。
支援物資・支援金 無理の少ない範囲で応援をしていただけたら…嬉しいです。
【支援物資】は
◎ドライフード(仔猫さん用含む) 頭数が多いので消費が早いです。
お家の猫さんが食べなくなった ドライフードもご支援いただけたら嬉しいです。


◎ウエットフード 経済的に保護部屋の猫さん達は 食べていません。具合の悪い子には こっそりと… お薬も そのまんま お口の中へ がぁーーーと入れてます。
公園猫さん達は 缶とドライフードの ハーフです。お外の環境は 厳しく病気対策としても 一番大事なのは 食べることと思っています。


◎療法食(ドライフード) ロイヤルカナンphコントロール ヒルズc/d  ヒルズw/d を常備食べて 生きている猫さんがいます。
お家の猫さんの食べなくなった療法食も ご支援いただけると嬉しいです。


◎高カロリー食品 ヒルズa/d カロリーエース 大塚グループのにゃんにゃんカロリー・APPE(アペ)
公園猫さんを保護するまで 高カロリーの補助で順番待ちしてもらっています。


◎カイロ 公園猫さんの隠れハウスに入れています。貼らないタイプの長時間が猫さん達を 寒さから守ってくれています。
お家に 残っているカイロも猫さん達を寒さから守ってくれます。ご支援いただけると嬉しいです。


◎衛生用品 ティッシュペーパー 濡れティッシュ 消毒液 台所洗剤 洗濯洗剤(粉 液体どちらでも) 漂白剤 スーパーの袋使用した物もいただけたら


◎トイレ砂 システムトイレ用の砂を使用しています。システムトイレを沢山いただいたので。
経済的に木屑になってしまう物を現在使用していますが、こだわりは全くありません。


◎ペットシーツ レギュラーサイズを使用しております。システムトイレの下にひいています。
お家に 残っているペットシーツがあればご支援いただけると嬉しいです。サイズ違いも 病気の猫さんに必要になっております。現在は レギュラーサイズをつなげて使用しています。


◎ねこきゅうの気が付かない物があれば 教えてください。


【支援金】
幾らからでもご支援していただければ 嬉しいです。現在 郵便局間どうしですと 振込み手数料がかかりません。
保護部屋の猫さん達の ずーっとのお家を捜す為に必要な検査・ワクチンを 急いでいます。
病気の猫さんのお薬は 先日購入してあります。


本当に本当に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
支援物資 支援金につきましては 必ずブログで公開させていただきます。


※ 今日も、目を通していただき ありがとうございます。
少しう動き出した ねこきゅう
スミマセン ブログの作成に6時間以上を費やしてしまし、保護部屋に行っていません。
保護部屋 公園猫さんが終わって 今日は 仔猫さんを保護した方に ゲージを貸し出しが待っております。
ブログの確認深夜になってしまうかもなんです。誠に申し訳なくて ごめんなさい
これからも よろしくお願い致します。
誤字脱字の確認をする時間もなく 申し訳ありません。 




ぽちっと お願いしてもイイですか…励みになります。