necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

”頑張れ 頑張れ”と 頑張る力を…

昨日の ねこきゅう地方 嵐…
日中は みぞれや ひょうが…
ただ ねこきゅう みぞれと ひょうの 違いが若干 表現の間違いがあるはずです…
そこは ねこきゅう 許してやってください…


夜 みぞれから 雪…
強風が ふいているので 積もる雪ではありません…
ただ ねこきゅうが用意して 持っている ご飯を吹き飛ばすくらいの 風邪…
本当に 厳しい 夜のお天気…
お外の猫さん 頑張っております…


昨日の 午前診察…
本当に 本当に 混んでいて…
順番を取りに行って 12時40分頃 戻ってきてくれたらいいですよぉ…と 言っていただいたので それまで 保護部屋の作業を…


しっぽ ちひろ 次男を連れて 診察へ…
本当なら らいおんも 診察日だったのですが ねこきゅう 3にゃんが限界…
重症 3にゃんを選抜して…


しっぽ…


風邪の悪化…保護時 風邪を引いていて 風邪の治療もしていましたが 完璧に治らず 今まで過ごしていましたが 一昨日の夜から 悪化…
昨日 圧迫排尿 患部洗浄と包帯交換…と 風邪の治療…
お熱は なかったので 長期抗生剤のコンベニアで様子見…
本当に それで大丈夫かぁ…?と 思うくらいの風邪…
耳に黒い物が…
顕微鏡では 何も出ていないので ばいよう検査を…



ちひろ…


食欲が全くなく 元気もなくなって…脱水も起きていました…
お熱は 少し下がってきていました…
点滴で 脱水を脱出させる その点滴の中に 吐き気止めと 胃腸の動きを良くするお薬を 注入で…
ちひろも 耳に黒い物が…
顕微鏡では 何も発見されず…ばいよう検査に出した方がいいようなので…



次男…手前 


やっと よだれが止まりだしました…
一昨日処置していただいて やっと…
ですが 念にはねんを…
食欲がまだ 戻っていないので 吐き気止めと 胃腸も動きを良くする注射を…
脱水は回避できております…
お熱も 下がってきております…
ただ 吐き気止めの注射 凄く痛いので 点滴に混ぜるのが ここの病院さんのやり方らしいのですが…
次男 強い子なので 注射だけで大丈夫ですと…
注射だけで 頑張ってくれました…


で ここまでの 診察…
診察室に入ったのは 13時15分ころ…
お支払いが終わったのは 14時30分…


ねこきゅう 保護部屋に 3にゃんを ケージに入ってもらって
作業を始めたのは 15時を余裕でまわってしまっていました…


保護部屋 手を抜くことは出来ません…


公園猫さんの元へ行けたのは 19時を回っていしまいます…


2度目の 保護部屋…
圧迫排尿…
お薬の仔達…
サプリメント…


みるに見かねて 家主様 トイレ掃除のお手伝いに来てくださいました…
保護部屋を 後にしたのは 0時を余裕で 回ってしまっていました…
迷惑を沢山かけてしまっています…



【公園猫さん】
嵐のような天気で とらちゃんの出勤はありませんでした…

次々と ご飯まわり…
いつも来る仔が…
でも 遅くなったので 出発しようとしたときに 前から 慌ててやって来た子…
間に合ってよかったでしゅなん…
美味しいでしゅなん
今日は 美味しいのんが 大盛りでしゅねぇ…
寒いからでしゅかにゃあ…


ねこきゅう この仔が来る場所に ご飯を置いて出発しようとしたのですが…
ねこきゅうが 動いたら ご飯を諦めて 帰ろうとしたので ねこきゅう あわてて 元の場所に 戻りました…


厳しい寒さ… 
お外の仔の命が どうか 繋がりますように…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
寒さが続くそうです…
どうか 命あるもの 元気に過ごせますように…     ねこきゅう…



【保護部屋】

びっくりするにゃあ…
ねこきゅう 急にあけるから 本当に びっくりしたのなん…
心臓に悪いのなん…
今日も 僕が 弟を守るのなん…
にいたん 僕 がんばるなんよぉ…


皆しゃま ねこきゅうって すーーーーーーーっごく 失礼なやちゅなのでしゅなん…
驚いたのなん…


ちひろも 頑張るでしゅなんよぉ…


らいおんっす…
重症なちびっ子達の 命が繋がって嬉しいっす…
落ち着いたら 僕も病院さんで 治療してもらうっす…
皆 らいおん 大きくなったなぁ…って 言ってくれるのなん…
体重も増加中…っす
お目目は 何度拭いてもらっても こうなっちゃうっす…
でも 全然 見えているっすよぉ…
結膜炎は治っているっす…大嫌いの 眼軟膏っす…



今日は このまんま 僕 らいおんが お願いするのなん…
行き倒れていた僕が ここまで 元気になれたのも 皆様の 応援のおかげだと知っているっす…
本当に 本当にありがとうでしゅなん…
皆様の 応援が 僕に "生きてもいいんだよぉ…"
お願い 生きてって” 言ってくれたっす…
励みに頑張れたっすよぉ…
ありがとうございますなん…


今日も お手数おかけしますが お願いしますなん…
頑張っている みんなの 励みになるっす…
ぽっちとなーーんっす…