necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

続く 下痢…出るものは なくなったのかなぁ… トライアルに出発…通院…

昨日の ねこきゅう地方 朝から雨…
14時過ぎくらいから 曇り…
これなら 公園まわり 大丈夫かなぁ…と思える 曇り…
太陽さんも お月様も不在の 1日…


保護部屋 太陽…
とうとう 病院さんへ…
療法食を食べながら 頑張ってくれていましたが 昨日 保護部屋に行くと 下痢…
元気のない太陽…
えっ!!!
今から お見合いなのに…
時間まだあるから 入院した方の病院さんへ 順番を取りに行って 午前診察の最後にしてくださいと お願いしました…
受付の方 最後でいいんですかぁ…?と
はい!!!
今から 猫さんのお見合いが 入っているので 最後でお願いします…と 変わった お願いをして 保護部屋に戻りました…


まずは お見合いのご報告を…

もう こてつの魅力に メロメロなのにゃあ…
この 人間さんは 無理に抱っことかしないのにゃあ…
この お写真は ねこきゅうが 抱っこして 1枚と…
可愛い 可愛いと 声に出したいのを 僕と たぬ子が 驚いたりしないように 静かに 静かに 僕やたぬ子を 見ていてくれるのにゃあ…


たぬ子 脱走中でしゅなん…
でも 脱走するのん止めてもいいかにゃあ…
すーっごく 優しく抱っこしてくれてのにゃあ…


留守の間 何かあっては いけないと ケージの準備も1にゃんずつ用意を してくださっての トライアルに入りました…
緊張しないように 匂いのついた 毛布などを持たせるのですが たぬ子 ハンモック生活でした…
ケージの用意をしてくださっているとのこと…
たぬ子の大好きな ハンモックを持って 安心できる トライアルへ…
こてつも大好きな ハンモックを持って 安心できる トライアルへ…


人間さん 僕達が今 何を食べているのかを ねこきゅうに聞いていたのなん…
そんで おんなじのを 用意させてもらいますねぇ…って 言ってくれたのにゃあ…
保護部屋で過ごしていたのと 同じご飯なん…


こてつ チャレンジしてみるなんよぉ…
たぬ子 やれば出来る子 たぬ子… 頑張ってみてあげてもイイでしゅなんよぉ…


2にゃん 一緒にトライアルに 出発でしゅなーーーん…


ねんこきゅう 長いでしゅなんよぉ…


すみません…スピードアップで…


太陽…

 しんどいっす…

病院さんで 検査っす…
脱水 酷いっす…
レントゲン 超音波エコー 簡単な血液検査 検便…
肺炎 治っています…が 完璧な完治ではないようで 若干のくもりは残ってしまっているようです…
エコー 腹水 胸水 なしです…
お腹 ガスでいっぱい…腸がほとんど 動いていない…
腸が動いてなくても 脱水がおきるらしいです…
血液検査 貧血が…


点滴を…点滴の中に 腸の動きが出るお薬を入れてもらいました…
持続時間は 8時間~12時間…
お薬が…
腸のお薬と ガスのためのお薬 2種類…
両方とも 1日2回…
太陽 また お薬生活 始まりました…
ご飯は 療法食を維持で…
脱水改善のため 点滴通院が始まります…
脱水なのですが 貧血があるので 様子を見ながらの 点滴だそうです…


Wキャリアーの 太陽 免疫力が中々 アップできないようで…
頑張る生活が始まりました…


保護の2にゃん…

何かでしゅなん…
保護出来て 数日…
ご飯は 少ないながらも 食べだしてくれている 2にゃん…
昨日 2にゃン共 下痢…
下痢の便からは 昨日 何も出てこなかったです…
ただ ただ 下痢が…
少し 形がある便も…


昨日 こてつ・たぬ子の お見合い相手の方が この2にゃんをみて…
悲しそうな目…人間が嫌いって 訴えている目ですねぇ…と…
この子達の経緯は全く知らない方が…


ねこきゅう 信用してもらえるように 人間代表で頑張ってみます…
えっ!! ねこきゅうが 人間代表…大丈夫ですかぁ…
そんなのは 聞こえないふり…


男の子か女の子かわかったら また 素敵な 強い お名前を考えましょう…
ねこきゅうのセンスで…


まだ まだ いっぱいいる 絶対にいる…
辛い状況に置かれている 猫さんが…
厳しい現状の 猫さんが…


【公園猫さん】
止んでいたはずの 雨がまた 降り出してきて…
焦るねこきゅう…
お写真が…直近のんを…

ねこきゅう…この 粒粒 食べれないでしゅなんよぉ…
軟らかいご飯を くだしゃいなんよぉ…

スミマセン…昨日食べていたので 大丈夫かと思って…

昨日と今日は違うのにゃあ…
す すみません…


大粒の雨が…
急いで 急いで…皆が濡れてしまう前に ご飯を届けたい…


雨が少しでも かからないように 植え込みの中に入っている仔達に
また 明日来るからねぇ…と 言う 厳しさ…


全国ニュースで…
今年は 急激な寒さで 停まっている車の タイヤのところとか エンジンルームに入り込んでしまって 寝てしまっている猫さん達…の 事故が多いと…


胸を詰まらせるニュース…
ニュースでも ボンネット バンバン…
どうか どうか 事故がなくなりますように…


【保護部屋】
みんな ごめん…
長すぎたみたいです…


※今日も こんな 長くなってしまったのんに 目を通していただき ありがとうございました…
もっと コンパクトを目指して見ます…
でも 目指すだけです…出来るかどうかは 定かじゃないんです…    ねこきゅう



そうなるっすよねぇ…
知っているっす…
ねこきゅうやし…
待ちくたびれてしまったにゃん…
かき君 諦めるっすよぉ…

えっ!!!!!!!!
仕方ないでしゅなん…


解散ぁーーーーんっす…


ぼ 僕の出番は…


無理っすねぇ…この状況っすよぉ…


じゃあ 声だけでも…
こんな ねこきゅうっす…
ごめんなん…


いつも 応援をありがとうっす…
僕 声だけっすが…
ねこきゅう…お願いっす…
ちっさくても お写真を…

えっーーーーーーーー!!!!
ぼ僕っすが…
 

ねこきゅう 絶対わかって やったっすねぇ…(怒 怒 怒)

今日も お願いするっす…
ぽっちとなーんす…