necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

早過ぎる 出発… 間に合わなかった… みかづきが…

今日 このブログを 掲載するなんて 思ってもみませんでした…
もう少し 準備をする時間があると 思っていた…
早過ぎる…


かのんは 半分は うちの子です…
かのんは うちの子です…と おっしゃっていただいていた…
皆様 準備 してくださったていたでしょうか…?
まさか…


ねこきゅう 間に合いませんでした…
本当に 悔しいです…


まさか…なので
ねこきゅう そこまで 焦っていませんでした…


昨日 1回目の 保護部屋…
酸素のお水を補充したり…
かのんの 体位を変えたり…
お口の中を 綺麗にして…
公園に 向かう前には スポイトで お水を…
その時 かのん お水なんか 飲める状態じゃないのに お水を
ごっくん!!と…
喉を通っていったのが わかったんです…


ねこきゅうが…
かのん かぁーさん 公園猫さんのところに 行って来るから かのんは かぁーさんが 帰って来るまで ちょっと ねんねして 待っていてなぁ…
じゃあネッ…
と ねこきゅう 出発をしていました…


ここ最近の ねこきゅうとかのんの 会話です…


その かのんが…

いつも 保護部屋に入ると 一番に かのんの元へ一番に行きます…
昨晩も 同じ…
と…この時の 時間 22時45分ころ だったと…


かのんの様子が…
少し 外れかけた 酸素マスク…

あれ… かのん 動いたぁ…?
かのんに駆け寄り マスクを一度外して 付け直そうとしたけど…
おかしい…
暖かい
大丈夫
呼吸を確かめる…
呼吸をしていない…
えっ…
まだ いつもの 暖かさが…
撫でる…
反応がない…
しっこが ぽと… ぽと…


かのん…かのん…


ねこきゅう 間に合わなかった…
本当 今 逝ってしまった…

一にゃんで 逝かせてしまった…


ごめん 
ごめん…


でも 涙はでないんです…
ただ ただ かのんを 綺麗にしてあげないと…

おしっこを 拭いてあげないと…
そんなこと ばかり…
かのん 一にゃんで 逝かせて ごめん…
かぁーさん 間に合わなくて 本当にごめん…
かのん おめめ 見えてないのに 道 間違えない…?
大丈夫…?
ごめん ごめん…


だれか かのんの道しるべになってくれる仔 いない…
お願い…かのんを 一にゃんで逝かせられない…
助けて欲しい…
お空に問いかける…



そのとき 浮かんで来たのが みかづき…
みかづきが ねこきゅうに 声をかけてくれたように 思うんです…


かぁーさん…
かのんちゃんは 僕の事を 見守ってくれたのにゃん…
かのんちゃんの 子供達と 一緒の扱いを みかづきにもしてくれたのにゃあ…
だから かのんは みかづきにとって かぁーしゃんなのにゃあ…
だから 道に迷わないように みかづきが お手伝いするのなん…


でも かのんかぁーしゃんは 虹の橋を渡る前に 行きたい所が あるみたいなのなん…
そこを みかづきも 一緒にまわるのなん…


あのねぇ…
かのんかぁーしゃんは 
かのんちゃんは うちの子です…と 言ってくださった方…
かのん頑張れ…!!と 応援してくださった方
かのんや 病気の子に 元気だま 送ってくださった方…
かのんの 医療応援 物資応援をしてくださった方…
いっぱい いっぱい 心配してくださった方…


そう かのんかぁーしゃんと ともに 生活してくださった皆様 いっぱい 応援してくれた お家の方達に 会いに行きたいみたいなのなん…


それに かのんかぁーしゃんは もう おめめが 見えているのなんよぉ…
でも かのんかぁーしゃん 一にゃんより 僕がいる方が 安全やから みかづき 一緒に まわるのなん…



皆様 
みかづきと かのんが もしかすると お邪魔するかも 知れません…
もし 気配を 視線を 感じたら 怖がらずに 見守ってやって ください…

出来るだけ 静かに…
挨拶をさせていただくかも 知れません…



かのん 全く 苦しんだ気配がありませんでした…
最後まで 酸素があったから…
皆様からの 祈りが 届いたから…
穏やかな お顔です…


綺麗です…
苦しんでいないような お顔なんです…


かのんの お手手は 最初から この お手手でした…
お目目は 涙が…
綺麗に拭いて 少し 開いていたお目目は ねこきゅうが 綺麗に閉じました
本当は かのんが ご挨拶したいと…


まだ ねこきゅうの心が 身体が 整理できておりません…


少し お時間をください…


※目を通していただき ありがとうございます…
本日 お通夜…を…
かのんに お似合いの お花を探してみます…


今日は ライオンの通院治療日…
保護した 子猫の診察…



きっと ねこきゅうが 泣くのんを かのんが心配して 沢山 用事をするように したのかなぁ…


寂しがり屋のかのんを 見送ってくれた かい君に 感謝を…


きっと かのんは もっと もっと もっと かい君に 感謝をしているはずです…
でも 今は かのんのから ご挨拶が 出来ません…



だめっすよぉ…
かのんが 悲しくなるっす…
笑顔なん…
泣かずに かのんを 見守ってやってにゃん…


                    

★みかづきなん…
お写真 左が 僕なん… 右は そう ちゅるびー大好き かき君なんよぉ…

今まで かい君先輩が傍にいたように これからは 僕 みかづきが 傍にいるのなんよぉ…だから 大丈夫…


               

ほんの 少しだけ 子育て中のかのんを…
凄い ママでした…


かのんに 会いに来てくれて ありがとうなん…
今日と 明日は かのんが 会いにいかせてもらうのにゃん…