necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

詳細報告のいろいろ

今回の 仔猫の捕獲器設置は 2ヶ所あったんです。


1ヶ所目は
ねこきゅうに連絡はあったものの ねこきゅうは 猫さんを見ることすら出来ていない場所の捕獲器設置です。けっこう 目立つ場所での設置で なんか これ見よがしの 行動がねこきゅうは 躊躇してしまうんです。
でもこの場所は ねこきゅうのテリトリーで、夕方以降めっきり 人が減るのが判っているので その時に 時間変更し作戦を開始予定でした。


2ヶ所目は
ここも ねこきゅうのテリトリーですが、民家がいっぱいの場所なんです。今まで 野ら良猫さん(地域猫さん)見かけたことないんです。でも そこに 仔猫
先日 更新させていただいた 捕獲器に入ってくれた仔猫さんは この場所での仔なんです。


1ヶ所目に お話しは戻ります。
聞き込み開始…
見かけたという情報なし・鳴き声を聞いた情報なし…… うーーーん
情報をくれた方に 連絡 すると
あたしも 見てないし 鳴き声もきいてないんやけど…待ってて 情報集めるからと…
こんなことは よくある事なんで 全然OKなんです。
居なかったら 喜ばしいこと 居た方が…
連絡ありました。やっぱり 居た!! でも お散歩中の方が 連れて帰ってくれているとの情報が…
じゃあ ねこきゅうが来た事は 内緒でお願いしますと…
1ヶ所目終了です。


2ヶ所目
1にゃんは ねこきゅうの所で 怯えながらも 休養中
残り1にゃん 捕獲大作戦
1にゃんが 捕獲されてから 鳴き声なし 姿なしの聞き込み情報
でも 2にゃんを見た方がいるのは 現実
最後に 残りの1にゃんを見たお家の方に 事情を説明させて頂き(快諾してくださいました、)
ここ数日の捕獲器大作戦継続中でした。
ここで 言葉が『でした。』と過去形になっているんです。
実話 ご近所さんの飼い猫さんが 捕獲器の中の美味しいご飯に釣られてしまし 捕獲器へ…


捕獲器を設置させてくださっているお家の方は 猫さんのことを 全く知らない方で 
捕獲器に猫ちゃんがはいってますと 連絡が入りました。
ねこきゅうは現場に居ませんでした。ご近所のねこきゅうが信頼させていただいている方が 飛んで行ってくださいました。
ご近所の飼い猫さん発見
そっこーで 捕獲器から逃がしてくださったそうです。その飼い猫さん 美味しいご飯 綺麗に食べてました。
ねこきゅうの経験では 捕獲器に入ったら いくら美味しいご飯でも 食べないのですが…


ごめんねっ 飼い猫さん 出来たら 出来たらお家の中に居たほうがイイかと…


あまり強くいえない ねこきゅうです。
最後に 1にゃんを見かけた お家の方から 見かけたり声があればすぐに 連絡しますとの申し出を いただけてます。
残りの 1小にゃん仔さん どうしよう…手詰まりです。
捕獲器貸し出し 延長していただけました。


ここ数日の 捕獲大作戦始まりから 昨日までの ご報告です。
写真に納めることも出来ず 失敗続きで 回り道で 疲れてしまい きちんと文章に起こす頭も働かず 本当にごめんなさい。


応援してくださった皆様 本当に申し訳ないです。 
最初の1にゃんは お散歩の方に
次の2にゃんの内1にゃんは ねこきゅうの元へ 1にゃんは情報なし
何があっても きちんと ご報告させていただきますねっ


本当なら ここで気持ちを切り替えて最新保護猫さんの写真&公園猫さんの写真を お送りするのですが なぜかスマホのカメラを使おうとすると ストレージがいっぱいです 消去してください と出るので 消そうとしても 消せる状況まで進まなくなって…PCに落とす方法をきいたのですが 調べてもらったら7ギガあって PC古いから 7ギガも落とし込むと 今以上に 動きが…
ということで ここ最近の 保護猫さんを公園猫さんで 許してください。


おかわり くだしゃいにゃん! 
すみません 気がつかず!



機械おんちも ほどほどはいいんですが ここまでうといとにゃ…
ちゃーーんとしてくださいにゃん この仔達のお手本になっていただかないとにゃん…
お勉強させていただきます。


なんか やらかしたみたいでしゅにゃん
そう みたいでしゅにゃ~
皆 そんなに責めることはないにゃん ねこきゅうなりに 頑張ってるにゃん…ねこきゅうなりに…


すみません 言葉にとげが…
そうかにゃ~ 考え過ぎにゃ~ 被害妄想すっよ!


そ そうですかぁ~


※今日も 目を通していただき ありがとうございます。
昨晩は ブログ更新中に 寝てしまって。朝から ひと仕事 ちょっと時間の出来た ねこきゅうでした。 いってきまーす


せーの
がんばれにゃーーーーーーーん!