necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

もう1にゃんの保護に向かいましたが… ライオン 頑張っていました…

9月になりました…
台風の影響なのか…
やっと 夜だけ 風が出てきた ねこきゅう地方でした…


深夜 取り残してしまっている 仔猫の保護に向かいましたが 会えませんでした…
情報では 親子と 聞いていましたが…
両親らしき猫さんが…
さくら耳じゃなかった…


ねこきゅう地方では ないので そこに TNRを していらっしゃる方が居るのか その後 ご飯をくれる方が いらっしゃるのか… 全く わからない場所…



【公園猫さん】

おそいなんよぉ…
お腹 しゅたなんよぉ…と 
鳴きながら 出てくる仔…
この場所には アライグマが 数匹…
ゆっくり ご飯を食べることが出来ない 場所なんで…
食べている間は ねこきゅう ついていますが…


お外で暮らす 大変さ…
ライオンみたいに 最後は 行き倒れてしまったり…
綺麗なお水を 飲めなかったり…
交通事故に…


ほんの少しずつから 本当に進んでいるのか わからない 猫活動…
でも でも 頑張ってくださる方が 沢山いらっしゃいます…
ねこきゅうも 少し 本当に ほんの少し 足踏み状態ですが 動き続けないと…


【保護部屋】
昨日は かのんの通院治療日でした…
ライオンの様子を 先に 電話で聞かせていただきました…
”ライオン 入院日夜から 昨日の朝まで 誰もいない時に 置いて帰ってくださった ご飯を食べたようです…なくなっているので…と!”


かのんの 治療後 かのんに待っていてもらって ライオンの面会を…
ライオン まだ 横たわっている状態でした…


ノミ取りを最初の病院さんで 付けていただいているのですが まだ ノミが跳んでいる状態…
最初の病院さんで 付けていただいた ノミ取りは ノミと疥癬に効く ノミ取り…
まだ ノミが生きているので 追加でノミ取りを…
ねこきゅう 考えました…
お腹の虫にも効く ノミ取りをする事に しました…
この状況なら お腹にも虫がいるはず ならば 駆虫剤を後から飲ませるより 選択出来る 今 両方に効く お薬を付けてあげる方が ライオンにとって楽な方法…


今日は 時間を作って ライオンに面会して来ます…


かのん ちゃーんと お薬飲んでいましゅなんよぉ…
だから 2日に1回の病院さんで大丈夫になっているのなん…
それに 強制給餌も 食べているなん…!!

お目目は 見えてこないのなんよぉ…
でも トイレも自分で 行けるなんよぉ…


かいっす…
最近よく お腹が空くっす…
なんで ねこきゅうに くっついて回っているっす…
まあ いくら くっついていっても 何にも貰えないっす…
ねこきゅう おけちっすからにゃあ…
ねこきゅうが 居ないときは かのんと一緒にいるっすよぉ…
2にゃんで 寝ているときもあるっす…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
今 踏ん張りどころ…
もちろん これからも 何が起こるかわかりませんが…
ねこきゅうなりに ねこきゅうの出来る事を ねこきゅう選択しないといけないことも 起きてくる…


ねこきゅう もう帰るみたいなんよぉ…
寂しいのなん…
そう思っているのは ぐる君だけなんよぉ…
えっ!!!ふくふくは 寂しくないのなん…?
寂しくないのにゃあ…


ぐるくーーーん
朝日は 寂しいなんよぉ…
朝日は ねこきゅうにいっぱい抱っこしてもらっているからにゃあ…
ぐる君より 抱っこの時間が長いのなんよぉ…
ごめんなん…
いいなんよぉ…
それに ぐる君は お兄ちゃんなんよぉ…

小熊こと 黒丸っす…
元気に過ごしているっす…
ご飯が 美味しくって ちょっぴり 太目の 小熊っす…

ね ね ねこきゅうが…
僕ばっかり おやつを取ったから 注意を受けたっす…
シーバさんの カリカリを もらったっす…
皆が来るから 皆で 分けっ子って 言われたのなん…
でも 僕 食べるの早くて 僕ばっかり食べて 女子に当たらなくなって…
注意を受けたのなん…
反省中っす…
まんま 僕が お願いするっす…

しぇんぱーーい!!にゃん…僕 出たいのなん…

おお…
ちっさい声っすねぇ…
一緒に お願いするっすかぁ…
はい!!にゃん…
おお… 大きな声になったっすねぇ…


いつも 応援をありがとうございますなん…
台風地方の方 台風 気をつけてくださいっす…
お手数 お掛けしますが 今日も元気に ぽっちとを…
ぽっちとなーーんでちゅ…

シクシク 俺で番少ないっす…

それに 俺の色っす…青      


けっこう すねている 黒兄さんでした…   ねこきゅう…