necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

背負ったら 乗り越える…!けど 難しい…‼️

ねこきゅう地方 熱中注意報出てるんちゃう…?というくらいの 晴れ とっても 重い晴れ…


ねこきゅうが 走り回っているから暑いのか…不明…(笑)


【公園猫さん】

片方の目が見えていない 黒猫さん…
よく食べる 本当に よく食べててくれる 黒猫さん


昨日 食べている途中で ねこきゅう 逃げたっす…
一度目 食べ終えて おかわりしようとすると ねこきゅうが ごめん 1回目は これだけで 許してネッ…!!と ねこきゅう どっかに 行ったのなん…
今度ねこきゅうが 帰って来たのは 21時をまわっていたのなん…
待っていたのなん…
いっぱいおかわりしたのなん…

まあ 戻って来て ご飯 いっぱいくれたから 許すなんよぉ…


ごめんなさい…


【保護部屋】
昨日は かのんの通院治療と おっちゃんの手術日が 重なってしまった日…
どちも 大事な日…
動けばいい…
ねこきゅう 動きました…
朝 2にゃんを ケージに…
まずは おっちゃんの 病院さんへ…
預けて 帰る予定が ねこきゅうさん どうぞ…と 診察室へ 呼ばれる…
エリザベスを付けて 洗濯ネットに…その時 爪きりが出来ていないのを 報告…
おっちゃん 口内炎が酷く 触らせてくれないので 爪きり無理だったんです…
そうしたら 今から 一緒に爪きりしましょう…と 言ってくださったのですが ねこきゅう 車 エンジンそのまんまで クーラーをかけて かのんが乗っている…
ごめんなさい もう 1にゃん 通院があって 今 時間がなくて…と 申し出ました…
事情が 事情なので じゃあ ねこきゅうさん 行ってあげてください…と


ご迷惑をかけながら ねこきゅう かのんの通院治療へ 向かいました…


かのん 昨日よりは 脱水症状が改善しているものの まだ 脱水状態がみられるので 点滴 インターフェロン ステロイド 吐き気止めを…
体重は 0.1㎏ 増量です…
かのん 頑張っています…
また 明日(今日)です…


急いで 保護部屋に かのんと戻り いつも通りの事を…


どうですか…
かのん 病院専用ちゅーるの強制給餌後 自分から 大好きな ドライフードを 自ら食べ出しました…

本当は かい君が 食べていたのなん…
でも かのん 見えないから かい君のお顔があるところに かのんも お顔を持っていったのなん…
そしたら かい君 かのんに譲ってくれたのなんよぉ…
かい君 ごめんなん… ありがとうなん…
かのん 数粒しか 食べれてないけど また あとで 食べるのなん…


かのん ゆっくり 食べるとイイっすよぉ…
僕は 後で 食べるから 大丈夫っすよぉ…


嬉しいご報告が 出来ました…


ほんとに 本当に かのん 頑張っています…


保護部屋 掃除後 ねこきゅう 公園まわり…
途中 公園抜けて おっちゃんの お迎え…
19時に…
急患さんが 入ったみたいで 病院さんの待合室 人 猫さん 犬さんで 溢れていました…


やばい ねこきゅう どうしたらいいのかを 受付の方と 相談して 一度帰っちゃうと また 呼んで貰えるのが 遅くなりそうなので 30分待ってください そんで おっちゃんと 一緒に帰るのが 一番 早い方法 かもしれませんと ご提案 頂いたので ねこきゅう 待ちました…
おっちゃんの歯

貧血が 酷かったのですが 中止することは なく 手術に…
歯石で 歯が溶けているような 状態のところも…
触るかだけで 取れるような状態…
犬歯 上 2本は すぐに抜歯出来る状態くらい 悪い状態で ある程度 簡単に 抜歯が出来たそうなんですが 下の犬歯が しっかりしていたみたいで かなりの時間がかかってしまった そうなんです…
手術の説明を してくださり そこから おっちゃんが 診察室に戻って来て 帰る準備…
点滴の針を 外したり お顔を見てもらったり…


おっちゃん 顔 腫れています…
かなり 痛いそうです…
犬歯なんで…
今日から 少し 痛みがひくまで 痛み止めの お注射に 通院です…
ねこきゅう 出来るなら 口径薬で済ませたいのですが


舌も しまえず 出血が続いていて お顔も腫れている おっちゃんに 痛みをともなう 口径薬を することは しません…
おっちゃんの身体のことを考えると お高くなりますが 注射を選択します…
なので かのんの 通院治療も いつもの病院さんから かのんも検査を受けた病院さんなので いつもの病院さんから 指示書をファックスして頂き こちらの病院で 通院治療を行わせて もらいます…
2にゃんの 身体のことを考えて ねこきゅう 答えを出しました…


痛いと 言わない 言えない 仔達…
出来る事を 出来る人間が する…


※今日も 目を通していただき ありがとうございます…
2にゃん 頑張ってくれています…
ねこきゅう 頭が下がります…
何も 言わずに 頑張っている 2にゃんに… 


今日も 2にゃんの 通院が あるので 短め…   ねこきゅう


みんな 頑張っているっす…
最近 黒兄さんが お仕事 さぼっているにゃんよぉ…
寝る ねる ネル…

先輩 サボってないっすよぉ…
食べているっすよぉ…
美味しいっす!!


黒兄さん 小熊 黒兄さんの代わりに 頑張ってみるっす…
こんな感じ どうっすにゃん…
おパンツ みたいって 誰か言ってないっすかぁ…

お仕事っす…
俺 やれば出来る仔 黒兄さんっす…
いつも 応援 ありがとうっす…
おっちゃん えらいことなっているっす…
きっと 耐えるっす 励みになるっす…
俺の お手手 使ってくださいっす…
ぽっちとっす…♪