necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん 頑張る図式… 茶丸の爪とぎ…

ねこきゅう地方 晴れ 湿気の多い晴れ 重い晴れ…蚊の多い晴れ…
どれだけ 晴れと言いたいのか ねこきゅう…(笑)


夜の公園 秋の虫の声…
早い…いつもなら つくつくぼーしが鳴いているはずなんですが 今年は 早くも秋の虫の声…


【公園猫さん】
口の狭い せんちゃん 今ところ…皆勤賞ものです…
口の狭い せんちゃん ご飯の用意に 右往左往のねこきゅう せんちゃんのお写真おさえることが 出来なくて ごめんなさい…


遅いっすねぇ…今日は 2にゃんっすよぉ…
えっ…


あっ いましたねぇ…
ご飯 2つ 用意しますねぇ…
このこ 課題に似ている仔…かなぁ…
そうでしゅなん…
いつもの場所は アライグマが来るから 場所を変えたのなん…
ここも 大きな アライグマいるから 気をつけないと…
ここにも居るでしゅかぁ…
安住の地は ないでしゅなん…


本当に ご飯に ありつけたとしても アライグマがやって来て 我が物顔で ご飯を横取り…自然界に 遠慮なんて ないようです…
出来るだけ ねこきゅう ついていますが ねこきゅうがいても あらいぐま ご飯 横取り当たり前になっています…


皆しゃま お外で生きるのは 大変なのなん…
交通事故も恐いし ご飯食べるのも 命がけなのなん…


僕は ご飯の時間になったら 出てくるけど 他のお外で 頑張っている 猫さん達 ご飯を捜さないといけない仔達は  ご飯探しもしないと いけないのなん…


場所を移動したいけど 他の猫さん達の 縄張りとかがあるのなん…
場所を変えるのも 大変なことなのなん…
雨の日 濡れない所に 避難…
イイ 人間さんばかりじゃないから 昼間は 日向ぼっこしたいけど 隠れないといけない事とかもあるのなん…
石をぶつけられたり お水をかけられたり…するときが あるのなん…
猫さんは ウンチするけど 自分じゃ お片付けできないから…
ごめんなん…
お手間をかけるかも 知れませんが もし見つけたら 片付けてくれると 僕達 私達 嬉しいのなんよぉ…


【保護部屋】

ねこきゅうが あっちこっち さわりに来るから かのん 一番奥へ 逃げたのなん…
ねこきゅう あまり 触らないでなん…
うーん かのん あまり 食べないから 気になって…
かのんは もともと そんなに 食べない方なのは ねこきゅうも知ってるはずなんよぉ…
はい…ですが…
やっぱり 気になるんです…

ねこきゅう かのんのことは かい君が見ておくから 大丈夫っすよぉ…
あまに 触るの やめた方が イイっすよぉ…うざいっす…
出来るだけ 我慢します…


ねこきゅう…ぐる君は いっぱい 触って欲しいなんよぉ…
ぐる君 頑張っているなんよぉ…


僕は おやつが欲しいっす…
特に かい君の ご飯が欲しいっす…
シーバさんも 大好きっす…
先輩 最近 わがままですねぇ…
そんな事は ないっす…正直なだけっす…

茶丸っす…
僕 爪とぎ出来るっす…
爪とぎしてる所を ねこきゅうが お写真撮ろうとしたから 止めたっす…
僕 爪とぎできるから 安心してなん…
肉球は 他の猫さんより 柔らかいみたいっす…でも 爪とぎが出来るまで 完治したっす…

※今日も 目を通してくださって ありがとうございます…
茶丸 外傷は完治です…黒丸も いつも通り 元気に…
治療が終わって 元気になっている仔 有難いです!嬉しいです…!  ねこきゅう


今日は 1にゃんで お昼寝っす…
ねこきゅう おっちゃんに お薬飲まそうとして 何度も逃げられているっす…
もう少し 静かにして欲しいっす…
で 結局 お写真も おっちゃんに撮らせてもらえなかった ねこきゅうっす!


お久しぶりなん いちこなん…
いちこは ph以外 食べさせて貰えないのなん…
そのおかげで 元気なんよぉ…

今日は 僕が 最後なん…
いつも 応援を ありがとうございましゅのなん…
僕 高齢というみたいっすが 元気になる励みにしているっす…
お盆も 終わり 今日から また 新しい 一週間が始まるっす…
元気に 過ごしてなん…
後ろに 小さく 写っているのは 茶丸君っす…

茶丸 一緒に お手手お揃えて お願いするっす…
は はい…
ぽっちとなーんでしゅ…!