necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かのんの ながーい”2日”を 知ってください!!長いです(すみません)

ねこきゅう 本当は いつものブログと 別に かのんのブログを仕上げたかったのですが…
ごめんなさい!!
ねこきゅうには 無謀でした…無理そうです…なので いつものブログお休みで かのんのブログです…
かのんだけブログで いつもより  本当に 本当に 長くなります…
疲れてしまうかも知れません…


昨日のねこきゅう地方 早朝 雨 で 晴れ 夕方 通り雨…
天気予報 はずれてました… 涼しい地方もあるみたいですが ねこきゅう地方 湿度に覆われた暑さでした…


【公園猫さん】 ねこきゅう 遅くなっても ご飯まわり 行って来ました…
【保護部屋】 かのんのブログに 少しですが 登場予定…


★かのん 病院さんでの お写真は撮れませんでした…
なので 必要なら 直近のお写真を使いながら かのんのフォローを ねこきゅうがさせて頂きながら 進行させて頂くきたいと…


かのんなん…
かのん 2日間 連日 病院さんに行ったのなん…


かのん 14日 月曜日の病院さんなん…
予約してくれた 眼科さん…
何にも 見えないのなん…保護部屋の匂いじゃないのなん…

かい君と一緒の病院さんなん…
でも かい君の匂いは しないのなん…

かのんの 予約時間前に 病院さんに到着なん…

かのん 恐くて キャリアーの毛布を モフモフしながら 順番待ちしたのなん…

かのんの 順番なん…
お目目さんの病院さんでしゅが お熱とか いつもの病院さんみたいに かのんをいっぱい触るのなん…
首のとこ あご 後ろ足の付け根 両方とも…
いろいろ触られて いやなのなんよぉ…
そんで かのんのお目目の診察…
かのん見えないから ここは ねこきゅうに お願いしましゅな…


はい!
かのんの目が 本当に 見えていないかの診察が始まりました…
光を当てて 反応をみます…  反応はありません…
それじゃ 目に 問題があって 見えていないのかの 診察に入ります…
その検査が 2種類…
2種類とも 目のお写真を撮ります…
その時に 診察室は 暗くなります…
目の 画像を見せていただきながら 説明を受けながらの 診察です…
かのん 目 自体に 異常はありませんでした…


お目目に 異常がなかった かのんを また先生が いっぱい触るのなん…
で なにか リンパがどうとか こうとか…
かのんの 目に 異常がないから 次の検査に…という お話なのなん…


ちょっと かのんとねこきゅうには 難しいお話なのなん…
紙に書いてくれて ご説明タイムなん…


さあ 難しい お話なんよぉ…
ついて来て欲しいでしゅなんよぉ
かのんは 猫 白血病…
白血病の仔 リンパ腫って いうのが出る場合が…
かのんは リンパがあっちこっち 腫れているみたいなのにゃん…
いつもの 病院さんで してもらった 針生検 
このときには まだ 検査結果が返ってきてなかったのなん…


なので 急遽 針生検の 結果がすぐ出る この病院さんで もう一度検査して 
血液検査もして かのんが 麻酔をかけて大丈夫の 身体かどうかを調べて かのんのリンパ切除して 切除バイオプシーと いう検査で 病理検査に まわしてもらって 麻酔がかかっている間に CTという画像診断まで やっておきましょう…
ほんで 腫瘍の先生に 確認してもらって 針生検で リンパ腫が見つかったら すぐに 抗がん剤を 始めましょう…
と いうことでしゅなん…
このお話を 紙に書いて 説明してくれていましたなん…


かい君の病院さん 何か 腫瘍のこのに 詳しい先生がいて その先生に急遽 検査をして貰った方がイイと なって 先生の検査予約を すぐにしてくれたのなん…
ねこきゅうとかのんは 診察室で待機…


そんで かのんを診てくれた 先生は 院長先生という人間さんで その 院長先生が 検査の先生に なんとか 明日15日に かのんを入れてくれるように お願いしてくれたみたいなん…
診察室で待機していたので 先生が電話しているのが 聞こえてきたのなん…
長電話なん…無理に 検査を入れてもらえるような感じなん…


かのんは 別に 検査なんがしなくても大丈夫なんよぉ…
と かのんの想いとは うらはらににゃん…


急遽 翌日 15日 かのん検査入院なん…
かのんが 診察室を出ると…


お外の待合室は どんどん ワンちゃんがいっぱいになっていたのなん…
かのん 変な病気で ワンちゃん達待たせて ごめんなん…


で ねこきゅう お会計を済ませて かのんを 保護部屋に戻してくれて ねこきゅう 悩んで 悩んで…
相談する人間さんがいたみたいで 相談していたみたいなんよぉ…
また 病院の先生の所へ 行ったみたいなのなん…


かのんの体力で 麻酔をかけて リンパ切除して CTに入って かのん 本当にリンパ腫なんでしょうか…
先生嫌がらずに 説明をしてくれました…
リンパ腫ならすぐに 治療が必要です…
でも 血液検査で かのんちゃんが 麻酔が難しい状況なら 見合わせます…
まず 針生検 血液検査 で かのんちゃんの 状態をキチンと 確認しながら 進行していくので…と…


ねこきゅう とりあえず 納得して 保護部屋に戻り いつも通りのお仕事を…
公園猫さんへも…
14日 23時30分 かのんの 食事を撤去しに 保護部屋に…


14日 いつも通りに 終わらせた ねこきゅう…


日付変わって 15日 9時過ぎ かのんを 保護部屋にお迎えに…
いつもの病院さんへ 電話を…
いつもの病院さんで受けた 針生検の結果が出ていないかどうかの確認です…
出ていました…結果は 先生同士 お話をして貰う事にさせて頂きました…


かのん 病院さん 到着…
呼ばれるのを待ちます…

ねこきゅう かのんが お話しゅるのなん…
ごめんなさい…
かのんドキドキでしゅ…
何をされるのか…かい君と一緒がいいなぁ…
かい君 お願い かのんを たしゅけてなん…


かい君 かのん 呼ばれてしまったなんよぉ…
ねこきゅうが いつもの病院さんへ電話をして ここの先生に 代わって貰って お話をしたみたいなのなん…


かのんの針生検 リンパじゃなくて 炎症…との 検査結果


でも かのんの身体をまた いっぱい触って 
今日の検査は 続行しましょう…って 言うのなん…
かのんのリンパの腫れが どうしても 気になる腫れ…
って いうのなん…


で かのん 夜までの検査入院…

皆しゃま お疲れじゃないでしゅかなん…
ここで 保護部屋の 皆の ちょっとだけ お喋りを…
だって まだ まだ かんのの検査 内容が続くのなんよぉ…

かのんのん 難しい検査が 続くっす…
お疲れの出ないように 読んでやって欲しいっす…


癒し系の 小熊っす…
てへっ!!の 小熊っす…
疲れないようにしてにゃん…

それじゃ かのんの お話に もどるのなん…
かのん 病院さんで検査 検査 検査…
針生検 2ヶ所…
血液検査 貧血以外は 大丈夫…

ねこきゅうに 電話が入りました…


針生検 2ヶ所 両方とも 炎症で 結果はでましたが…
血液検査 腎臓 肝臓 両方とも 正常値です…
なので 麻酔をかけして リンパ切除 バイオプシーに 進めて 病理に…
麻酔が かかっている間に CTへと… 
ただ 今の 段階で 抗がん剤投与は 必要ないかと 思われるので 抗がん剤投与は 中止で…後の 検査は 最初の進行段取り通りで…と お電話を頂きました…


ねこきゅう 沢山聞きたいこと あります…
でも 検査中の 電話 なかなか お時間を取って頂くことは 出来ません…
ねこきゅう もやもやが 残ります…


ねこきゅう 素人です…
なので 素人の もやもやです…
針生検 2ヶ所して 炎症って 出てるのに かのんに麻酔かけて 次の検査って 必要ある…?
どうせ するんやったら MRI まで 進める病院さんで する方が イイんじゃない…?


ねこきゅう 頭 パニック…


落ち着こう 今 検査中断しても かのんに 次の検査はあるんやろうか…?
リンパ切除 バイオプシー するのに 麻酔をかけないといけないんやったら CTまで…!
と ほんまに ほんまに 考えました…


ねこきゅう いろいろな方の ブログを参考にさせて頂きましたが 抗がん剤まで こんなに 長い 工程があることは 知りませんでした…


1回目の電話から 1時間30分後に かのんちゃん 全部 終わって 麻酔から 醒めかけています…と 電話を 頂きました


かのん 予定通り 検査 全部 頑張ってくれました…


ねこきゅう 保護部屋 いつも通り


公園猫さん 一端 途中でやめて かのんのお迎え…
かのん保護部屋に…
公園猫さんの元へ 戻りました
公園猫さん 終了 23時 まわりました…

せんっす…
お写真は 先日のんですが 昨日は カロリーエースというのを 頂きました…それに モンプチというのんも 貰ったっす…
美味かったっすよぉ…


かのん お迎えなん…
レントゲン エコー 異常なし
病理検査の結果は 早くて 10日後…
かのん 15日にした すぐに判る 検査では かのんの病気の結果が出なかったなんよぉ…
で 追加で 感染症の 血液検査 ●コロナウイルス ●クリプトコッカス ●トキソプラズマ 3種類を…


かのんの 病気名が わかんないのなん…


後 残っている 検査は
MRI と 脳脊髄液検査… の 2点


この 2つは 大きな病院さんじゃないと 出来ないのなん…


でも 今は 血液検査と病理検査の結果を待つのなん…



かのん 昨晩 お部屋に戻ったら パニックになって 逃げて 太陽のケージに登ろうとしたのなん…
ねこきゅうが かのんを押さえてくれて かい君の横に 寝かせてくれたのなんよぉ…


そしたら かい君が かのんの頭をぺろぺろしてくれて 
あっ!! かい君が居る…ここは 大丈夫って 思って 眠ったの…


そこから ねこきゅう 公園さんへ戻って行ったのなん…

ねこきゅう 公園猫さん終わってから かのんにちゅーるを用意してくれたけど かのん 食べれなかったなん…
かい君 そーっと それを食べて ねこきゅうに 怒れていたなん…
やっぱり 保護部屋は イイのにゃん…



怒られたっす…
でも 美味しかったから いいっす…
かのんは 僕がみるのにゃん…


※今日は 本当に 長い 長い かのんの 時系列検査内容に 目を通してくださり ありがとうございます…
本当に 本当に 申し訳ございませんが かのんの医療応援を お願いさせてください!
かのん 原因がまだ わかっていません…
なので 治療も 対処療法しか ありません!
心苦しいのですが 医療応援を お願い致します…
本当に 申し訳ないのですが これからの検査 治療に 応援をお願い致します…
                          ねこきゅう…
最後は 大きな 大役でしゅなん…
かのんの お願いがあるので 皆で相談っす…


小熊の三連写じゃ ダメっすかぁ…



先輩 あんなんじゃ だめっすよぉねぇ…


難しいっすねぇ…


先輩 お任せするっす…
頑張らせて 頂くっす!!!
ながい かのんの ブログにお付き合いくださってありがとうっす…
いつも 応援を ありがとうございます!!!
いつもの ぽっちとの応援の上に 厚かましく かのんの医療応援の お願いをするっす…
俺達 頑張ります…助け合います…
待てる仔は 検査 送らせます…かのんを 宜しくお願いするっす…


先輩 大人みたいっす…
ちっさく ぽっちとっす…