necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん待ってくれていて…保護部屋:チョット 重いお話…

日本列島 長いので 梅雨に逆戻りしていらっしゃるところ 少し 暑さがマシなとこと…
ねこきゅう地方 昨日もやっぱり 暑いでした…
昨日 2回目の保護部屋 家主様が ねこきゅうが着く前に トイレの掃除をして下さっていて ねこきゅうは お薬を飲んでもらうのんだけで…
その分 抱っこタイムが増えました…


【公園猫さん】

久しぶりに ぼけてしまっていました…久しぶりなんです!本当に…
まあまあの 早さですねぇ…
貢物は 持って来たのでしゅかにゃん…
は はい…持って来ました…
じゃあ そんなことをしている前に 出すのなん…
ねこきゅう 何故か この仔の威圧感に 巻き込まれて行っています…(笑)


誰 誰の足…
アップで 撮るつもりが こんな事に…
逃げていってしまいました…
足の色で お判りかと思いますが ふう でした…
ふう なん…声だけでしゅなん…
ふうは 1回目の時に出勤したのなん…でも 時間が経ったから もう一度参加したのなん…
皆が 食べ終わっていたから いいでしゅよねぇ…
えっ! まだ 食べていた仔がいたように 思いますが…
大丈夫 誰もいなかったなん…
ほんとうかなぁ…


昨日は 遅くまで 公園で 花火をしている方達がいたので ご飯まわり 2回目の回収 遅くなってしまったんですが…
なんとか みんなに ご飯が当たりました…
お水入れは 踏み潰されていました…残念…
応急の水入れで 対応しておいたのですが 熱中症にならないといいのですが…


【保護部屋】

かのん ねこきゅうに ちゅーるには サプリメントを混ぜないでって 言ったのに…
だから ちょっと ちゅーる 残してしまったのなん…
ねこきゅう 何度も いいましゅが かのんは ちゅーると サプリは別々で お願いしているでしゅなんよぉ…
すみません…手違いで…
かい君のんは ちゃーんと 出来ているのに かのんのんは 間違ってしまうのでしゅかなん…?
かのんのも 間違わないでくだしゃいなん…
しんどいんでしゅにゃん…
ごめんなさい…

ねこきゅう かのんが この椅子の上から 降りるとき 危なっかしいっす…
かい君の時みたいに 毛布を沢山 敷いて置く方がイイっすよぉ…
椅子を片付けようとかは ダメっすよぉ…
環境変わると かのん 困るっす…
もうふ もふもふ 毛布っす…


ねこきゅう 了解しました…
昨日 毛布を沢山 敷いて置きました…


太陽っす…
太陽は Wキャリアーでしゅなん…
一時は 発病かも…と 言われていたみたいでしゅが あれは 間違いでしゅなん…
だって 今は 疥癬も治ったみたいで 毛もつやつやっす…食欲もあるっす…
前に 物資応援で頂いた お肉のん 太陽専用になっているのなん…
病院さんようちゅーる サプリメント で こんな 綺麗な猫さんっす…
でも お外でいたら…どうなっていたのか 太陽も わからないっす…
ここは みんな(たまに 上から 覗く仔もいるけど) 優しいっす…
美味しいご飯も…綺麗な お水も…
ねこきゅうが 毎日毎日 お写真撮りにくるけど…
走り回りたいなぁ…って 思うけど そんな 体力 ないかも…
それに みんなに 僕の病気が移って みんなが 僕みたいになるのは 嫌なのにゃん…
3段ケージの上から かのんがご飯食べているとことか かい君が お薬飲まずに 怒られているのを 見ているのも 悪くないのなん…

太陽 優しい仔です…
太陽 頑張っています…
太陽 しんどそうな時もあります…
太陽 きっと 我慢してくれています…
でも 太陽 今を みんなと 生きています…
文句も言わずに…


ねこきゅう 猫さんはねぇ…
痛くても 我慢するのにゃん…じーっとじーっと 耐えるのなん…
病院さんでは 暴れるときもあるけど 猫さんは ものも言わずに我慢するのなん…
だから 病気の発見が 遅れるのなん…
お外では 特にネッ!!
事故もあるし 虐待もある でも 病気もいっぱいあるのにゃん…
だから お外で暮らしている 猫さんは 死と背中合わせなのなん…
疥癬 口内炎 治療しえもらえなければ 死んじゃうのにゃん…
ねこきゅう 覚えておいてなん…

はい!!肝に銘じておきます…


※きょうも 目を通していただき ありがとうございまいした…
ちょっと 重い話になってしまいました…    ねこきゅう
ここからは いつも通りの ねこきゅうです…


お久しぶりでしゅなん…
違う角度から 撮ってもらった しろでしゅなん…
相変わらず 美人さんだと 言う声が…
当たり前でしゅなん…
だって ぱっつん 白ですからにゃん…
とりあえず 出産中に 保護部屋に連れてきてくれた事には ありがとう!!と 伝えていなかったので 最初で最後に伝えて おきますにゃん…
猫様は 媚びないのが 猫様の特性ですにゃん…
本当は 猫さんは こう言うのなん…
ここには ついて来てあげただけだけにゃあ…
あたしが ついて来てあげたのでしゅから 毎日のお世話は 当然の事でしゅなん…

そうですねぇ…ついて来てくれて ありがとうございます…
なんか おかしくないですかぁ…?


小熊っす…

ねこきゅう まだ 小熊の去勢が終わっていません…
で 昨日 ケージのお掃除をしていたら 上から ねこきゅう 目掛けて スプレーを…
尋常じゃない 臭いが…
小熊が したところに たまたま ねこきゅうが居たっす…
僕のせいじゃないっす…
ねこきゅう 臭いから 早く掃除して 帰って欲しいっす…
ねこきゅう まじ 臭いっすよぉ…
悲しいです…着替え 持ってないです…


ねこきゅう 臭いっす…
まあ 我慢してあげるしか ないっすねぇ…
黒兄さん ありがとうございます…
少し 離れてくださいっす…
………


みんな そんなに ねこきゅうをいじめたら だめっすよぉ…
うわぁ…先輩 優しいですねぇ…
好きです…
ねこきゅう 臭くなる前に 皆に内緒で 美味しいおやつくれたからっす…
また 欲しいっす…
………

いつも 応援をありがとうございますにゃん…
最近 扇風機の番猫が忙しく 中々 お会いできなかったっす…
今日は 長い 僕の お手手を使っていただけると 嬉しいっす…
ぽっちとっす!!