necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

亡くなっていた 仔猫さん…生き抜いた命…綺麗です!!!

昨日 1回目の保護部屋に向かっていた ねこきゅう…
細い道 車どうしが対向するのがギリギリの道…
その真ん中に 猫さんが…
なくなっている…
これ以上 この仔の上を 車を走らせるわけにはいかない…
少し通り過ぎた所にある 介護施設…そこの駐車場に車を突っ込む…
そこで働いている人が たまたま…
ねこきゅう 事情を話して 車を置かせて貰いました…
怪訝そうな顔で ねこきゅうを見ていまいたが そんなの どうでもイイ…
すぐに その仔のところへ…
ちっさい 仔猫さん 2ヶ月前後の仔猫さん…
ねこきゅう 段ボールもペットシーツもなんも 持ってなくて…
保護部屋に行くのに 首に巻いたタオルで 血だらけの 仔猫さんを抱きあげる…
まだ 温かさが…
その仔猫をみて 気持ち悪い!!と 言いながら ねこきゅうの横を過ぎ去る人が…
どこが 気持ち悪いんでしょうか…
ほんの さっきまで 生きていた 命なんです…
懸命に お外で生きていた 命なんです…


大丈夫 この 大きさの子なら たまたま 車に積んだまんまの ちっさい段ボールで大丈夫…

すみません 家主様のお家の中で…まわりの物が写りこんでしまったので…
保護部屋で 作業が…車に置いておくわけにはいかないので 家主様 玄関に置かせてくださいました…
仔猫さんを 写せません…
あまりにも…
綺麗な ペットシーツで 出来る範囲で綺麗な姿に…
大丈夫 ねこきゅうの仲間がいる 虹の橋の向こうで ゆっくり おやすみ…
お願い 誰か この小さな仔を 迎えに来てあげてねぇ…と ねこきゅう お願いしました…


公園猫さんまわりの前に 斎場に連れて行ってあげることしか 出来ませんでした…
さよならです…


暫らくは こっちの世界に戻ってこなくてイイから…



昨日のねこきゅう地方 台風明けで 暑い…むし暑い…


【公園猫さん】
ご飯の時間ですかぁ…

ねこきゅう 今日のんは 美味しいのが多いでしゅねぇ…
嬉しいでしゅなん…
お礼言っておいてなん…
ぜったい ねこきゅうのチョイスじゃないでしゅなん…
いつもより 早めに行った 公園ですが…
待っていてくれる仔が多くて…
ねこきゅうが 思っていたより 時間がかかりました…
 

早くしてくだしゃいなん…


皆が 思っていた以上に早い出勤で ねこきゅう 慌てる…
慌てると ろくな事がない…
数少ない お写真しか撮れませんでした…


お写真より ご飯です…


はい!そうですよねぇ…
すみません…


昨日の公園は 沢山の猫さん達が 次々に…
ご飯を…
おかわりを入れて 次の場所へ…
まわる おかわり まわる おかわり…
いつもより 何周か 余分にまわる…


ねこきゅうの思い過ごしかも知れないのですが 少し 太陽沈むのが 早くなって来た様に思うのですが…


【保護部屋】

昨日の かのん 
何か どこかが いつもの かのんじゃないように 思える…
食欲 元々 細いので 昨日に限りのことじゃない…
なぜ どこが…
難しい…
かのん いつも通りに ちゅーる 食べたにゃんよぉ…
でも サプリメントが 欲しくない気分なのにゃん…
はいはい サプリメントなしの ちゅーる 入れますねぇ…


太陽っす…
僕は サプリメント入りの ちゅーる しゅきでしゅなんよぉ…


かい君は サプリメントは サプリメントだけで飲むのが好きなん…
ちゅーるは ちゅーるだけで食べるのなん…
美味しい お口でしゅなん…
かのんのことは 僕がついているなん…


昨日 かい君が 吐いてしまって…
その横で かのんが 心配そうに ついているんです…
病気持っている かのんが 本当に 心配そうに かい君に 寄り添っているんです…


それを見て 何故か ねこきゅう 涙が出そうになって…
何故なんやろぉ…
かのん…かのん 頑張ろうなぁ…


おっちゃんっす…
暑いのに 段ボールハウスっす…
口内炎が痛いっす…
ねこきゅうが ステロイドを飲まそうと やって来るのなん…
嫌なんです…お薬…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
なんか 涙もろい…    ねこきゅう


うーん!
ねこきゅう 先輩とのお写真嬉しいっす…
床 冷たくって 気持ちいいっすよぉ…
知ってるっす…
いつも 扇風機の番猫してるから…

黒兄も 扇風機の番猫 したいっすかぁ…?

いつも 応援 ありがとうなん…
嬉しいなんよぉ…
あのねぇ…病院さんへ行った ぽち君 消毒頑張っているって 聞いているなん…
なんか 回復が早いみたいでしゅなん…
きっと ぐる君より いっぱい食べてるからかにゃあ…
でも 最近 ぐる君も ちゅーるにサプリメント ちゃーんと 食べているのなん…
内緒の ご飯なのにゃ…
えっ!! ぐる君 内緒のご飯 貰っているのでしゅかにゃん…


うーーん…ぐる君 わからないでしゅなん…

今日も お手数おかけしましゅが ぽっちとを…
ぽっちとなーーんでしゅ…