necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶丸 血液検査を…ぽち君 処置を…台風明け 頑張ります…

昨日のねこきゅう地方 台風…
午前中は まだ たまに雨のやみ間があり…


台風での雨 風で 病院さん 空いているんじゃないかと…
考える事 同じ方で やっぱり 待ち時間ありました…


茶丸の 異常なオシッコの量が 変わらない…
オシッコの臭いが無いくらいの 大量のおしっこ…
ずーっと続いている…
病院さんから 勧めてくださっている 外注血液検査を…
病院さんでしていただける 検査は 茶丸 頑張って終わらせています…
結果は 1週間後…

ねこきゅう 受付で 僕が入っている キャリアーを 渡したっす…
すーっと 受け取ってくれたみたいで 僕 1にゃんだけで 処置室に入ったっす…
大人なんで 暴れる事もなく 先生に血を採らせてあげたっす…


でも 心では ”俺の大切な 血を採るなぁ…ドロボー…”って 叫んでいたっす!!
そこは 男子 大人の対応っす…
帰ったら ねこきゅうに 八つ当たりすることを 心に誓ったっす…



もう1にゃん 病院さんへ
家でケージ 保護猫さんの ぽち君
病気なんてしたことのない 元気な仔
この仔 猫さんらしくない子で…
だから 名前も ぽち…
お爪が 肉球に刺さってしまって…
どうしてあげる事も出来なくて 急遽 病院さんへお世話になりました…

僕 頑張ってきたにゃんよぉ…
すーごい混んでいる病院さんで いっぱい動物さんの 匂いがしていたなん…
それでも 病院さん 空いている方ですよぉ…と 病院さんと ねこきゅうが 会話していたのにゃん…

僕は あまり 爪とぎが好きじゃないのなん…
それで お爪が伸びすぎて 自分の肉球に…
す すみません…
気が付くのが遅くて
これからは 管理するので…
ぽち君 ごめんねぇ…ほんまに ごめんなさいねぇ…


《治療内容》
爪を 数度に分けて 切っていただき 消毒 洗浄 軟膏 エリザベスカラー付きで コンベニア(長期抗生剤)を 打って頂きました…
患部を乾燥させないといけないので ボクサーには なりませんでした…

そうですかぁ…仕方ないでしゅねぇ…
僕の嫌いな 爪きりでしゅので 大切に扱ってくだしゃいなん…
嫌がったら やめて欲しいですにゃん…
お約束して欲しいでしゅなん…
一応 前向きに…



完璧に ねこきゅうのミスです…
沢山いるからじゃ…と ダメな ミスを犯してしまいました…


健康管理の難しさ ねこきゅう もっと 健康管理に目を光らせて 頑張らせて頂きます…


ねこきゅう…
健康管理 いい事かもしれましぇんが 私達は 寝ているところに 静かに覗きに来ても 全部わかっているんでしゅからねぇ…
なので あまり 神経質にならずに 張り切りすぎずに やっていって欲しいでしゅなんよぉ…

はい!頑張ります…
そこが ダメでしゅなんよぉ…

こんな感じに ふわーって 頑張るにゃんよぉ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
昨日の台風で 湿度の多い 重い暑さ…
保護部屋は 家主様の御好意で クーラー生活をさせて頂いています…
ねこきゅうと 家主様 
本当に 以前に ねこきゅう 保護猫の ずーっとのお家になってくださった方で 親戚でも なんでもないんです…
なのに こんな ねこきゅうを ひらって下さった すごい方です…
ねこきゅう自身も 外猫さんの環境でした…
そんな ねこきゅうを 保護してくださったのが 家主さまです…
いつか もっと 詳しく お話させていただけたらなぁ…と 思っております…


台風で 頑張っている 公園猫さんの元へ 今日は いつもより 沢山のたくさんの 応援を持って 出発させて頂きます…


かき君も 毎日 ちゅーる希望なん…
却下です…

かき君 かのんが言ってあげるなんよぉ…
それに ねこきゅう 毎日 毎日 かのんをさわり過ぎるくらい 触らないでくだしゃいなん…
気をつけます…すみません 睡眠の妨げになっていたとは 知りませんでした…

いちこも 寝ているところを お写真に撮られるのは あまり好きじゃないでしゅなん…
すみません…
ねこきゅう 保護部屋の掃除に時間がかかり過ぎて お掃除が終わって お写真タイムには 皆 寝てしまっていることが 多くて ついつい 寝顔だけでもと 寝ているお写真を…


大丈夫…
ねこきゅう ぐる君 眠くても 頑張って 目を開けているでしゅなんよぉ…
撮ってもいいでしゅなんよぉ…
いつも 応援 ありがとうございましゅなん…
今日も 台風地方の方 気をつけてお過ごしくだしゃいなん…
暑い地方の方 申し訳ないでしゅが 元気に ぽっちとの 応援をくだしゃいなん…
ぽっちとなーーんでしゅ!!