necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

人馴れしている仔の遺棄 虐待があります…うーん 悩む…

ねこきゅう地方 昨日は 夕方まで 雨が降ったりやんだり…
公園猫さんご飯まわりへの出発を 遅れさせての出発を…


【公園猫さん】

やっぱり 茶色さんが多いような 気がします…
見間違うくらいの よく似た茶色さんが…


公園猫さん 同じ仔が写真に…
警戒する仔は 写真 撮る事が出来ないんです…
写真 撮ろうとすると ご飯も食べずに 逃げてしまって ご飯にありつけなくなってしまうので ねこきゅう お写真 同じ仔しか撮れてとれていません…


昨日のブログ 課題に似た仔も

出演して貰うまで お時間かかりました…


【保護部屋】

人馴れし過ぎている 新人さん…
昨晩 かい君の目薬に 行った時 掃除もトイレも 再度チェックします…
その時に どこからか ドライフードをこぼす音が…
この仔 背伸びをして 隣の茶丸のケージの2段目に置いてある ドライフードをドロボー…
夜の掃除に 茶丸のご飯がすーっごく減っている 茶丸 元気になってきたのかなぁ…と いう くらいにしか 思っていなかった ねこきゅう…
茶丸には おかわりのご飯を入れてありました…


茶丸 年上なのに 新人さんに ご飯取られぱなし…


いいのにゃん…きっと 僕のご飯が 欲しかっただけにゃん…
ねこきゅうがいうのなん…
茶丸と 黒丸と 新人さんを足して 3で 割ったら 丁度イイなんて 言うのなん…
みんな 個性的と言って欲しいのなん…


新人 2号
昨日は 恐くて シャーシャー 言ってしまったにゃん…
今日は 違うのなん…連続なんよぉ…

やっと 保護っていうのを して貰えて よかったでしゅのなん…
寝るところもなくて 恐くて 昨晩は ゆっくり 1にゃんで 寝たのにゃん…

そした 元気になったのなん…
でも いっぱい いっぱい 元気になったら なんか チャックとかされて 手術とか言うのも されるみたいなのなん…
今は 美味しいのんを いっぱい食べて 元気になるのなん…
新人 1号は あたしより 痩せているから 時間がかかるかもなん…

なぜ こんなに 人馴れでいる仔が遺棄されたのか 本猫にも 判らないかもしれない…
でも こんなに 人馴れしている仔が 公園に居ると 虐待の恐れもあります…
ねこきゅう公園 虐待の 過去があります…
なので ねこきゅう 公園では人馴れさせません…
この仔達を 遺棄する前に 何か方法がなかったのか…
避妊・去勢 手術も済んでいません…
何かの事情があったのかも知れません…
周りに ご相談出来る方が居なかったのかも知れません…


ねこきゅうには 出来ませんが
相談できる窓口とかがあると 殺処分がなくなって 幸せに繋がる 窓口…


遺棄は絶対許される事では ないけれど 何か 何か ねこきゅうにはわからないけど 何か 出来る事はないのかなぁ…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
ちっさい ちっさい ねこきゅう いつも 前を向いて 深呼吸…繋がっている 夜のお空を見上げて 本当に 本当に ありがとうございます…   ねこきゅう


明日は 僕の病院っす…イイ結果だといいっすが…
いつも 沢山の 応援 本当に ありがとうっす…
今日から また 1週間が 始まるっす…
元気に 頑張ってくださいっす…
ぽっちとなーーんっす!!