necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

かい君に 光を…ありがとうございます… ふう出没! 

昨日は かい君の抜糸日でした…
かい君 目の手術をしてもらって 沢山の病気が浮上して来ています…
なので 昨日は 腎臓の事を考えて 血液検査を…採血してからの抜糸です…
遺棄されたときから かい君の片目は 見えていない状態でした
でも 今回の術後から 見えていない方の つむったまんまの目を 開けようとして かい君 開けたんです…
その見えない方の目も 今回 診察してくださいました…
残念ながら 光への反応はないようでした…
本当に 本当に 残念でした…
手術した方の目は 抜糸をしていただき 光の検査の結果 かい君 光に反応しました…
眩しいと… 反応がありました…
今は フラップというのが角膜の傷に 定着している最中で 数ヶ月かけてがっちり 定着すると フラップが縦長になっていっていくようです…
かい君の場合 目のど真ん中に 傷があり その部分にフラップというのをしているので 元の視界が戻る事はないそうですが フラップというのが 小さくなって 目のど真ん中でも 端のほうが見えてくると 言う事だそうです…
かい君 失明を間逃れさせて頂きました…


ありがとうございました…
通院は続きますが 間隔が開いていくようです…
でも次は 10日後…
間隔あくのは まだ 先のようです…


かい君 今まで通りの食欲が戻りません…
まだ ちゅーる 2本を残してしまいます…1本半くらいしか 食べれません…
残っても大丈夫なんです 太陽が 自分の分を食べても かい君のちゅーるの残りを貰うからです…


かい先輩 大丈夫っす…
太陽が ちゅーるを美味しくもらうなんよぉ…
寝ぼけてるなん…
お昼寝中に カメラの音で起こされたっす…


昨日のねこきゅう地方 晴れ…
夜は 凄い風 気持ちイイんですが 風がきつ過ぎて 蟻がねこきゅうに飛んで来るんです…
蟻に噛まれると 痛い…熱い…って 首に巻いているタオルをどないかして 背中に入ったり…
ほんまに 厄介でした…


【公園猫さん】
出勤してくれました…

ねこきゅうやもん…


最近 この場所に 出没 多くなってきています…


覚えてくれていましゅかなん…?ふうなん…
ご飯食べていたのに お写真を 撮られて 逃げたんでしゅなん…
でも お腹が減っているから 戻って来たのなん…
ふう お写真は 嫌いなん…
ふう しっぽ ぶぉーーって なっているのにゃん…
ねこきゅう 美味しいご飯 少ないでしゅのなん…

ねこきゅう 課題になりそうな仔 ふう…



★ねこきゅう 悩むんです…黒猫さん 片目が見えていないと思われる仔も居るし 高齢猫さんも 居るから…
ふうは どのタイミングで…
本当に 悩みは尽きないです…


【保護部屋】
正直申し上げて まだ まだ 片付いてなくて…
ほんまに お恥ずかしい…
でも ねこきゅうやもん…


このまんまじゃ 絶対にダメなんで 昨日は23時30分過ぎまで…
いくら 家主様 好きなだけ居てくれてイイよっ!!と おっしゃってくれても 限度があります…


でも 片付きません…
今は 分別しています… 冬物と夏物…
夏でも クーラー入ると 高齢猫さん 寒がりさん フリース いります…
出しておくフリース 収納するフリース も 分別…


収納ゾーンをかい君ゾーンの出入り口にしたので 収納スペースの確保が…
綺麗に収納していたつもりでも 猫さん達 汚してくれています…
自業自得
昨晩の分別で 洗濯物が山のように出てきています…


なんとか収納を考えて ねこきゅうなりに 進めて行ければと…
働きます…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
本当は 綺麗なお部屋を お見せしたかったのですが これも また ねこきゅう…
一人でも なんとか出来る 何とかします…   
整理整頓が 追いつかない ねこきゅう


かい君ゾーン 
整理整頓 出来ている方です…
かい君 見えてないから 物を移動させたり 新たに物を置く事もしていません


かのんなん…
前から かい君が 大しゅきなん…
でも 皆がいたから 遠慮していたのにゃん…
でも 今は かのんだけの かい君なん…
たまに ねこきゅうが 邪魔をしに来るのなん…


眠い…
ねこきゅう 作業しながら お写真なん…


いつも 応援ありがとうございましゅなん…
沢山の方に 見ていただくことが出来て  ぐる君 うれしいなん…
昨日は メールを貰っていたのなん…
ねこきゅう 良かったなん…
お礼を言わないと…

はい!
ねこきゅうに メール ありがとうございます!!
本当に トロイねこきゅうを 応援いただき 感謝いたします…

そうにゃん…
お礼は 大切なことなん…

ねこきゅうが お世話になっているみたいなん…
てっ 俺 茶丸も沢山 お世話になったのなん…

今日は 茶丸が 最後をかざるっす…
いつも 応援ありがとうございますにゃん…
週末 お忙しいかもしれませんが ぽっちとの応援を お願いさせていただくっす!!
ぽっちとなーーん!!

お願いしますっす!!
茶丸 ごめんなん!!僕 最後に出てしまったっす…

いいっすぉー!!かい先輩 目 見えるようになるみたいで 茶丸も 嬉しいっすなん!