necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

白血病そして腎臓機能低下の中での かい君手術でした…

ねこきゅう地方 昨日は 午前中 風が残り 過ごしやすかったです…
公園猫さんご飯まわりは 暑さも少しましで まわりやすかったのですが 途中 公園猫さんご飯を中断して かい君のお迎えがあるので ねこきゅう 走り回り 汗だくでした(笑)


かい君の報告から…
かい君無事 手術終了させていただきました…

かい君 午後一番の手術をしてくださいました
血液検査で 白血病(+) 腎臓機能低下の値が…


当初の手術方法に もう一工程を追加した かい君の手術が始まりました…
かい君の 裂けた部分が大きく 白血病の事も考えると かい君自分自身の目の筋肉等を使うだけでは 塞ぐのには大きすぎるとの判断で 豚さんの皮膚だったかコラーゲンだったかの部分を使って 目の傷を塞ぎ 一度縫合 その上から かい君 自分自身の目の周りの部分を縫合… 2重の結膜フラップです…
術後 点滴を受けながら 退院時間まで かい君待機です


ねこきゅのお迎えは 19時
少し待つと 診察室へ呼ばれました…
診察台の上には かい君のカルテと共に ウイルスチェックのキットが…
ねこきゅうの目に飛び込んで来ました…
すぐに 白血病だとわかりました…


ねこきゅう 取り乱しました…手術の説明より 頭の中は 白血病で頭がいっぱいになっていました…
目の手術は 先生を信用させて頂いておりますので…
白血病 白血病と 山彦のように ねこきゅうの頭の中は 白血病が頭を占めています…
ねこきゅう 泣き言を…
ねこきゅうのせいなんです…
保護してしまったから… 独り言のように ぽつりと…


先生 聞き逃さずに
保護しなかったら この仔は生きていますか…
目も白血病から来ているものではないかと…治療せずに外で…
どうなっていましたか…
今は 手術が終わり 術後に白血病の影響は確かにあると思いますが 経過観察を十分にして この仔の事を見守っていく事の方を 優先して行くのがいいんです…
保護しなかったらと 考えてしまえば 何も見えなくなってしまう…
今 出来る事をして…と


淡々と おっしゃってくださいました…
ねこきゅう 顔をあげると 涙かごぼれそうなので 目を見ないで ただただ 涙をこらえることしか出来ませんでした…(涙ひっこめひっこめと 呪文のように唱えながら)

保護部屋に帰って来た かい君…まだ 麻酔が残っています…


かい君置いて ねこきゅう すぐに公園猫さんのご飯に戻りました…
どの仔もみんな 大切な命…
かい君置いていくのは 後ろ髪を引かれる想いですが…
公園猫さんのお腹を満たしたら かい君のところに戻るからねっ!!


今度 保護部屋に戻ったのは
22時をまわってしまいました…


お水とご飯です…
両方とも だめです…
エリザベスが ストレスのようです…
今日の 目薬をさして しばらく 保護部屋に滞在をさせてもらって ねこきゅう 保護部屋を後にしました…
お水 ご飯 両方とも 飲んでくれません…
今日 術後診察 10時過ぎの予約でした
脱水が起きています…


夕方まで静脈点滴を入れながら 1日入院です…


俺 目 痛いっす…
ご飯とかより 痛いっす…
目の外側も 3針 縫合というのをされているっす…
血とか 涙とかで お顔汚れてるっす…
ねこきゅう 拭き方がわからず ちょっとだけしか 拭いてくれなかったっす…


入院前の診察で ねこきゅう 拭き方を教わりました…
専用のクリーナーがあって それは目の中の汚れも取れるそうです…
今日 お迎えのときに 購入予定にします…


昨日 かい君 手術中の保護部屋

みんな かい君の帰りを かい君いた場所で待ってます…


ねこきゅう かい先輩どこに連れて行ったっすかぁ…


夜も かい君の近くで みんな 眠ります…


だれ1にゃんも 欠かせない 家族です…


※今日は かい君午前予約で 更新 ままならないブログに 目を通していただき ありがとうございます…
沢山の方に支えて頂いております…本当に 本当に ありがとうございます…!!
ウイルスチェック させて頂きます…どの仔がどの病気を持っているのかを把握しておく事はとっても 大切な事… 受け入れて 前を向いて歩くために… ねこきゅう
 

茶丸っす…
俺も 大変やのに お笑い担当らしいっす…

俺 昨日 ねこきゅうが居るのを知らずに 美味しいご飯を食べてしまったっす…
ねこきゅうに気づいて 慌ててこの 顔っす…

気づかずに…俺の恥じっす…

でも 美味しいご飯ありがとうにゃん…
体重が落ちたから もらえる 美味しいご飯なん…


元気っしゅ…

かーさん 変な人が来たっしゅ…

ね・こ・きゅ・うーーーー…
出入り禁止になりたいでしゅかにゃん…


いつも 応援ありがとうっす…
俺達 みんな 励みに させてもらっているっすにゃん…
今日も お手数お掛けしますが 宜しくおねがいするっす…


ボクサーの手 お貸しするっす…
ぽっちっとなーーん