necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さんの傷…!!生き抜く辛さ…!人間さんの都合で赤ちゃんとして過ごす時間が変わる…

ねこきゅう地方も 昨日は天気が悪くて…
洗濯物は乾きそうにないです…
昨日は雨で写真が撮れませんでしたが 写真撮っているのがあるので 久しぶりに 公園猫さんのご報告を少し…


【公園猫さん】

いつまでも 続くこの状態…
写真を持って 病院さんへ相談を…
一度 疥癬のお薬を使ってみる事を 勧められて ねこきゅう 疥癬のお薬を 美味しいご飯に注入しました…
様子をみていかないと…


ねこきゅう この仔の目が悲しいと 言っているように思えてならない…
美味しいご飯食べて貰おうっと…


ぱっつんかーさんが育ててくれている仔もそうですが 公園猫さんと呼ばれる…
公園で増えている訳じゃない…
捨てに来る…
地域で頑張らないと いけない問題…
ねこきゅうが お世話になっている病院さんのブログに以前載っていた…


”行政が変わらないと”と…よく言いますが…
行政に変わってもらえる様に こちらが動く…
行政が変わらざる終えなくなるように みんな 頑張る…
行政が 動かないといけなくなるように…
頑張る事を続ける…


ねこきゅうは 出来ているのだろうか…?



昨日は 茶丸 術後の診察日…
朝 病院さんへ順番を取りに行く
保護部屋に戻って 掃除 洗濯 お薬を飲んでもらって 目薬をさして…
時間になったら 茶丸と一緒に病院さんへ…


どうか ”傷口が綺麗で 裂けていませんように”と 願いながら順番を…
ぐるぐる巻きの固定を ねこきゅうが支えながら 先生がゆっくりと負担をかけないように はずしていく…
最初の手は…
おーーお 綺麗に…
もう片方…
残念な事が…
糸が外れてしまっている…
傷口は裂けては いない…
救いがある…

先生が患部をお写真に ねこきゅうも調子に乗って お写真を…
そんな場合では ないのですが…

綺麗な方の傷口…

茶丸 頑張りましたが 少し残念な結果が…


俺 ほんまに頑張ったっすよぉ…
辛いっす…
この状態で じーーっとするしかないっす…

昨日 病院から帰ってきて お部屋の掃除をしてもらったら 俺 お水こぼしていたみたいで 敷物が濡れていたみたいっす…
新しい毛布っす…

今日は 左右で固定の色が違うっす…
お洒落っすかぁ…?
俺は 早く はずして貰いたいっす…


今度の診察日は来週の月曜日っす…
本当は抜糸まで 行かなくてもよかったはずなんすが 俺 糸はずれてしまっているから 診察日増えたっす…
ごめんなん…


昨晩 お薬を飲んでもらいに行くと トイレが間に合わなかったようで…
痛み止めが 火曜日の午前中に切れてくると聞いていました…
貧血も酷いので 痛み止めも含め お薬を増やすリスクを考えて 先生 痛み止めは止めておこうか…と どうしても 痛みが茶丸のストレスになるようなら その時考えていきましょうと…
トイレが間に合わなかったのは 痛みのせいなのかどうか ねこきゅう悩みます…


【茶アメ先輩】

目が 目の周りが痛いみたいで…
痛いみたいじゃないっす…
痛いんですにゃん…
俺は おこたの中に逃げ込む事が多くなってるっす…
血清点眼薬なくなったら また 俺の血とって作るとか 言ってるっす…
イヤっす…


【ぱっつんかーさんと子ども達】

ねこきゅう さっき 子ども達がトイレの失敗したのを注意したですねぇ…
もう お写真は撮らないでくだしゃいなん…


すみません…
洗濯物の量が半端ないので ちょっと愚痴を…
気をつけます…


ぱっつんかーさんに注意を受けている ねこきゅうを可哀想に思ったのか 1にゃん出てきてくれましたが すぐに かーさんのところへ…

かーさん…かーさん… かーさんのところが一番しゅきでしゅなん…


ねこきゅう…撮影禁止でしゅなん…
約束破ったら 出入り禁止にしましゅなんよぉ…


かーさん あの人 僕のこと可愛いって言ってくれましたにゃん…
ご飯も持ってきてくれましたが かーさんが ダメっていうなら 僕 近づかないようにしゅるなん…


嫌われた ねこきゅうでした…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
遅れているご報告を少しずつと… ねこきゅう


ねこきゅうが フラッシュと言うやつを 扱えたみたいで 俺 写真撮ってもらったっす…
綺麗に撮れてるっすかぁ…
仔猫達の離乳食が不足してしまっているのですにゃん…
お願いばかりで申し訳ないっすが お願いするっす…


俺も フラッシュをつけてもらって 撮って貰ったっす…
先輩と一緒っす…
カッコいいっすかぁ…
今日も ご報告が多くて お写真いっぱいになって 長くなってしまったっす…
ごめんなん…
まだ 保護部屋 他の仔の報告が出来てないっすが これ以上は無理っす…
また 次の時っす…

いつも 沢山の応援ありがとうございますにゃん…
公園猫さん・保護部屋・ねこきゅう みんな 励みに頑張れているっす…
今日も ぽっちと お願いするっす…

かき君なん…
長すぎて寝てしまったのなん…
皆しゃまも 堪えてくれてありがとうなん…
ぽっちとなーーん