necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

トライアル対応… 茶丸:最悪の”癌”の事も考えて…

ねこきゅう トライアルが続いております…
トライアルに入ってくださると 皆さん 
こんなに可愛くって… ご飯食べています… 元気です…と ご連絡をくださいます…
ねこきゅう デジタル弱いので お返事など戸惑いながら お返しさせていただいております…
ご報告が 遅れていますが 茶々も18日から トライアルにでました…
嬉しいご報告続きです…


殆んど同時のトライアル…
ねこきゅう対応キチンと出来ているだろうか…?自分に問う…
同時期の沢山のずーっとのお家トライアル 初めての出来事…
ねこきゅう成長しながら 対応中…


ねこきゅうの嫌いな言葉… 時間がない…
時間の使い方に工夫を…


【公園猫さん】
チョット愚痴 今年の蚊が 早すぎる…
虫除けスプレーでは対応しかねる…蚊取り線香出動しないと…殺虫剤買わないと…
暑いのは仕方ないけど 虫の モスキートーンに不快感がこの時期何にピーク…
諦めよう 猫さん達もこの蚊と格闘しているのだから…
猫さんのフィラリアの広告を 病院さんで見た
公園猫さんの中にも フィラリアの猫さんいるんやろぉなぁ…


2回目 ご飯の片づけをしようとしたら やってくる仔…
美味しいご飯を入れましょうねぇ…
車で蚊に献血しながら ねこきゅう 待機…
気が付くと 他の猫さんに食べ逃げ…
この仔は ねこきゅうが見ている間しか 食べれないのかも…


昨日も せんちゃん ロシアンブルー風の仔 欠席かも…
かなりの時間を待っていると 遠くに猫の目…らしきものが…
近くまで行こうとしたら 逃げる…
ねこきゅう待機 目が光る…
離れてあげよう ねこきゅうの事が 恐いのかも…


気候がよくなって 猫さん達も暮らしやすいかなぁと 思っていても 
カラス アライグマ 虫に ご飯を邪魔される…


この世界 お外で頑張るしかない猫さん達が 頑張れる世の中になって欲しい…と思う
ことが 偽善者なのかなぁ…


【保護部屋】
茶丸の手術について…

茶丸 手術前の検査に病院さんへ…
うーとか云う割りに 行ってしまうと 病院さんでも大人しく診察を受けてくれrます…


内科的治療はもう限外を越えている!
2ヶ月間のステロイド治療で 茶丸の足の具合に変化がない…


放置は出来ない状況です
茶丸には ねこきゅう保護部屋に来るまで 預かってくださった方 保護して病院へ連れて行って下さっていた方がいます…
以前病院へ連れて行って下さっていた方…
手術のお話は 病院さんから聞いていてくださっていたようですが…
いろいろな考え方が あるのかも知れませんが…


預かってくださった方 沢山の猫さんを抱えながら ねこきゅう保護部屋ケージ空くまで 茶丸を大切に…
預かってくださっていた方 お薬を飲ませてくださり経過観察をしてくださっていました…
ありがとございました…

ねこきゅう いつもの病院さん…
茶丸が以前かかっていた病院さんへ電話で 治療状況を聞いてくださってうえで たんたんと感情を込めずに…
ねこきゅうさん ステロイドの量や使用期間を考えて あくまでも 僕の考えですが…
”癌”の可能性も 少し視野に入れておくことも…
病理検査をすることが出来るのなら…
ねこきゅう その言葉が頭から離れません…


それで 今回もお世話になる病院さんで その話を…
担当医さん 何も云わず…


凄いですねぇ…
いつもの病院さん… 初診だけで 次の段階まで…
私 その事まで 考えていませんでした…
うちの病院で そこまで 考えることが出来る先生がいるやろうか…と
ねこきゅうさん 本当にその通りなんです…
最近の研究で 茶丸ちゃんとは 少し違う肉球のお話をさせてもらいますねぇ…
肉球の指球に 茶丸ちゃんのような症状が出る場合があって…
その場合 最悪な事に肺に癌が見つかる 例が出ているんです…
茶丸ちゃんの場合その例には 当てはまらないと思うのですが ステロイドがここまで効果が出ないというのは…
料金が高くなりますが 検査していいですか…
それと 茶丸ちゃん 抗生剤の効き目が悪く コンベニア等 直近で使った抗生剤に抗体が出来てしまっている可能性が高いので 術後 使える抗生剤の検査を手術前に検査をしておく方が 治療期間が長引かせる事がないと思うので この検査もさせていただく方が 茶丸ちゃんの健康管理 経済的にと…


ねこきゅう いろいろある 検査の中 癌の可能性を調べる検査は一番お高い検査ですが 
はい!!してください!!と
抗生剤の抗体が出来てしまって術後に使える 抗生剤がないのも大変なこと…こちらの検査も お願いさせて頂きました


こちらの病院さん キチンとお話をしながら どう必要なのか 金額はこれくらいですと…
本当に 親切な病院さんです…


その先生 とっても いい先生で 茶丸ちゃん 未去勢ですねぇ…
ねこきゅう: そうなんですが…経済的に…
先生が 驚く提案を 茶丸ちゃん エイズですし 1回でも麻酔回数を減らしてあげる方がいいと思います…
大変良心的な金額を…良心的というか 破格値を…


ねこきゅう 目に涙が溜まってしまいました…
泣きません
去勢手術もお願いしました…


茶丸 2ヶ月間以上 出血と痛さで頑張って来たみたいです…
安静にして ご飯は沢山食べて 保護時より 体重増加…
手術出来る 体重 健康体に戻ってきております…


★いつもの病院さんと 手術や入院でお世話になっている病院さん横の繋がりあります…
ねこきゅう 時間 費用の関係から 2軒の病院さんを使わせて頂いています!
もちろん先生から お電話していただいたり メモを持っていきます…
間に合わないときでも ねこきゅう口頭で 通院病院さんを伝えて 病院さんへかかります…


沢山の方に支えていただき 病院さんまで巻き込んで助けて頂いて ねこきゅう 幸せ者です…


沢山の方にご迷惑を掛けながら 茶丸手術を…


本当に 本当に ありがとうございます…


もし宜しければ 茶丸手術の医療応援をお願い致します…


《茶々》

茶々 トライアルに出ました…
本当は 土曜日からの予定でしたが
ずーっとのお家になってくださる方から ご連絡を頂きました…
ねこきゅう 茶々を ずーっとのお家探しをして下さる NPOさんにお願いしていると…
茶々のトライアルをして下さる方 土曜日まで待てなくて NPOさんの茶々が出ているブログを何度もみて ねこきゅうにトライアル 早くして貰う事は出来ないでしょうかねぇ…と 大変遠慮深く ご連絡をくださいました…
そんな 経緯があり トライアル早めに始めてくださいました…


初日から トライアル先お母様と一緒にお布団で寝たと…
夜 お母様 トイレに…すると 茶々 お布団で待っていて 
どこへ行っていたのになん…早く 寝ましょう…と 言っているように 待ってました…と ご連絡がありました…
かまって かまっての 茶々に欲しかった家族が出来そうです…

茶々はちょっと 写真写りが悪いだけなん…
ねこきゅうが ずーっとのお家の方に すーごく失礼な事を言うのなん…
すみません 茶々の奇跡の一枚が撮れたら ねこきゅうにも送ってください…
なんて…ねこきゅう 奇跡の一枚とは どういうことでしゅかなん…
茶々は 今 ゆずちゃんって 呼ばれているのなん…


皆様 茶々 トライアルというのを頑張りましゅのなん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
頭と身体が バラバラのようで…  ねこきゅう


今日は俺達の出番はないみたいっすねぇ…
まあ そんな日もあるっすねぇ…
毎日 太陽光線チャージが楽しくって…
昨日 俺 暑すぎて 倒れかけて ねこきゅうに 怒られたっす…
日陰に入りなさいって…
気を付けないと ベランダに出して貰えなくなるなん…


俺達 猫さんも 熱中症というのになるのなん…
人間さんも 気をつけるなんよぉ…


いつも 応援ありがとうっす…
お手数おかけしますが 今日も お願いするっす
ぽっちと

ぽっちとっす!