necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

黒兄さんの啓蒙活動っす!!久しぶりにやれば出来る仔 黒兄っす!!

昨日は 課題にお手伝いしてもらって ねこきゅう 楽をさせてもらいました!!
トライアルを 皆が頑張れますように…


ねこきゅう地方 昨日は雲が出たり晴れたり…


ねこきゅう公園 日曜日はBBQで 人が多く 猫さんの出勤率が少しさがりました…
その分 昨日はお腹をすかせてやって来る…
いつもより 多めにご飯を持って…


最近 ロシアンブルー風の仔元気にしてる…っと ご連絡を…
そうなんです… ロシアンブルー風の仔 最初出会った日から様子が少し変わってきているんです…
初日は かなり近くで写真を撮らせてくれたのですが 次からは 凄い警戒心が…
出没時間は 真っ暗にならないと出てこない…それは 最初の出会いの日から
でも ねこきゅうの足音 カメラのシャッター音にまで 警戒態勢…小さな音でも ご飯を食べずに逃げている…
ねこきゅう公園 アライグマの生存率が凄く高いんです…
家族で出現する場所も有ります!父・母・子ども2 とかで…


なので ロシアンブルー風の仔が 写真に撮る事が出来なくなっています…
静かに 静かに ご飯を食べて貰う事に ねこきゅう 全力を尽くしています


チョット毛並みの悪い方の 白黒さん

ご飯を出しても 見つめるだけ…
昨日戴いた 金のだしちゅーるタイプを上にトッピング


初めて舐めてくれました…
こんなに美味しいの ねこきゅう 持ってたのにゃん…
最初から乗せてくだしゃいなん


お外で生きて行くためには 食べる事が大切な事


ねこきゅうが ある方にコメントを残させて戴いた そのねこきゅうのコメントに コメントを下さった方が 
お外で生きている仔は 毎日 生きている時間が 死と背中合わせ…
その事を考えると 人間同士の悩みなど ちっさい悩みになりますねぇ…と
 
何か ねこきゅう そのコメントに助けられたというか 何と言うか…
心に残る 言葉になりました…


今まで 明日のご飯がなくなるから また明日ネッ!と 猫さん達を後にしていたのですが…


公園猫さん 明日また会える保障がない…
じゃあ お腹を満たしてあげることも ねこきゅうに出来る事かも…と 思って 時間をかけて出来るだけ お腹いっぱいになってくれる努力を…


【保護部屋】

保護部屋に入った 茶丸さん…
茶色さんのまん丸オメ目で 仮名ですが 茶丸さんと
出血は続いています…

ウイルスチェックを前に出費は抑えたいとことですが 出血 本猫の体力も奪うかもで
病院さんへ これからの治療について 相談を受けに行く予定です…


帰り間際にそーっとカーテンを開けてもう一枚…
唸っております…
ねこきゅうと 言うのかにゃん…
見たことのあるお顔っす…
仲良くする予定はないっすよぉ…
茶丸は 可愛い名前なんで OKっす!!



ぼすにゃん ベランダに出てくるのが少し遅かったですにゃあ…
ちょっと 寝てたっす…

先輩は…
楽しそうです…

その状況を ぐる君 冷めた目で…
ねこきゅう 失礼なんよぉ…
ぐる君の目は 冷めてないなん…


ケージが少し邪魔になってしまいましたが 黒丸
黒風邪さん元気になったので 仮名 黒丸と…
お耳ないないが 彼のトレンドマーク お目目もまん丸 お顔をもまん丸で…
黒丸君…
ねこきゅう 茶丸と黒丸 単純過ぎっす!
ねこきゅうやもん 仕方ないっすかぁ…
俺の先輩の茶虎さんの お名前聞いてないっすが…
もしかして 行き詰まりっすかぁ…


えっ!その言い方…

昨日 一昨日と 保護部屋 ケージのもふもふを交換しました…
天気いい日が続くと…洗濯物が乾きます…
沢山の方に 支えて戴き ねこきゅう保護部屋 清潔を保たせていただいております…


昨日 ぱっつんかーさんと白黒さん 一緒に過ごした 最後の1枚…


ぱっつんかーさん お疲れ様でした…
子ども達のトライアル完了後まで 少しあるけど 今日からは 自分の体力作り頑張っていきましょう…
かーさんにも ずーっとのお家を捜さないとネッ!!


わたくしにも そのずーっとのお家というのが見つかるのでしょうかにゃん…


ねこきゅう 頑張ってみますネッ!!


お願いしましゅなん…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました…
昨晩 課題が沢山の報告をしてくれたので ねこきゅう 今日も楽をさせてもらっているような気がします… 課題はやれば出来る仔じゃなくて なんでも出来る仔ですネッ! ねこきゅう…


おっ!!久しぶりに 俺の出番っすかぁ…



最近天気続きで 俺 寝てる時間が増えてるっす…
ねこきゅうが言うっす…

黒兄さんの写真 寝てる写真ばっかりやん…と 
俺 遊んでくれる人が来ると元気になるっすよぉ…


俺も言いたいっす…
ロシアンブルー風さん くれぐれも 車には気をつけるっす…
俺は 交通事故に遭ってしまって 骨折したっす…
骨折だけで済んだのは奇跡らしいなん…
ねこきゅうに  保護というのをされるまで 3本脚でねこきゅうから逃げていたっす…
痛くて 痛くて このまま 死んじゃうかなぁ…って思って 溝の中で この世界にさよならをしたのなん…
ねこきゅうが 溝の上の鉄板を外して 暴れる俺を 血だらけになりながら キャリアーに写したっす…
痛過ぎて 痛過ぎて あんまり 記憶がないのなん…
気が付いたときには 先に ねこきゅうに保護されていた 俺と一緒に捨てられていた高齢の黒猫さんと一緒のケージに…
でも 歩けなくて…
病院さんというところに 連れて行かれたっす…
そこからの 話は 以前にもしたっすが 短く…
手術をする骨折ではないと レントゲンで…
固定されて 歩かないように ケージの中で骨がくっつくまで…


これ以上は もう 話したくないっす
今は 走り回れて 楽しいっすよぉ…


だから お外でいる 猫さん 食べる事をやめないで…
車には 気をつけるっす!!


諦めなかったら 諦めない 人間さんもいるっす…
死を選んだ俺を溝から 救い出してくれたみたいに…
間に合わなくても 骨を拾い上げてくれる人間さんも いるっす…


俺たちも 人間さんも 諦めない…本当に大切な事っす…


昨日 課題が 捨てないで と言ってた だから 俺も 今日は ちょっと真面目っす…
俺は やれば出来る仔っす…


黒お兄さん しゅごいでしゅ…課題なん


俺 ちょっと 真面目すぎましたかぁ…?
ご ごめんっす…
いつも 応援ありがとうっす…
俺達もねこきゅうもトライアル中の皆も 励みに頑張っているっす…
毎日 申し訳ないっすが 俺 久しぶりの俺のお願いっす…
ぽっちとっす…