necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

緊急保護:黒風邪さんと出産中の猫さんの保護っす…

ねこきゅうの手が 何故 こんな事になってしまったのか…?

この仔が…
もっと アップで…

弱っている…
早く 保護しないと 命にかかわる…
準備も程ほどに ねこきゅう 捕獲を試みてしまいました
弱っているから 大丈夫やろぉ…と
ねこきゅう 勝手な思い込み…

結果 あの手に…


でも 放って置く訳には…
やっと 昨晩 保護成功…網で…
何とか キャリアーに入れるのを手伝ってくださる方がいました…神様みたいな人に感謝…
ねこきゅう 一人じゃ絶対に取り逃がしていました…
とりあえず 病院へ行くまで 待機…
 
急いで帰りたい…なので いつも通りの場所を 急いでまわる…


えっ…どこからか 仔猫の鳴き声…


キャリアーは 黒風邪さんが…


辺りは真っ暗…


このまま 帰るわけにはいかない…


懐中電灯で探す…探す…


公園猫さん用ハウスの中に ダンボールが…


見たくない…


チラッと…


急いで 家にキャリアーを取りに戻る…


家にはキャリアーがなかった…


黒風邪さんを連れて 保護部屋に…
とりあえず ケージにトイレと ほかっぺを入れて…
ねこきゅう 公園へとんぼ返り…


えっ…親猫さんと赤ちゃん猫さん(出産中)


一人じゃ絶対無理…
ねこきゅう 手が…


ねこきゅう子どもに 頼み込んで 着いて行ってもらう…
いろいろな 準備をして…


明るい懐中電灯 ペットシーツ タオル もふもふ


親猫さん 少しだけ怒るけど きつい威嚇はない…


赤ちゃん猫さんの様子がおかしい…


ハウス ダンボールに かなりの出血…
何度か 出産見ているねこきゅう この 出産おかしいと…


赤ちゃん猫さんの具合が悪すぎる…


ゴム手袋をはめて 赤ちゃん猫さんをさわる…
冷たい…
親猫さんから 離すしかない…
すると へその緒が 絡まってしまっている…
赤ちゃん猫さんは 全員で 6にゃん


車の中のはさみを 消毒液で消毒して 急いで へその緒を切るしかない…
恐いとか 言っている間に 小さな命が消えていきそう…
残念ながら 1にゃんは 虹の橋を渡ってしまっていました…
5にゃんを 持ってきた キャリアーへ…


さあ ここから 時間がかかりました…


お母さんが 赤ちゃん猫さんの そばに行かない…


キャリアーへの移動を促すが 怯えている…
赤ちゃん猫さんのことを考えると 時間がない…


えーーーーい!
もう 引っ掻かれても 明日も病院へ行くから 思い切って…恐いけど他に方法が思い浮かばないし…


やっぱり かかれた…
でも 入った キャリアーに…


急いで ねこきゅう子どもと 虹の橋を渡ってしまった赤ちゃん猫さん1にゃんを 家に降ろして ねこきゅう 保護部屋へ…


家主様に お手伝いを沢山 沢山 してもらって 親猫さんと赤ちゃん猫さんを 無事ケージに…
夜中の12時を まわってしまいました


すみません…
写真なくて…
ねこきゅうの 実況中継だけしか…


明日は 親猫さんの状況を見て 写真撮れたら…
あまり 覗くと 育児放棄されたり 食べてしまうお母さん猫さんもいるのです…


※今日も 目を通していただき ありがとうございました
めちゃくちゃ 疲れてしまった ねこきゅうでした
保護してきた仔達が 誰一にゃんかけることなく 元気でいれますように… ねこきゅう


※人間さんは 自分のまわりから猫さんが居なくなったら それでイイっすかぁ…?
お腹が大きくなった 猫さんが 全く知らない ハウスで赤ちゃん産む恐さ わかってくれないっすかぁ…
今回 ケージが空いていて 命を救う事につながったかも知れないっす…
お母さん猫さんが 保護部屋で きちんと子育て出来るかなんて 誰もわからないっすなん…

俺 また 子育てを手伝う準備をするっす…協力っす…


ぐる君なん…
お散歩中の爪とぎなん…
おれ 知ってるっす…ねこきゅうが 泣いてたの…
泣きながら 掃除機かけてたの…知ってるのにゃん…
きっと 病気の仔が(俺も)いっぱい居て 新たに にゃんが…
ねこきゅう 落ち込んでるっす…


でも ねこきゅう 手が治ったら きっと 元気になるにゃん…
いつも 応援ありがとうなん…それに ねこきゅうの手の心配ありがとうなん…
今日も 元気にぽっちとを お願いしましゅのなん…


ぽっちとっす!! 今日は 黒兄さんが声の出演なん…